約2年??

April 17 [Thu], 2014, 16:29

コンニチワ!滝川クリステルですwww斜め右上を見てみましたwww

って、かなり、ブログほったらかしでした!私のページ消されてっかと思いましたが残ってましたね・・・

最近は、Facebookに浮気・・・てか本気になっっちゃってぇぇ〜

でも、また、始めようかな〜と思っています!!

でも、誰も見なかったら・・・・ツイッター??つぶやき??みたいになるんだよね〜。


いいよ!シローって呼びなよ!シローって・・・・

ま、時間あるとき更新しま〜す!!!久々の更新でした!!

/
私生きてるから〜〜〜〜〜〜
\

です!!!!!

紅葉を見に行ってきました!

November 14 [Wed], 2012, 0:23


イヤイヤ、まったくブログ放置でした(笑)

先週の初めに、母と、姉と、紅葉を見に、霧島へ行ってきました!

下から登るにつれ、どんどん赤くなって、やはり、上の方は真っ赤でしたよ〜!

今週くらいまででしょうね〜





ご飯を食べる所を探し〜、waiwaiアトリエさんに行ってきました!
ここは、霧島から鹿児島方面に下りて行く途中にありました!


テラスもありましたが、姉の赤ちゃんいたんで、中にしました。
なんか、一つ一つがオシャレ〜〜!!
って、何もない時にパシャリしてしもた(/_;)


こっちも、ないね・・・・(笑)


この横で、炭火で豚肉、鶏肉、しいたけetc・・焼き係の兄ちゃんが焼いてくれます!!

まだ、パシャパシャしたかったのですが、なかなかできませんでしたよ〜・・・
でも、ここ、ランチにしては、結構なお値段でした・・・
1700円しましたよ〜〜(+_+)

ま、スポンサー《母》出しですけどね(笑)

で、食べた後には、ここのオーナーさんがやっているお店に行ってみることに・・・

霧島の一番中心にある、足湯とかあるお土産屋さんの裏を、登って行き、すごい所にあるんですけど〜〜!
めっちゃ異国に来た感じでした!!それが、ここ!

雑貨、ここで染めて作った洋服などなどがあります!












こんな感じ〜!何だか、何もかもがおしゃれ〜!!
でも、高いなり・・・

でも、すごくきれいで良い所でしたよ〜〜!!

ですが・・・

なんつったって、道がやばかった〜〜(T_T)
離合はまず無理・・・・
ガタガタ道で、すごい坂・・・・・

細いのなんの・・・あやうくにっちもさっちもブルドックでした・・《古っ!》

なんだかんだで、楽しんできましたよ〜〜!(^^)!

目の保養でした!!!

ウフフフフフ!(^^)!




おやすみに入りました!

November 02 [Fri], 2012, 22:38

え〜・・・お仕事が、またまたお休みに入りました!

バトンタッチでございます!(^^)!

昨日、早速母からの電話があり、

母「何しよっと〜〜???」

私「掃除・・・・」

定年した母は、かなり暇らしく・・・
待ってましたと言わんばかりでしたが、断わっちゃいました(笑)

なので、今日朝から

「何しよっと〜〜!!」と電話してみました!!

で、温泉に行く事になり〜!!

行ってきましたよ〜〜!!

小林の神の郷温泉

貸切風呂を予約して行きました〜!!

内風呂と〜露天があります!貸切代1500円!


天然100%の掛け流しです!!
湯量は日本最大って・・・看板には書いてありました・・・

ま〜もったいないぐらい、ず〜っと出てますもん〜

ま、それじゃなきゃ嫌っていう母が言うもんで、ここまで行くことになったんですけどね・・・

気持ち良かったです〜〜!(^^)!


帰りに、いろんなところに寄りながら、帰ってきました〜〜

たまには子供抜きでゆっくりするのも良かったです〜〜(^^♪



おかげで、チョイ風邪気味です・・・(~o~)


明日は何しよっかね〜〜〜!!!




誕生日で〜す!

October 27 [Sat], 2012, 11:30
チョー久しぶりの更新になりました!

すみません(:_;)

今日は、小チビの誕生日!7歳になりました!

昨日、風邪を引いて熱を出してたんですが、今日は誕生日だったせいか、テンション上がって、熱もすっかりさがりました!


お誕生日のお祝いです!







今日は、小チビのリクエストのお料理です!

骨付き肉って、クリスマス時期じゃないと、そんなに売ってないんですよねぇ〜(`ε´)
3件回ってgetしましたよ〜(ノД`)

ケーキもリクエスト通りに作ったら、面白いケーキになりました!(笑)

7歳になったので、意気込みを聞いてみると、「勉強頑張る!」との事(笑)
是非頑張ってほしいものですね!


中ちびに向かって、オナラをし、
「ラッパが鳴った」と言ってますけど、大丈夫なんでしょうかね(笑)

ま、とにかく、また1年、大きくなりました!



成長が楽しみです!


ランチしてきた!

September 30 [Sun], 2012, 0:07

いや〜溶連菌・・何とかおさまりましたが・・・・

今、手と足の裏の皮がべらっと剥けてきております・・(p_-)

そんな中、こないだの水曜日に母とランチしてきました!(^^)!

一ツ葉の奥にあります、「風の庵」さんです!
1000円のランチ、一つのみなんですが、週替わりでして・・・
200円プラスでデザートとコーヒーが付きます!

え〜まずは、里芋。となんだ?ふき??
オシャレな器が使ってあります!(^^)!はずれだったのか、1個だけちょいとガシガシいもに当たりました・・
当たりか(笑)



次に、ナス〜!素揚げした風のナスが、冷たいだし汁につけてあります!



で、3種盛り。
冬瓜かなぁ・・瓜系の漬物っぽいやつに生姜
煮玉子(すっぱ煮風)
食パンのマキマキ・・・(笑)



素敵な感じ!(^^)!



で!メインが、今日はタジン鍋!
結構な量で、母は残してました〜


・中華風のスープとご飯が付いてきます!


食後のコーヒーと、りんごのワインのデザートだって!


結構おなかいっぱいになりましたよ〜(^u^)


母上殿・・・毎回ご馳走さんですm(__)m

ってな感じです。


一向に痩せる風でもなく・・・蓄えております(笑)

頑張って痩せなくちゃ!!!
と思うのですが・・・・


実家に行っては2キロ太ります(笑)


いや〜またまた、台風が近づいてきてますね〜・・・

朝6時頃が最接近らしいですが、寝ぼすけな私が起きる頃には台風どこ??なんでしょうね・・(笑)



台風を見届ける予定なんですけどね〜・・・・








痛い!!悪化??

September 17 [Mon], 2012, 0:03

傷んだ私ですが・・・薬を飲み飲み、少しは良くなっているかと思いきや、足の裏の発疹は悪化しております・・・

てか、増えてる&さらに巨大化しつつある発疹・・・

なぁ〜ぜぇ〜〜〜???

本当に診断結果は合っているのあろうか・・・・
2件目の病院だが、またも疑わしい・・・

しかも、痛みがなかったのが、これまた痛い・・・・
なぁ〜〜ぜぇ〜〜・・・(泣)

皮膚科の先生には、うつらないと言われたけど、溶連菌って、ネットでは、
どこをどう見てもうつる病気なんですけど〜


こりゃ大丈夫か???
が、これ・・見にくいけども・・・これ見ると、なんだかそうでもなさそうね・・・
本物はなんだか結構グロいです・・・



旦那ハンには、エボラと呼ばれています(笑)

は〜、お前はいいのう・・・お気楽で・・・
うちのニャン田にゃん子は、横にした洗濯かごでくつろいでおります・・・



お気楽ニャン田は、かごを小ちびに撤収され、しぶしぶ出てきました・・・
かわいそうに・・・・


今、台風、結構すごいことになってきました・・・

ボーボー風が吹いております・・・
雨が少ないだけまだましそうですね。


明日は晴れるのかしらね〜・・・
3連休と言うのにどこにも行けない・・・

足いってぇ・・・・・うぅぅぅ・・・







最近の小ちび間違えコーナー

スプライトを・・「サプライズ飲んでいぃ〜〜??」

北極星を・・・「オットセイってどれ??」

みたらし団子・・・「もたらし団子食いてぇ〜〜!!」













傷んでおります・・・

September 15 [Sat], 2012, 23:54

お久しぶりです!って、誰か見てくれてんのかしらね(笑)


え〜消費期限が過ぎたようです(笑)傷んでおります(笑)

ここ1週間、調子悪子でした・・・。

月曜日・・・手に何か赤い発疹の5ミリくらいあるものを2つ見つけ、気にしてなかったんですが・・・


火曜日・・・月一のアレ・・・体ダルし・・・で、足の裏に、トゲが刺さりました。足の裏を見ると、足の裏にも赤い発疹
なんだこれ・・・・唇の内側が腫れる・・・
まぁ、明日まで様子見てみよう・・・・


水曜日・・・発疹増殖・・・何だか見たことない発疹。赤くて、的のようにも見える。足の裏は大きなもので1センチ近く。
皮膚科受診・・・ストレス?疲れ?もう少し様子見ないと分からないと言われた・・・軟膏をもらう。


木曜日・・またも発疹増殖・・・なんじゃこりゃ???まったく薬きかね〜!


金曜日・・・鼻水が滝のようにでる・・全身がだるい・・・


土曜日・・別な病院にかかる・・・結果!!溶連菌との診断が!!!発疹は多形紅斑。抗生剤、ステロイドが5日分でた!



う〜ん。これ、子供の病気かと思ってた〜〜!!喉を見られ、真っ赤とのこと。まぁ、たしかに喉は痛いような・・・
扁桃肥大のため、結構喉やられるので、自覚症状はそんなになかったんだけど・・・
まぁ、やっと原因が分かり、ほっとしたところです(笑)ほおっておくと肝炎だったかなぁ、なんかやられるらしいですわ。

それにしても、足の裏が地味に痛いです・・・・。


的の様な二重丸の赤い奴が悪さしているようです(笑)


何だかな〜・・・


まぁ、抵抗力が落ちているのは間違いないです。

久しぶりの仕事ですし、今は、かなりハードな時期。
疲れとか、生理とか色んな事が重なり、抵抗力が落ち、感染したんでしょうね〜(笑)

なんだかんだで、弱っちい私でありんす・・・

この連休で治るといいんですがね〜!!


あ、台風がなんだかな〜ですね〜
今日の天気、おかしかったですもん。

こっちに来るかどうかの瀬戸際ですけど
強風域は免れないようですね〜。

また、それはそれで、ウキウキする私です

さーーー、体治すどーーーー















思い出作り〜

August 24 [Fri], 2012, 23:14

え〜、夏休みの思い出作りで、蜂の巣キャンプ場のコテージに行ってきました(*^_^*)

3時にチェックインだったので、早く着いたので、ジャブジャブ広場で水遊び!



で、今回泊まったコテージ
子供たちはかなりテンション上がってます(^u^)


やっと晴れてきた〜!


夜のBBQはで、ここで


これが2階。十分な広さでしょ〜!
でも・・・でかいエアコンが、嵐か何かのようなうるささ
叩き壊そうかと思ったわwww


コテージは設備がかなり整っていて、エアコン以外はかなり快適。
お風呂のお湯も温泉がでましたよ〜。
さすが北郷ですなぁ・・・
後は、台所用品はほぼそろっていたし、洗濯機に乾燥機まで。
こりゃ〜良いところ。

リピーターが多いらしく、通年営業していて、9月の土日は満室らしいですわ〜


また行きたいですね〜!!!

次の日は、コテージを出て少し上った所にある足湯に・・




で、とりあえず南郷町の道の駅に行ってみました〜。
アイスクリームを食べ、見る景色は最高で〜す!!


で、どうしようかと思いましたが、ちび達が、どうしてもプールに行きたいと言うので・・・

またまた北郷方面に戻り
事前に調べておいた河川プールに行ってみることにしましたが・・・

行く途中のGSで、店員のおっさんに一応きいてみたんです。

私「ダムの側に河川プールありますよね〜??」
(調べてたけど聞いてみようかと・・・)

おっさん「もう、してないよ!」

私「え〜!?そうなんですかぁ〜??」
(前の情報だったのかも・・・)

そう言われると、不安になり、スマホで調べてみると・・・

H24.7月○日〜8月31日まで!!
と書いてある。
やっぱりやってんじゃん!

う〜ん、どうなんだ・・・
で、行ってみることに。

都城方面に抜ける道から、さらに山道へ入る。

ホントにこんなところに???ってくらい山道。

で!!!

ありましたありました!
携帯の電波すら届かないし・・・

てか、GSのおっさん、ガセネタか〜〜
スマホで調べなかったら、帰ってたじゃね〜か!!
コノヤロ〜!!!


まぁ、ビックリな山の中!!
そこがここ!



人も少なくってよかったですよ〜。

で、無料で何度も滑れるスライダー。
浮き輪ごと滑れるのがありましたよ〜!
これ、出来るのはオーシャンドーム以来か(笑)
まぁ、あそこは金取りましたけどね(笑)


ってな感じで、4時まで遊び、帰ってきましたよ〜

ちび達の夏休みの思い出が出来ました!!


いや〜疲れたけど楽しかったですぅ〜〜(^_^)/~


はぁぁぁ・・・
そろそろ、あたいも夏休みが終わります。

2か月休むと、めんどくさ〜い!

あと1週間でぇぇぇぇ・・・・


そろそろ、昼夜逆転もどさねば!!!



大丈夫か?

August 20 [Mon], 2012, 1:08


皆様、お暑うございますわね・・・・

早く夏終わらないかしらね〜・・・・


ここ2カ月のお休みのせいで、わたくし太りました

てなことで、近くの公園に中チビ、小ちびと共に走ろう!
と思い、一昨日の夜に行ってきましたが・・・

公園に着き、ビビりな小ちびと手をつなぎ、グランドの方に向かいました。
その途中、星がすごい綺麗だったので、上を見上げ

私「きれ〜ね〜!!

というと、

小ちび「ね〜ママ〜!オットセイってどれ??」

一瞬、シ〜〜ンとなった私と中チビ。


私「おっとせい??って何や(笑)!!」


小ちび「オットセイよ!!」


小ちびの中では・・・・

セイ=星
(北斗七とかと同じに考えたみたいで(笑))

てな感じで、本気で聞いてきました(笑)

私と中ちびは大爆笑(笑)

北斗七星を、オット星と教えてみました(笑)

大丈夫なのだろうか・・・・



そんなこんなで、3人でダッシュを何本か走り、階段を上り、途中カブトムシ探し・・・


ダイエットしなきゃ〜!!

って走ったのに・・・・

昨日は実家に行き・・・・

お腹痛くなるくらい暴飲暴食し・・・・・

今日は家で焼き肉を食い散らし・・・・

(あ、安いわ〜!ってかごに入れたホルモン・・・・
レジでべラボ〜に高かった・・・・
なぜか? 値段を見間違えててビビった!)

そんなこんなで、まったくやせる気がしません(>_<)

どうしようwwwwww



ヤバス(-。-)y-゜゜゜

盆休み〜

August 14 [Tue], 2012, 1:25

いやぁ〜やっとお盆休みも終わりました(笑)
と言っても、夏休みは終わってないので、あまりかわりませんがね・・

で、お盆休み中は、またまた行き当たりばったりのドライブ??
に行ってきました。

行先は、「北方面・・」

宮崎からの北方面は、なかなかの混み具合。
お盆や休みだからということもあり、まぁ進まない・・・

どこに行くかも決まっていない中、日向手前あたりから、スマホのアプリで観光スポットを探しながら・・・

馬ヶ背!!!
旦那ハンと付き合っていた頃くらいに行ったっきり行ってない!
ってことで、ナビまんま行ってみた。
すると、有料に案内され、通ってみる。

う〜ん、1台もすれ違わなかったなぁ・・・


こんな道だったっけ?って山道登ってやっと着いた!
お、入口です。


「こんなところ連れてきてくれてありがと〜
と、まだ海まで行かずに喜ぶ小ちび。
ココから森を抜けて海まで行きます。



森の中の樹なんですど〜
すごいの見つけました(笑)
カネモチと書いたプレートがくいこんでます(笑)
金持ちになれるのか・・?!


一番上にはなんて書いてあるのかも気になります(笑)


陰で中々涼しい森の中を抜けると!
フゥゥゥ〜すげぇ眺め!!
手前で無風なのに!覗きこむとすごい風が吹いてきます!
ここが、馬ヶ背!

ここが、ポイントなのに!
男二人は、怖い怖い言いながら先に進んでます(笑)
どんだけへたれなんだよ・・・



で、これが行き止まりの海に突き出た所。


手すりもあり、危険は感じなかったが、小ちびと旦那ハンは、またまた
怖い怖いと、そそくさと来た道を・・・・

小ちび「何でこんな所に連れてくるとや〜(怒)怖いが!」

初めに喜んでたのは何だったんでしょうか・・・(笑)

めちゃへたれな2人です(笑)
中チビと私はへっちゃらでしたけど〜
ま、たぶんみんなへっちゃらだと思うんですけどね(笑)

で、帰りは汗だくでしたけど・・・

上から見るとすごい綺麗な場所を発見したので、売店でアイスクリームを買い、おばちゃんに尋ねると、すぐに行けるよ!と教えてもらったので行ってみた。

島があるんだけど、黒田家ナンチャラの墓ってかいてあったなぁ。。
きれいでしょ〜?
渡れるか行ってみます。



潮が引くと道が出来るんでしょうけど、この時は膝くらいはありましたね〜
けど、この透明度!



渡りきると、奥にお墓が3つありました。
写真は撮るのやめましたよ〜何が撮れるか分かんないから〜


でまた帰り。小ちびはお尻が濡れましたよ〜。


まだ遊びたいって言っていたのですが!
今度に取っておきます(*^_^*)

めっちゃ綺麗でした〜〜!!


で!!帰りに・・・
日向サンパークに寄り、公園で遊んで帰りましたよ〜!
小ちびは、セミを追いかけ回しております(笑)



小ちび「セミにしっこかけられた!!!」
と、汗だくで騒いでおりました〜


そんなこんなで、買い物に寄ってみたりなんたり・・・

そんな1日でした〜


次の日は、旦那ハンの友達とみんで昼からよるまでBBQ・・・
2次会はうちで(笑)

電気に飛んできたカブトムシ2匹を捕まえ・・・
と言っても残念ながらメス・・・・

小ちびは友達か何かのように、帰ってから布団に入れてみたり、
電気のヒモに付けてみたりかわいそうなカブトムシ・・・

おもちゃになっています(笑)


は〜疲れた〜〜〜(-。-)y-゜゜゜






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナリアータ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・人間観察
読者になる
はげしい写真ですみません(笑)

毎日楽しい私…

(-。-)y-゜゜゜

人生楽しまなくっちゃ!

2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カナリアータ
» はじめました! (2012年06月10日)
アイコン画像まめちゃん
» はじめました! (2012年06月08日)
アイコン画像カナリアータ
» 休みは! (2012年05月15日)
アイコン画像KO
» 休みは! (2012年05月14日)
アイコン画像カナリアータ
» 禁煙外来に! (2012年03月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R