希望の教科

2005年05月26日(木) 23時00分
こんなにも見事に外れるものなのね。だって国語ってさぁ・・・
これで教えていくのなら、入社後もきっとこの科目だよね。数学やりたいよぅ
校舎変われば科目も変わるかなぁ。それなら考えたいけどなぁ。
どーしよう・・・

インターン

2005年05月25日(水) 23時59分
説明会に行ってきました〜。
集まった人数は多くはなかったけど、女の子がいてくれてよかった
そうそう、あの人にも会いました!面白い人だったなぁ(笑)。

こっちをやるとしたら、塾の方はやめることになるよね、きっと。
不二家は始めたばっかだし、ジャンルも違うから続けていたいし
室長も先生たちもごめんね。新天地で頑張るのでそれで許してください。

彼からは、何も態度に変わりのない今までと同じような雰囲気の返信が来た。
・・・私の考えすぎなのかなぁ。気まずく感じてしまうのは私だけで、彼はそんなことはないのかな。ならいいんだけどさ。

掲示板の部内恋愛についてのページを発見して見てみたんだけど、やっぱり立場が近いと同じような経験をすることになるんだね。別れた後のことだとか、気持ちがよーく分かる

あーやっぱり戻りたいな。最後まで、やり遂げたいな。
インターンも始めれば後期はかなり厳しくなりそうだけど、頑張ってみたい

一員となるために

2005年05月17日(火) 23時23分
掲示板の内定者メーリスが開通したとのお知らせ
まだ登録者は3人だったけど、今後増えていくといいなぁ。
1人はきっと「と○おさん」だよね(笑)。早く会いたいね。

PCメールには、会社の方からバイトの案内。
初の集団だし頑張りたい

応諾書を提出したことで、少しずつ、動き始めた。私も社会人になるんだね。
神奈川の方、後悔がないわけじゃない。正直今でも悔しいよ?
でも、もう決まったことだもの。どうしようにもない。
だから、私はここで精一杯できる限りのことをやる。通ってくる子供たちのために頑張る。それでいい

友達は内定もらえたとのことで、道は別れちゃった。
でも、お互い「楽しいよ!!」って笑っていられるように頑張ろうね。
いつまでも、共に戦う同士でいようね

母親

2005年05月02日(月) 23時14分
今日は英字塾の二次だった。もう中野にほぼ決めるつもりで臨んだ選考だったのに、結局人事の方や清水さんとお話ししていたら、またこっちに気持ちがぐらついちゃった。

帰り道またそれぞれの長短を項目ごとに書き出しながら悩んだ。
帰宅してからは、お母さんにその項目を話しながら意見を聞いたりした。

っていうかすごいね、母親って。ちゃんと私のこと見てるね。人に上から指示を出すより何でも抱え込んじゃう性格でしょ、って。うん、まさにその通り(笑)。

本質的な面で惹かれているのは英字だし、と思うと英字に傾く。
中野の本部への移行のしやすさはすっごく惹かれるんだけどね。やっぱり一生続けたいし

とりあえず、今はそんな気持ち

さっき、服部さんからお電話がかかってきた。6日においで、って
どーしよ。ちゃんと気持ち伝えた方がいいよね。でも見学は行ってもいいのかな。行ったらまた悩むかな。・・・とりあえずレスしなきゃ(>_<)

お返事が来た

2005年04月27日(水) 23時00分
服部さんに長々と送ってしまった質問メールに、お返事が来てました
ワードを添付してくれたよ。やっぱりメール本文が長いとやりにくいのかな?

案外室長にはすんなり移行できるのかな?ということを強く感じた。
それが本当だったら、私もどうにかできそうな気がする。
あと、のぞきに来てもいいって言ってくれたよ。嬉しい
正規の教室見学もお願いをしてみて、恋ヶ窪にもお邪魔しよう。
本当にありがとうございますですm(_ _)m

みん就の「としお」さん、かなりいい人だなと思った。なかなかあそこまでできないよね。
私が決めれば、内定者同士として会うんだろうね。どうなるかな。
明日は聡美ちゃんとご飯。Sのことを色々聞いてこよう。

たわには、またしても迷惑をかけてしまった。かなり反省
返事も返ってこないし。。やっぱりダメかな。もちょっとがんばりたいけどね。
GWどーしよっかなぁ。どこ提案しようかな。
またちょっとめんどくさい気分が出てきちゃったよ。
気分の浮き沈みが激しいのは変わらないね。でも絶対後悔するしな。今は耐えるしかない。

相談してみた

2005年04月22日(金) 23時00分
まぁ法的には問題はないということで安心はしつつ、でもやっぱり辞退は避けたいよね。

うーん、清水さんにも言われた通り、やっぱり自宅も大きいよな。
自宅だと解放時間が遅いからなかなか会えないのはイヤだけど、それはまぁ寮でも同じことで。むしろ遠い分、余計に会いにくいかもそしたらどっちでも同じことなのかな。それよか一人暮らしの可能性もある方が魅力的?

あと就職課の人にも指摘されたけど、4〜5年講師に専念したとしても、むしろ2年とか決まってた方がそこに向かって必死にもやるのじゃないかって。
5年経ったとき、本当に誇れる授業ができているかな。「まだ時間はある」って、自分に甘えが生じてしまったりはしないかな。

ただし心から不安なのが、私が室長を果たせるのかっていうこと。二次面接受けながら、ほんとに「無理かも」って思ったもんね・・・。
まぁ、室長やりますやります!!って気持ちでいるなら、そもそもこんなに悩んでなんていないんだろうけどね

休日のことは、2日連続でない方がむしろ楽なんじゃん??って言ってもらえたことでほぼ解決。うん、そうだよね
お給料は、しの方が高いとは言え、生活できる範囲ならそこまで気にしないからまぁ置いとく

やっぱり問題は、講師にどれだけ専念したいのかということ
それから通うか通わないかということ

ひとまず、服部さんに相談してみようかな。深夜のビラ配りなんかも気になるしね。結局聞き損ねてたから・・・。
22日現在、しに傾きかけてる自分がいます。
昨日まではSのが有力だったことを思うと、やっぱり人の意見に影響されやすいなぁって思う。
いい加減直さなきゃね。そして改めてじっくり考えよう。

バイトも無事決まったし、がんばろうね。実習もね。恋もね。
一度でもいいから名前で呼んでくれって、お願いしてみよう

模擬授業二回目

2005年04月12日(火) 23時00分
ほとんど練習重ねないまま臨んだけど、その通りの結果でしたね。
次回までにはしっかり練習して次で終わりにしたい。
帰りの湘南新宿で一緒になった子も同じ日に最終だそう。すれ違えるかな♪
お互い内定者懇談会とかで会えたらいいなぁ(>_<)

南のSは見学会に進める模様。ほんとに安心したよ。
しかも、遠いから寮に泊まっていったら?ってすすめられちゃった。
ちょっと楽しみだ〜。質問いっぱい持ってがんばろう!!

中野の二次通過!

2005年04月07日(木) 23時00分
お昼、出かける準備してたら鳴り出した電話
ドキッとしつつも小窓をのぞくとS!!
「ぜひとも次の選考にお越し頂きたく・・・」 やったぁ
ちょうどその直後に彼から返信が届いたから、その場で報告。
「おめでとう!!!!!!!!!」ってすごい祝ってもらえたよ。喜び2倍

N能研では律子ちゃんに再会(笑)。

明日は時間割もらいに行って組んで、湘南へ。彼ともお昼です