中華街

2003年09月27日(土) 23時00分
「12日までまだまだ長くてつまんない〜」
ってなメールを送ってみた
ちょっと反応を期待してみたけれど、それについては特に触れられず。でも、「12日どうしようか」って また後日…って言って、まだどこ行くか何にも決めてなかったんだよね。

前から考えてはいた、中華街の案を出してみる。
「行ったことないんだ〜」って。そしたらヤツもしばらくずっと行ってないらしく、じゃあ12日は横浜にするか、ってなったのでした

さっそくネットで横浜を検索。(とは言っても、実は提案する前に軽く調査済み)
公園があったり夜景もきれいだったり、デートになかなか良さ気な雰囲気。この前サンシャインで果たせなかった夜景ウォッチング、今度は果たせるかな

でもヤツは、どう感じてるんだろう。ナンジャにしても、友達というよりは恋人同士で行くような場所だよね。「行ったことない」とか「気になる」とか理由は付けてるものの、やっぱり何かしら感じてるのかな。

まぁ実際私はヤツのことが気になってるわけだから、逆にその気持ちを確信してくれることで私への興味が涌いてくれるなら大歓迎 でも逆に、引かれてしまうことが一番怖い。
「こいつ何か期待してるのかよ・・・」って。
まぁ、やっぱり実際、期待は持ってるし否定はできないけど、でも引かれちゃってここで終わっちゃうなんてことは絶対に避けたいよ。

ここ数日返事が返ってくるのが遅い彼。
さよならの予兆…?なんてことにならないようにしなきゃ。何としても。

さて、そのためにも気は明るく持たなきゃね!どっちに転ぶにせよ、12日は節目になりそうな気がする。あとで後悔することのないよう、言いたいこと、したいことはやらないとだね

まずその一つは、やっぱり夜景見ることかな〜 あ、手つなげたら最高!! ・・・ってそれはさすがに無理か 「友達」で手はつながないよね。あと、酔うにしても引かれないよう酔わないとね まぁ私は飲んでも意識は極めて平常だからね。ほどんど変わらない。それに助かってるところもありつつだけど。

さて、早く12日にならないかな〜

残念

2003年09月26日(金) 23時00分
今日は話せなかった
タイミング的には、ほぼ一緒くらいに席を立ったし教材も同時に戻したし、絶対いけると思ったんだけどなぁ。Kさんが出るときに先生につかまってしまい、あえなく私は先に下へ。駅までちんたら歩いてみたりしたけれど、追いついてくることもなく。つまんないなぁ。

まぁでも、実際問題としては、私は今Sが一番気になってるわけで。だから、もしも、もしもKさんが私に好意を持ってくれているとしても、今であれば応えられないわけで。・・・ついこの前までだったら、喜んでオッケー出したんだろうけどね

そう考えると、Kさんのことは私の思い込みだったってことで、何もなかったと考えた方がいいかもしれない。変に話せて嬉しいみたいな態度を取って期待を持たせてしまったら大変。というよりむしろ、最低

ちょっとでも可能性がありそうだったら繋ぎ止めたい。

そう思ってしまう自分が嫌。最低の人間だよね。ごめんね・・・。

初めての会話!

2003年09月23日(火) 23時00分
今日初めてKさんと話したのです!!やったぁ

帰りのエレベーターで一緒になって、「疲れましたね」って、ほんの二言三言だったけど。でも、入った当初からY先輩に似てるってことで気にしてたからそれでも嬉しい
今日は休日だったからばっちりチャリで来てて。Kさんは電車の様子。エレベーター前にてあっという間にさよなら。淋しいわ。

でも、Kさんっていうとパパッと指導内容書き終えてサッと帰るってイメージだったけれど(だからこそ一緒の空間にいる時間少なくて淋しいなって感じてたわけで)、でも今日はずいぶんゆっくりだった。今までのことを考えると不自然なくらい。

これって・・・これって・・・
もしかしたら、多少なりとも私に興味を持ってくれてる?話す機会を作ろうと、してくれてる?
だとしたら嬉しいよー Yさん似のKさんが!!

まぁでも実は、正面からの顔はあんまりYさんには似てないってことが本日判明 ま、いいんだけどさ。勝手な横顔からの思い込みだし。

金曜日、もし余裕があったとしても、チャリで直接行くのはやめようかな。駅まで歩きにすれば、もう少しは話せるかな。楽しみだなぁ

やっぱり気になる

2003年09月20日(土) 23時00分
髪を切ってきていたあの人。
少し立ち気味でちょっとネコ耳っぽくて、かわいくなってた
でも、結局何もコメントできなかった私。やっぱり意識しすぎかな。。

彼にはしっかり彼女さんがいるわけで、だからこそ私に対しても親しく話してくれるわけで。でもそうとは分かっていても、女子高・女子大と来た私には、親しく話してくれる人が嬉しいわけで。
やっぱ、共学出身は違うのかなぁ・・・。これが全く普通なのかね。

合宿のとき、一回私のことをじっと見ていた(ように感じた)ことがあった。まぁ私が連絡をした直後だったから、全然意味はなかったのだろうけど。それでも、やっぱりドキッとはしてしまった。すぐに目をそらしてしまったけれど・・・。

今日もまた・・・というか久し振りにカラオケのこと言ってくれた
「結局まだ行ってないですよねー」って。
「そうだよー!!」とは私。
すごく行きたいは行きたい。彼の歌うタカノリやB’zを聴きたい。でもやっぱり、私はあんまり歌えないし…とか、本当に行こうって思ってくれてるのかな…とか、どうもこっちからははっきり言い出せないんだよね

でも、3度目・・・か。3度も誘ってくれてたら、行きたいって思ってくれてるのかな。マイク無しででも・・・って言ってくれたのも、本当にいいのかな。

私は別に、二人でだって全然構わないよ。彼女さんがいるのはちゃんと分かってるし、だからこそ想いは寄せないから安心してくれてオッケー。ただただ、カラオケ同盟みたいな、そんな関係が作れたらそれで嬉しい

ヤツは・・・カラオケ、するかもしれないけど、確実にTMRは歌わないしなぁ。興味すら全くなさ気だから私も歌えないし。洋楽も分からんしなぁ。まぁこれは、私しっかり勉強するけどね!まずはボンジョビを聴いてみなければ

とは言っても、まだ付き合ってもいないんだよね。想像ばっかり先行しちゃって。ダメだなぁ。でも来月12日、どこに連れてってくれるのかな。非常に楽しみであります
だけど、飲んだ時にでもちゃんとあのこと話さなきゃな。隠し続けるわけにはいかない。