しばらく楽天で・・・。 

2006年03月13日(月) 18時19分
本当は、こちら一本で行きたいんですが、
ほんとにヤプログが遅くて、ぜんぜん駄目・・・。

それでしばらくは、まずは楽天の方を更新しようと思います。

こちらを更新したときは、楽天の方でお知らせしようと思います!

あっちこっちふらふらしてますが、
まず楽天の方からチェックしてみてください〜〜!!

http://plaza.rakuten.co.jp/fugu09876/


3年ぶりのふぐなし旅行。 

2006年03月10日(金) 11時02分
今度の5月の旅行は、ふぐ家、3年ぶりのふぐと一緒に行かない旅行だ。
前回の上海のときの、香港以来になる。
約3年間の日本では、「旅行」といえばふぐと一緒だった。

なので、「ちゃんとした日本のホテル」に泊まるのなんて、
ほんと久しぶり〜〜。

今回は、「ペット可」かどうかなんて、関係ないし、
ホテルなんてより取り見取り〜!と思っていたのだが、
日程的に、日本はG.W真っ最中・・・!!
5月3日と4日のお宿は苦労した・・・。
ちなみに、3日4日とも、空室ありのホテルが日に日に減っていく・・・。

日本でのお宿を探すときは、
楽天やじゃらんなど「ペットOK」が検索できるHPで探すのだが、
今回も、ポイントがあるし・・・と、
どちらかで予約しようと、いろいろ見ていたら、
同じホテルでも「じゃらん」の方が、若干安い!
なんで??後々のポイントのせい・・・??
(どっちも、ポイントは付くんだけど・・・??)

とりあえず、
3泊4日の予定だが、いまのところ4つのホテルに予約をいれてある。
普通のホテルは、キャンセルがギリギリでもいいのがいいよね〜〜。
(ペットOKのお宿はそうは行かないのだ!)

とりあええず、福岡オークラホテルは、
くま子さんなどのアドバイスもあり、決定〜〜!!

ふぐを置いていくのは心配だが、
(ペットシッターを頼むか、わん友達に頼むか決めてない・・・)
温泉は楽しみだ!!


楽天「フラワーレンジメント」更新しました。 

2006年03月08日(水) 15時33分
楽天のほうで、「フラワーアレンジメント」更新しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/fugu09876/

楽天更新しました。 

2006年03月08日(水) 9時31分
楽天更新しました!

http://plaza.rakuten.co.jp/fugu09876/

またまた「楽天って・・・」 

2006年03月08日(水) 9時15分
楽天のブログを続けてみて分かってきたのだが、
小中学生がHPを持っていて、それがかなり本格的なのだ。

前にも書いたが、楽天にログインした状態だと、
誰が誰のHPを見に行ったのかわかる。

私も、「どんな人が見に来てくれているんだろう?」と、
「営業」と一目で分かるID(お店の名前をIDにしている)以外は、
ちょっと気になって、見に行ってみたのだが、
なんと中学生がいたのだ!!

まさか中学生にも見られてるとは、思いもよらなかった。

そんなわけで、
ちょっと方針転換します。

ヤプログは、写真が添付できないことが多いので、
個人的なお知らせや、あまり大きなことが書けないネタは、
ヤプログ。

写真つきで、おおっぴらにできるネタは楽天にしようと思います。

楽天を更新したら、ヤプログにお知らせで載せようと思います〜!!








楽天更新しました。 

2006年03月07日(火) 20時23分
今日もヤプログの調子が悪いので、
楽天の方を更新しました・・・。


楽天は、こちら・・・!

http://plaza.rakuten.co.jp/fugu09876/

やはり、アップデート後は・・・。 

2006年03月07日(火) 9時19分
さっきは、調子よく写真もアップできたのだが、
なんだかまたおかしくなってきた・・・。

どうやら、こちらのネットが遅いだけが理由じゃないらしい。
日本のユーザーでもトラブルが相次いでいる・・・。

ちょっとしばらく様子をみるしかないかな〜??

楽天のほうも更新してますので、
そちらもチェックしてみてください!!

先週のちょっと寒かった日。 

2006年03月07日(火) 9時00分
先週末から、こちらはポカポカ陽気で暖かいが、、
先週のちょっと寒い日、パソコン机の横にオイルヒーターを持ってきた。

それを見ていたふぐ。

私に抱っこを要求してきた。
パソコンをやってるときは、あまり抱っこをせがまないので、
最初、「どうしたんだろう?」と不思議に思ったら・・・。


そうです。
オイルヒータに、くっつきたかったのです・・・。

ほんと好きね〜〜・・・。

バランスボールチェアに座ってると、
抱っこも大変・・・。

寝ちゃったよ、オイ。

5月の連休決定〜〜!! 

2006年03月06日(月) 22時51分
先週末、旅行をどこにしようか、ばたばたしていたが、
行き先は、福岡に決定した。
5月2日〜5日までの3泊4日の福岡の旅だ。

5月2日は、福岡に泊まり、3日に別府か由布院に行こうと思っていたのだが、
湯布院は3日〜5日はほとんど空室なし・・・。
けっきょく別府で「客室露天風呂つき」のお宿発見!!

とりあえず予約。
(キャンセルは、いつでもできるもんね〜〜)

そして、その後、福岡出身のお友達の話を聞いたら、
佐賀も福岡から近くて、いいお宿があると言うのだ。
だったら・・・と探してみたら、
同じく「客室露天風呂つき」のお宿に一つだけ空きが!!
なんでも「料理の鉄人大全」で「感動の10皿」に選ばれたとか・・・。

そして、こちらもすかさず予約〜〜!!

3日のお宿は、この二つでしばらく悩もうと思う・・・。


あとは、2日と4日は福岡市内のお宿。
ちょうど4・5日は、博多どんたくもあるらしい・・・。

その、福岡出身の友人に、オークラか、グランドハイアット、
天神ソラリアが便利と教えてもらったが、
どこがいいんだろう〜〜???


ちなみに、私が「客室露天風呂付き」にこだわる理由・・・。
5月は、こちらも1週間ほどの連休だ。
ということは、こちらから、こちらの方々が日本旅行に行く。
そういうことだ。


ヤプログやっぱり遅い・・・。 

2006年03月06日(月) 22時10分
大規模アップデートが終わったヤプログ・・・。
予想通りというか、やっぱり以前より遅くなったような気がする・・・。

写真なんて、添付できない・・・。

うぅ〜〜んどうしよう???