宇宙飛行士ダイエットのやり方と効果

February 01 [Fri], 2013, 5:50

スポンサードリンク



宇宙飛行士ダイエット〜究極のズボラダイエット!体内時計をリセット!〜
宇宙士の人の体重が1キロでも増えると打ち上げコストがかさむことから体重管理をきちんとしています。
その経験から元宇宙飛行士候補の人が考案したのが、宇宙飛行士ダイエットです。
その人は20年間この方法で同じ体重をキープしています。
宇宙飛行士ダイエットは、寝るだけでダイエットの敵のストレスをコントロールする究極のズボラダイエットなのです。

人間の体には体内時計があって、それが狂うと体がストレスを感じます。
体内時計とは、時間が来ればお腹が空く、眠くなる、そして朝が来れば目が覚めるといった私たちが本来持っている生活のリズムです。
人間の体内時計や24時間より少し長めに設定されているので、朝起きて食事をすることで1日のスタートを体に刻むことができ、リセットできます。
体内時計の理想は、朝7時に起きて、朝昼夕と3食食べる。
18時〜20時頃まで夕食を終わらせて、夜22時には就寝することです。
しかし、現代社会においては、生活が不規則になり、昼過ぎまで寝ていたり、食事をとる時間が不規則になり、夜に寝るのが深夜になるなど、体内時計を無視した生活が多くなっています。
ホルモンの分泌も体内時計でコントロールされているので、体内時計が狂うと、睡眠障害や自律神経失調など不調が現れます。その結果、体にストレスを蓄積させ太りやすい体になってしまいます。

このように狂ってしまった体内時計をリセットさせるのが、ただ寝るだけの宇宙飛行士ダイエットなのです。
睡眠時間をきちんと確保して、狂った時間で動いてしまっている内臓をちゃんと休ませることで、体内時計を正常な状態に戻します。そして、ストレスを取り除き、やせやすい体をつくります。
とにかく、難しいことは考えずにひたすら寝てリラックスをして、水分をしっかり取るという究極のズボラダイエットです。ぜひ試してみてください。

宇宙飛行士ダイエットのやり方
@夜8時からスタートして、60時間後の朝7時に起きる
 理想的な実施期間は、60時間です。
 最終日の朝、起きて朝日を浴びる時間にゴールを定めて、
 その時間からさかのぼって60時間はひたすら体を休めます。
 時間が無い人でも、最低48時間は行ってください。3ヶ月に1度くらい行うと効果的です。
A内臓に負担をかけないよう固形物を食べない
 内臓を休めることが目的なので、スタートの夜は早めに夕食を取った後、
 最終日の朝までは固形物を口にしません。
 ただし、断食をは違いますので、ヨーグルトやスポーツドリンクなどである程度のカロリーは摂取OKです。
B水分をとって発汗します。ただし入浴は短めで
 しっかりと水分をとりながら、入りたいときに入浴をして発汗してデトックスします。
 しかし、長風呂は体力を消耗してストレスになりますので、15分程度にします。
 入浴前に温かいお茶や白湯を飲むと、内臓が温まって発汗しやすくなります。
C基本的にゴロゴロするか寝て、リラックスして過ごす
 重力に逆らうことも体のストレスになりますので、基本はゴロゴロと横になって過ごします。
 朝でも夜でも、ひたすらゴロゴロします。
 この期間だけは、活動的な日常も忘れて、とことんリラックスしてください。
D最後の16時間は部屋を暗くしてなるべく動かない
 最後の16時間が特に大事です。
 それまではテレビや本を見ていてもいいのですが、ラスト16時間になったら、
 部屋を暗くして寝そべった姿勢をキープしましょう。
 情報も出来るだけシャットアウトして、眠って過ごします。
 口にするのも常温の水だけにします。目覚めるときは、すっきりと体が軽くなっていて驚くと思います。

宇宙飛行士ダイエットのポイント
@消化に負担がかかるもの、刺激物、体を冷やすものは除く
 消化吸収の負担を極力減らすために、これらのものはNGです。
 炭酸やカフェインが含まれるものもお勧めしません。
 繊維質の入ったもの控えて、果物ジュースはミキサーではなく、ジューサーで搾ったものを。
 乳酸菌ドリンクや黒酢ドリンクはOKです。
A散歩なども控える
 体を動かすと内臓が休めなくなるので、外出はしません。
 重力がかからないため、終了後は身長が1cmほど伸びていますので、すぐの激しい運動は避けます。
Bパソコンやスマホはストレスになるので避ける
 目から液晶の光が入ると体がリラックスできなくなるので、この期間はあまり見ないようにしましょう。
 最後の16時間は、パソコンやスマホも電源を切るのいいでしょう。
C妊娠中や持病のある人は避ける
 妊娠分や心身の持病がある人にはおすすめできません。
 また、普段から時間に余裕があって規則正しい生活を送っている人は
 実践しても効果を実感しにくいかもしれません。

スポンサードリンク

  • URL:http://yaplog.jp/87rosehip/archive/327
P R
リンク
カテゴリアーカイブ
FXをお探しなら