It's been a long long time ! 

August 08 [Sun], 2010, 22:20
皆々様


気付けばまたまた1年以上…お変わりありませんか?
我が家はアレコレ語り尽くせぬ程に色々と変化がありました
が、皆元気で相変わらずバタバタと過ごしております

この様な形でなかなかご報告出来ずにいましたが、
おかげ様でリョータ満6歳・結婚12年目(ハルは間もなく2歳7ヶ月)
ですが、初心忘れるべからずで、1日1日を大切にしたいと思います


本日はジージ家でお祝い(+ジージBD会)してもらってきました
バーバ&ネーネのお手製フルコースにみんなからのたくさんのプレゼント
パーティーも楽しい&嬉しかったですが、何より、家族皆が元気でいられる事に
本当に感謝しております(なんと年寄りなコメント)


最近、よく思う事。
以前、ダンナ様にこんな事を言われました
自分の人生の中で今が一番幸せだと思う
両実家の両親・家族が皆元気で、子供達と過ごす時間がたくさんある今こそが
一番幸せなのではとの事、すごく感心・共感しました
どうしても、日々些細な事に気持ちが上下したりする事があるのですが、
そんな時思い出すと、気持ちが本来の自分の想いに帰れる様な気がします


この1年で一番の出来事、皆様ご存知の通り、引越しました
子供2人にとっては生まれ育った思い出いっぱいの住まい、
また大切な友人達・慣れ親しんだ街から自ら離れる事にたくさん悩みました
ここに辿り着くまでにこれまた色々ありましたが、家族や友達の協力のおかげで
(特に泊まりでヘルプに来てくれたバーバ&ネーネ様、本当に感謝感謝です)
私達が思い描いている夢に大きく近づく事が出来ました
これから、大事に大事に育てていきたいと思います
私達が選んだ、未来を信じて


簡単ではありますが、取り急ぎご報告でした
今度こそっ!こうしてまた皆様に綴っていけたらと思います

新学期スタート 

April 08 [Wed], 2009, 22:07
皆々様…気付けば1年以上のご無沙汰です…
昨年度は色々な事がありました…あり過ぎて一言では語りつくせません…
そして、決してこのDAIRYの事を忘れていたのではありません…

出産・入園後、毎日バタバタと必死で過ごしておりました
本当は皆さんに聞いて頂きたい事がたっくさんあったのですが
毎日に精一杯過ぎて、なかなかゆっくりPCに向かう時間が作れませんでした

色々な出来事がありましたが、ひとまず家族皆元気で新年度を迎えられました
これも家族・両実家はじめ、皆様のおかげと感謝しております

今日から幼稚園がスタート、RYOTAも年中に進級です
まだまだ課題の多い園生活ですが、まずは笑顔でこの日を迎えられました

これからまた、以前よりノンビリになってしまうかもしれませんが、
時々アップしたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します


ちなみに昨年4月のRYOTAは…
入園式:あまりの雨に感動どころではなく慌しく終わったというカンジ
バス登園初日:勢いに流されて思わず乗り込む、泣く間もなく「いってらっしゃい」
  お初の保育、感想を聞くと「寝ちゃった」とニッコリ、いきなり居眠りの不良息子
バス2日目:寂しさに気付いてしまう、ここからしばらく泣いて登園
  しかし、泣きながらも着替えはするし、乗り込むと途端に涙が止まる、さすがです
月末:疲れが溜まって急に発熱、ここから様々なウィルスに家族で悩まされる事に





いつかきっと 

March 22 [Sat], 2008, 20:42
とうとうこの日がやってきてしまいました
実は今日、コーセー宅はお引越ししてしまうのです

秋くらいから悩んだ末、少し離れた幼稚園に行く事になり
今の家からは通園が大変なので、近くへ引っ越す事に
幼稚園を受験すると聞いた時から、こうなると覚悟はしていたものの
今まで一緒に歩んできた年月や子供達の事を思うと
これからって時に成長を見守れなくなるというのは
本当に本当に残念です…でもこればかりは仕方の無い事…

そして、昨春、マンションの桜を見上げて考えた事
「来年の今頃はコーとお揃いの園服で入園写真を撮って…
きっとすごく嬉しい瞬間なんだろうな」とずっと夢見てきた私…
叶わぬ夢となってしまいました
それは、私には珍しく、悔やまれる想いなのです

エントランスの噴水で一家でキョーコちんにお別れの挨拶
(コー達は引越しの間実家でお留守番でした)
悲しくて寂しくて…お見送りで久々に人前で泣いてしまいました
車が見えなくなるまでみんなで手を振って
今日のこの日が来るのを緊張して待っていたせいか
無事お見送り出来て何だかホッとした様な、ポカーンと穴が開いた様な

今までどうもありがとう、そしてこれからもよろしくね
そしていつかきっと、またどこかでご近所さんになれる事を期待してます

PS:リョータに説明すると「○○の近くだったら車で行けるね」ってアッサリ
さすがだよ、我が息子くん…

赤ちゃん訪問 

February 29 [Fri], 2008, 21:25
今日は赤ちゃん訪問で保健士さんが来てくれました

リョータの時と同じ保健士さんでリョータの産前にも1度来てくれていた為
今回3回目、覚えていてくれたみたいで私もリラックスでした

そしてリョータの時と同様、粉ミルク禁止令が発令
母乳で十分だから足さないでって、嬉しいやら恥ずかしいやら
小さい悩みよりは…ね。と今回もそう思う事にします

リョータはお客様がハルの為だとわかっておもしろくない様子…
でも結構な時間をDVDを観ながら大人しく待っていてくれました
さすがに最後の方はアレコレ言ってましたが
保健士さんがそんなリョータを見てニコニコしながら
「随分しっかりしてますね、手をかけて育てたってわかりますよ」
と私に言ってくれました
そんな事今まで考えた事も人に言われた事も無かったので
ビックリしましたが、すご〜く嬉しくてジーンときてしまいました
最近、リョータを叱る事もすごく増えてきて私も少し不安定ですが
この言葉を肝に銘じて、少し反省しなきゃなあと思いました

ちなみに今日の計測でハルは5100グラム、着実に大きくなってます

入園説明会 

February 25 [Mon], 2008, 21:06
今日は午後から入園説明会がありました

バーバ達にお留守番に来てもらい、私は1人でレンタサイクル
子供2人をお願いして単独行動するのは何だか不思議な気分

1時間半みっちり話を聞いてきました
我が子の為となると自然と真剣に聞き入って、授業並みにメモをとって…
意外とあっという間でしたが、意外と疲れちゃいました

気になるクラス発表は…ちらほら知ってる子もいてひと安心
そしてバスの送迎時間も早過ぎず遅過ぎず、ちょうどいい時間

入園準備の作成物はカバン・上履入れ・防災頭巾カバーにお弁当グッズetc
皆様ご想像の通り、バーバ様に委託させていただく予定です…すいません
園服のサイズ直しももっちろんバーバ工房にお願い済です、ハイ。
私が出来るのはせいぜい雑巾ぐらいでしょうか…

入園準備も具体的にわかって、いよいよ幼稚園、です
無事出産も終わって今のところハルも順調、さっ次はリョータの入園だ

W1ヶ月健診 

February 18 [Mon], 2008, 22:13
週末を挟んでもお里帰りの荷物が片付かないまま、また実家方面へ
今日は私とハルの1ヶ月健診でした

リョータ&パパは近くのモールで2人仲良くランチ兼時間潰し
今後はこういうペアで行動する事も増えてくると思うので予行練習
おかげで私達の健診も特に異常なく無事クリア、ほっとひと安心

帰り、週末に撤収したばかりのジージ家へ
授乳をさせてもらっておいしいTEA TIMEを過ごしマックイーン号を引取り
今度こそ、しばしのお別れ(っても来週うちに来てもらう予定だけど)

明日からはいよいよ平日が始まる〜私の頑張りどころです
が、ハルは自宅に移動してきた途端、夜中に起きなくなりました
バーバの予告通り、なんと親孝行な娘なんでしょう
おかげで私は不眠知らずです、ハイ

健診結果ハルは身長53.5センチ、体重4438グラム
病院で再会したベビー仲間ではダントツの大きさ
みんなに(先生・看護士さんにも)ビックリされちゃいました
ちなみに同時期のリョータは身長55.3センチ、体重4830グラム
やっぱ兄妹だわね〜、さすが私の子供達だわ

ハル満1ヶ月&民族大移動 

February 16 [Sat], 2008, 21:55
約1ヶ月お世話になったジージ家からいよいよ自宅へお引越し
久しぶりの我が家が懐かしいやら、でもこの先ジージ家でこんなに長く生活する事は
もうないかと思うと何だか寂しいやら…

毎週末、少しずつダンナ様に不要な荷物を運んでもらっていたのですが
それでも私・リョータ・ハルの3人分ということでかなりの量
3列シートの愛車にキッチリピッタリ詰め込んでも運びきれず
結局リョータの愛車マックィーン号は次回まで預かってもらう事に
そういやリョータの時も夜逃げ屋みたいな大荷物だったんだよね

帰りの車中、2列目に仲良く肩を並べてリョータ&ハルは爆睡
おかげで私は久しぶりの助手席でダンナ様とのんびりトーク
少し前まで夫婦2人だったのが気付けば倍の4人家族に
大変な事も増えると思いますが、それ以上にこれから楽しみです
アレコレやりたい事・期待もありますが、親としての自覚を忘れず
浮き足立つ事なく地に足を付けていきたいと思います

夕方前には何とか荷物搬入も終わり、最低限の生活が出来る様に
ハルにとってはジージ家が実家みたいだから…自宅に慣れてくれるかな
ジージ家の皆様、1ヶ月間本当にお世話になりました

お七夜&1月BD会 

January 27 [Sun], 2008, 21:41
お里帰り中の週末はほぼ毎週おじいちゃん宅へお泊りですが
今日はニーニと伯母のアイちゃんがジージ家に来てくれるという事で
朝食を済ませて早々に撤収、そしてジージ家へ

着くとバーバ&ネーネシェフがご馳走を作ってくれていて準備はほぼ完璧
毎度ながら行くだけ&食べるだけの我が家、申し訳ないです…
そして今日は1月生まれのバーバ&ネーネのBD会でもあるのに
重ねて申し訳ない…せめてもののお詫びにボビー御用達のケーキ屋さんで
かわいいケーキをワンコ買いして行きました

リビングに何気なく飾ってあったカゴ入りのアレンジメント
よく見ると、なんとオムツで作ったブーケなのです
私達がいない間にネーネが作ってくれた超サプライズなプレゼントでした
いや〜びっくりビックリ、こんなアイディアもあるのね

メンバー勢揃いでリョータもすっかりハイテンション
ご馳走&ケーキを目の前に終始楽しそうでした
今日はゴロゴロしてるだけだったもう1人の主役のハルも
来年の今頃はあちこちを荒らしまくる怪獣ちゃんになってる事でしょう

皆々様、かわいい&素敵なお祝いどうもありがとうございました
私達は幸せ者だなあと改めて感謝・感激の1日でした

ハル、誕生! 

January 16 [Wed], 2008, 21:23
この日は我がファミリーにとって、記念すべき日となりました
身長49.5センチ、体重3002グラムの元気な女の子
はるかな心をもって実って欲しいという意を込めた、ハルカの誕生です

AM4:46、陣痛スタートから4時間弱のスピード出産
リョータが久々に夜泣をし、まさかねなんて話していたら本当にその直後
眠るリョータに何も告げず入院するのはとても心苦しかったのですが
こればっかりはどうにも出来ない&仕方のない事…
ネーネに添い寝をお願いしてバーバに付き添ってもらい、いざ出陣っ

今日のこの日を迎えるまで、色々な事がありました
妊娠がわかってリョータに告げた後、約1ヶ月位続いた激しい夜泣
悪阻で体調が悪くても真夏で暑くても、ほぼ毎日中庭遊び
プレでお持ち帰りしてしまった急性胃腸炎に交代でなり点滴もしたし
直後リョータがインフルエンザになり大きなお腹で小児科へ駆け込んだり
最後出産の前週、私とリョータと同時に風邪を引いてしまったり…etc
大変な事も多々あったけど、何とかここまで辿り着けました
リョータがいてくれたおかげであっという間だった気もします

それから。とにもかくにも実家に頼りっぱなしでした
健診の日、急に体調が悪くなった時、そして出産の時
両実家の皆さんに支えられて、こうして無事に出産する事が出来ました
ありがとうございました
そしてそして、特にバーバとネーネには本当にお世話になりました
バーバには人生の先輩・私の良き理解者の母親として
ネーネには姉として・私がいない間のリョータのママ代わりとして
晴れの日も雨の日も嵐の夜もいつもいつも…本当に本当にありがとう
ただひたすら感謝感謝です

ひとまずスピード安産という形で出産を終えられました
と同時に、また新たなスタートを切ることになりました
五体満足で健康な子供を授かる事が出来た事を神様に感謝しつつ
初心忘れるべからず、家族4人で楽しく歩みたいと思います
皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します

PS:2人目という事とバーバが付き添ってくれたおかげで
お産自体はビックリする程リラックス&スムーズでした
1太郎2姫が希望だった我が家、産まれた直後の私はというと…
この上ない達成感に「やったー」と叫びまくり、思わずガッツポーズでした

つむじ×2トリオ 

November 27 [Tue], 2007, 22:28
今日はコーの英会話仲間の集まりに参加させてもらいました
こないだ公園で会ったコウタ、初めましてのシュウト、コー、リョータ、スズと
子供5人+大人4人のちょっとした大人数
前日の思い付きでランチは適当に持参する事になり私はキッシュ担当に
みんな突然の事だったのに重なる事なくアレコレ色々持ち寄って
いざ並べてみるととっても豪華なパーティーメニューになりました

この3人、なんとみんなつむじが2個あるのです〜なんだかスゴイでしょ
(残念?ながらリョータのつむじはひとつです)
でもみんな性格はバラバラ、体格もバラバラ、趣味もバラバラ
遊び方もバラバラでしたが、コーはホストとあってかあっちこっち顔を出しては
もめたりママに怒られたりでとっても忙しそうでした…
特にリョータとは相変わらずよくからんでいました
コー様、興奮し過ぎで夜泣しないといいんだけど

スズはというと、場を察してかかなり長い間お昼寝をしてました
合理的?現実的?さすが2人目ちゃんだわと一同納得

次回はみんなでクリスマス会をしようという事で今日はお開きに
よっぱど楽しかったみたいで、リョータは片付けたくない(帰りたくない)と大泣
来月のクリスマスパーティー、頑張るぞ〜&楽しみでっす
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こぶり旬
» 夢のネコバスツアー (2007年11月28日)
アイコン画像こぶり旬
» お疲れ様 (2007年11月28日)
アイコン画像88diary
» いまどきのヒーロー (2007年10月31日)
アイコン画像Mチャン
» いまどきのヒーロー (2007年10月10日)
アイコン画像88dairy
» 地元ツアー (2007年05月08日)
アイコン画像Mチャン
» 地元ツアー (2007年04月23日)
アイコン画像はるなるなママ
» BOYS BE AMBITIOUS (2006年12月01日)
アイコン画像88dairy
» とりあえずOK (2006年11月30日)
アイコン画像はるなるなママ
» とりあえずOK (2006年11月26日)
アイコン画像88dairy
» ハミガキ戦争 (2006年11月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:88dairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/88dairy/index1_0.rdf