10月のお弁当 

November 02 [Mon], 2009, 21:53
10月29日は幼稚園のお誕生日会でお弁当の日でした(^O^)

今月も秋を意識してかぼちゃのチーズグラタン・サツマイモ団子・ポテト・ゼリー・しらすとふりかくの2段ご飯です(o~-')b

遅くなったけど運動会 

November 02 [Mon], 2009, 21:00
10月10日は運動会でした
蒼の初めての運動会、洸の2回目の運動会は朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でした
2人が堂々と入場行進をする姿にパパとママは感動して涙が出そうになりました
開会式が終わり競技が始まると不思議と雨もやみ、パパがカメラでママがビデオを担当しフル回転頑張りました

蒼くんは大玉ころがし、お遊戯「こぶたのピクニックサンバ」、親子競技「わんぱく競争」、親子遊戯「おひさまになりたい」に出場しました

洸は競争「ゴールを目指せ」、お遊戯「アロアロアロハ楽園の魔法」、競技「玉入れ」、親子遊戯「地球をくすぐっチャオ」、競技「綱引きに出場しました


蒼はお昼にお弁当を食べると眠くなってしまったのか、午後の部が始まると園児席から号泣で「ママがいない」と脱走したらしくお友達のパパとママに確保されていました
洸は高い所が苦手で「ゴールを目指せ」の中の平均台が嫌いで運動会前日からビクビクでも競技が始まると一人で平均台を渡りきりましたパパとママはビデオを撮っているのも忘れて大声で「洸頑張れやったー」叫んでました

子供達は競技に遊戯にすごく頑張った運動会、パパとママも応援席に座ったのは開会式とお昼と閉会式だけだったくらい走り回って良いポジションを探して撮影したものすごく疲れた運動会でした

遅くなっちゃったけで運動会のお弁当 

October 29 [Thu], 2009, 12:06
10月10日は洸と蒼の幼稚園の運動会がありました(^O^)

あいにく開会式は雨の中行いましたが、競技が始まると秋晴れでとてもいい天気になりました。
運動会の様子はまた後日アップしましね…

これが運動会のお弁当でした(o~-')b
ワンタンのチーズ包み揚げ・大学芋・唐揚げ・煮卵・チーズとハムのサンドイッチでした。
ほぼ完食だったので嬉しかったです(*^_^*)

9月のお弁当 

September 25 [Fri], 2009, 11:01
今日は幼稚園で月に一度のお誕生会でお弁当の日です(o~-')b

今月は秋を意識してみました(^O^)
ハートと星の大学芋・ワンタンのチーズ包み揚げ・照り焼きミートボール・さつまいもご飯ですo(^-^)o
洸も蒼も完食して来てくれるといいなぁ

運動会が10月10日にあるのでこのまま2人とも風邪をひかずに頑張ってくれるといいなぁ(*^_^*)

ピーマン 

September 09 [Wed], 2009, 23:43
洸が幼稚園の畑で取れたピーマンを持って帰って来ました(^O^)

でもでも…
洸ちゃんはピーマンが大嫌いo(>_<)o
なのでピーマン大好き蒼くんが美味しくいただきました(o~-')b

蒼くん達年少さんは幼稚園の畑できゅうりとトマトを作っいて幼稚園で食べたみたいです(*^m^*)

<中>

夏休み最後の日 

August 27 [Thu], 2009, 21:36
昨日は夏休み最後の日のだったので、違う幼稚園に通うお友達2人と公園で思いっきり遊びましたo(^-^)o

そして今日から幼稚園のサマースクールが始まりました(o~-')b
久しぶりに会うお友達もいるので洸も蒼もハイテンションで遊んだらしく疲れちゃったみたいで7時半には寝ちゃいました(-.-)zzZ

2学期は運動会にバス遠足にクリスマス音楽発表会など楽しい行事がいっぱいあるので楽しみです(*^_^*)

2学期も2人共元気に幼稚園を頑張ってほしいです(*^m^*)

お盆休み 

August 16 [Sun], 2009, 11:20
昨日は山梨の南部の火祭りにパパの妹夫婦と大松明に百八体と花火を見に行って来ました(^O^)
2尺玉が何発も上がり、5号・7号・10号玉の早打ちとかなり凄くて感動しました(*^_^*)

今日は朝から暑いので皆でプール遊びをしています(o~-')b
子供達は喧嘩してはすぐに仲良くなってワイワイ楽しんで遊んでますo(^-^)o

初☆ディズニーランド 

July 29 [Wed], 2009, 21:05
26日は朝起きて雨が降ってなかったから天気を心配しながらも出掛けたけど葉は快晴でした(^O^)

洸はミッキーやミニーや他のキャラクターに会う度に怖くてパパに抱っこ!抱っこ!!だったけど(-.-;)夕方のパレードはプリンセスをいっぱい見られて喜んでいまたo(^-^)o
蒼は大好きなモンスターやスティッチやバスライトに間近で会えたり、偶然同じクラスの女の子に会えたりしてすご〜く喜んでましたo(^-^)o

パパとママは乗り物にも乗れず(>_<)パレードも間近で見られず(ToT)ちょっと消化不良のディズニーランドでした(^人^;)

でも子供達が楽しかった(*^_^*)って言ってくれたので行ったかいがありました(^_^)v



幼稚園の夏祭り 

July 29 [Wed], 2009, 21:04
25は幼稚園の夏祭りでした(o~-')b
今年は幼稚園創立25周年の記念式典もやったので園庭は込み込みで大変でした(^_^;)
心配していた雨振らず2人とも楽しんできましま(^O^)

洸は襟元と袖口にレースを縫い付けて少しゴージャスにた浴衣を着てすごく可愛いと言われかなり喜んでいました(*^m^*)
蒼はリーゼントにドクロの甚平でキメキメで皆にカッコイイと誉められてデレデレでした(^人^;)


7月のお誕生会のお弁当 

July 23 [Thu], 2009, 21:13
蒼くんの喘息が酷くて病院通いが大変でブログの更新を忘れてました(-.-;)

16日に幼稚園で7月のお誕生会があり、月に1度のお弁当の日でした(^O^)

お弁当は…
チーズとハムのホットサンド・ソーセージ・卵のコロッケ・ハートと星のハンバーグ・ハートと星のポテト

先月に引き続き2人とも全部食べてカラのお弁当箱が返ってきました(o~-')b
ママはすご〜く嬉しかったよ(*^_^*)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:89126
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年9月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
愛 娘:洸(ほのか)
2004.12.28・14:01
3172g・49.8cmで誕生
B型の山羊座
好きな物:キティ−ちゃん

愛息子:蒼(あおい)
2006.6.9・12:14
3428g・50.7cmで誕生
B型のふたご座
好きな物:車のおもちゃ

パ パ:
1976.8.8
B型のしし座
趣味:ゴルフ
       
家族全員B型のマイペース家族  
Yapme!一覧
読者になる