日々の想い。私的書き物〜!

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:89-pugwanwan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ごめんなさいm(__)m / 2006年08月08日(火)
このブログと私〜〜〜相性が悪いようなので
暫く・・・
ぱぐだっちゃ★^^だけ更新していきます〜〜〜
ミースケ孝行の訳その2、その3は
ぱぐだっちゃ★^^に書きますので〜〜読んでくださいませ〜



 
   
Posted at 15:42/ この記事のURL
ミースケ孝行の訳その1 / 2006年08月08日(火)
それは金曜日の夜
独身時代に勤めていた会社の人達に誘われて
25年ぶりに・・・再会
その当時いつも一緒に遊んでいた先輩と
飲みに行った〜〜〜〜!!

久しぶりに会う仲間は・・・変わらず
自分の頭の中ではあの当時のまま

それぞれに覚えている思い出が違って
え〜〜〜そうだった〜〜!!
本当〜〜〜〜〜!!って感じだよ
そしてそのお店のサプライズ
お誕生月の私

ケーキを貰っちゃった〜〜〜
2次会はスナック

ん〜〜少し明るすぎる・・・スナックって

やっぱり
ワンコ過多の我が家では
ミースケの協力なしではゆっくり飲みに行けない私
お留守番〜〜〜ありがとでした
 
   
Posted at 15:24/ この記事のURL
ミースケ孝行その2 / 2006年08月04日(金)
今日、振り替え休日になった
ミースケを誘って・・・近くのモスへ

ミースケオーダー
ナンタコス、オニポテ&ラッシー

私は
チリドック、サラダ&コーヒー

二人でランチ〜〜して来ました


やっぱりこれにも〜深い訳があるのだ!!

グフフ・・・ご機嫌とっておかなきゃ〜ね
 
   
Posted at 15:45/ この記事のURL
ミースケ孝行 / 2006年08月03日(木)
今日は木曜日
映画&英語なんだけど
・・・・今日は〜〜〜〜〜
木曜日!!いつもお留守番で
ワンコ達の面倒を見てくれている
ミースケ孝行
私は3回目の
ミースケは初めてのパイレーツを観てきましたわぁ


私は〜3回目〜って事もあってか
不覚にも眠くなってしまう所・・・数箇所
ジャック〜〜〜
でも隣のミースケは真剣なお顔でした
実を言うと・・・ミースケもジョニー大好きなのだ
映画の後
ミースケにサングラスを1つ買ってあげ・・・
帰りに本屋さんにお連れし
いつも行く喫茶店に誘い!!
ケーキをご馳走〜〜〜
もちろん!!映画だって私もち

これには
本当は〜深い訳があるのだ
今年の私・・・
遊んでるからサ

今日のカップ
 
   
Posted at 18:51/ この記事のURL
難しい〜! / 2006年08月02日(水)
今日はヨガの日

私達。シニアグループは11時10分から
その前のクラスは
子供連れの若いお母さん達
少し早く着いた〜今日!!
お子達とご対面
まだまだ孫も居ない私達・・・
この状況には不慣れ
ミースケもこんな時代があったんだね

今日は私の好きな先生!!
なんだか嬉しくなってしまいましたわぁ〜〜〜ドキドキ

メインポーズは
卍のポーズ&ワシのポーズ

卍は寝てするポーズだけど・・・
字の如く〜〜〜きっと上から見たら卍に見えるんだろうね〜
右手では左の足の親指持ってるし
左手では右の足の親指・・・
ポーズが終わって、緩める時
思わず・・・私。聞いちゃいました〜〜〜
「どっちの手から外すの〜〜〜〜?」
先生も他の生徒の皆様も・・・爆笑〜〜〜!!

ワシのポーズはこんな感じ

この手のポーズがこんがらがっちゃうの・・・

あぁ〜〜〜この画像は教室の先生ではありませんよ〜〜念のため(笑)

学生時代からずっとバトミントンをしていた私(今はしてないよ)
左の足は痛めてるし
右の肩はすでに壊れてる〜状態だと思う・・・
バランスがとっても難しい〜〜〜!!
でもでも
体すっきり〜〜〜気持ちいいよ
 
   
Posted at 20:20/ この記事のURL
準備 / 2006年08月01日(火)

毎月。月初めは我が家のお酒買いだめの日
今日も、予算どおり・・・チープなお酒をゲット
なぜ?月初め〜かと言うと
この日はポイントが10倍!!になるから
安サラリーマンの妻として〜私は少しでも・・・頑張ってる訳で〜

そそそ
それでね〜〜〜!!
毎年、味噌造りの時に使う お塩
これまた〜〜安かったのよ〜期間限定で!!
ちょっと早いけど!買うっきゃ〜ないよね
お味噌。30kg分====お塩。3s
これで今年のお塩OKだね

ここの
お塩はね〜良いお塩だよ
ミネラルたっぷり!でとっても美味しいの
普段もこのお塩〜〜使ってる!!

チープなお酒で我慢だけど・・・(でも、味も重視よ・・・)
このお塩は譲れないなぁ〜〜〜
 
   
Posted at 15:19/ この記事のURL
へー!!ほぉ〜〜〜!! / 2006年07月30日(日)
凄い進歩ですよ〜世の中

カセットテープ式
ウォークマン・・・携帯音楽始まり!!だったよね
そして
時代はCD。MD

テープが小さくなって携帯も楽チンに・・・
でも
枚数がかさむね

現代
今日。ミースケがゲットした

MP3====携帯電話と並べてみました
小さいでしょ〜!!

でも
100曲はいるんだって〜内臓ディスクに
 
   
Posted at 19:57/ この記事のURL
昨日は・・・ / 2006年07月28日(金)
映画だよ〜〜
2回目のパイレーツ@大スクリーン
前回よりじっくり観る事が出来て
1回目より面白かった〜〜〜〜
そして
おきまりランチ

おきまり喫茶店

今日はオソロイカップ
ここの喫茶店♪とって居心地いいんだけど・・・
タバコの煙が気になります
これが無かったら最高なんだけど・・・そうもいかないんだよね
ここに来る人達みんな喫煙者なのだ
私達は煙の臭いとともに
英語のレッスン
 
   
Posted at 17:37/ この記事のURL
アハハ・・・ / 2006年07月26日(水)
先日から水曜日は
ヨガ&カラオケランチに変身
今日も
不良主婦軍団!!行って来ましたよ〜〜

ヨガはもちろんだけど
カラオケって〜ストレス発散にいいね〜
恥ずかしい〜って思っていた自分のストレスなんか
ちっぽけでした〜〜
今日のヨガは下垂ぎみの内臓の修正プログラム
私はあんまり〜汗かかなかったよ
でもでも
その後のカラオケ〜〜〜!!
いい運動になるね〜〜汗カキカキ・・・
殆ど懐メロの世界の歌!!熱唱
若かりし!!遊んでいた頃に
気持ちだけ〜タイムスリップ
それもまたいいのかもね〜〜〜!(^^)!


今日のランチは
たらこスパゲティ
ちょっとパサパサ!だけど
コーヒー。アイスクリーム。カラオケ。でこの値段
贅沢は言えませんね
 
   
Posted at 18:21/ この記事のURL
札幌市動物管理センターへ・・・ / 2006年07月25日(火)
行って来ました
ちょっと悩んだのですがね
やっぱり実際に行って収容中のパグちゃんに会ってみないとね
センターの画像、電話で問い合わせだけじゃ〜
解からない事も多々あるのでね
そしたら
な〜〜〜〜んと!!
可愛い〜女の子・・・だと思っていたら
若い〜〜男の子だったよ〜職員(獣医さん)もビックリ
センターのHPの表記が間違っていました
帰宅してHPをみたら表記も男の子に変わっていました

今まで色々な子に動物管理センターで面会しましたが
私の知る限りのパグちゃんの収容犬の中で
ダントツ綺麗でした
爪も短くカットされていたし。
皮膚にも特に病気らしい〜汚れ等無かったし
歯も綺麗でした
獣医さんと少しお話したのですが・・・
推定、2〜3歳くらいではとの事です
私の推測ですが、家庭犬だと思われますが去勢はしていません
とっても人懐っこく、大人しいし遊び好きな感じでした
若い犬だけあって〜やんちゃな感じはしましたが性格もとっても良い感じ!!

そして
この子は迷子ちゃんなんじゃ〜ないだろうか〜って
想いは否めません
きっと。連日の雷や花火の大音響に驚いて・・・
自分の家に帰れなくなってしまったのでは?
雄と雌を間違って表記されていたし・・・
誰か〜〜〜探していませんか?
若い男の子の小柄なパグちゃんですよ〜〜〜!!
収容期限は明日。譲渡は翌日。木曜日です
探してる人がいたら・・・いいんだけどね

このパグちゃんのお部屋には
プードルとダックスちゃんが一緒にいましたが・・・
なんだか
本物の迷子ちゃんのような気がしてなりません

他にも沢山の収容犬が現在います
早く飼い主さん!!探してあげてください〜!


 
   
Posted at 15:05/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.