春の訪れとともに......。 

2005年04月12日(火) 3時29分
春とは、温かくなる季節でしたね。うっかり忘れていました。これまでと同じ感覚で、放ったらかしていたら、ネギ、腐ってしまいました......しょぼん。その姿を写真に撮ろうかどうか少々迷いましたが、あまりに痛々しいので、今回は遠慮させていただきます。サヨウナラ、ネギ。アーメン。

生きていますよ。 

2005年03月16日(水) 0時00分
ご無沙汰すると、枯れてしまった? はたまた、食べてしまった? などとご心配をかけてしまいそうですが。え? だれも気にしてない? 無事に生きております。ネギも、飼い主も。本日、8.6cm。あたたかくなって、ぐいぐい伸びています。春はもう目の前ですよ。乞うご期待。

並べてみるとよく分かります。 

2005年03月10日(木) 0時00分
今日の長さ、5.9cm。今日もまた、頑張っています。写真が、なんかちょっともやってて、アレなんですが、昨日と比べてみても、ほらねほらね、大きくなってるでしょ? 分かるでしょうか? ......分からないですか......。比較用に今度からたばこの箱でも置きましょうか。あ、いや、わたし、吸わないので、持ってないんだけど。仕方ないなぁ、やっぱりここは一つ、うさこのご出動願いましょうか。

ネギらしさ。 

2005年03月09日(水) 0時00分
ぐいぐい伸びています。ただ今、5.4cm。数字で言うと大したことないように聞こえるかもしれませんが、見た目結構、スゴイんです。あったかいって、スバラシイですね。窓ガラスが透明じゃないので、直射日光とはちょっと違うような気がするのですが、色も鮮やかな緑で、とてもネギらしく育っています。もう少し順調に大きくなったら、ちょっと食べてみようと思っています。味もチェックしなくっちゃ、ね。

なんて素直なんだ! 

2005年03月08日(火) 0時00分
先週末の雪がウソのように、温かくなった今日ですが。ネギは、とっても素直でした。ぐいぐい伸びています。目で見て分かるほどに。ただ今、ちょうど5cm。色も少し濃くなったように思います。これからどんどん温かくなるのが、楽しみです。

生命の謎。 

2005年03月04日(金) 0時00分
お久しぶりです。一週間ほど、ぼーっと過ごしていたら、ネギもぼーっと伸びていました。ただ今、3.2cm。それにしても、一向に根っこが伸びません。いいのですか? 大丈夫なのですか? どうやって養分(って水だけなんだけど)を吸収しているのですか? 生命の謎ですね。

長さを計るのを忘れました。 

2005年02月26日(土) 0時00分
黄緑部分は、中心がちょっと穴空きっぽいです。毎日毎日、ちょこっとずつ伸びてはいるようですが、イマイチ、ぐいっと伸びてくれないので、うーん、ちょっぴり、飽きて来た? もう少しあったかくならなくちゃダメなのかな? それとも、そもそも、ネギってそんなもん?

生水禁止。 

2005年02月25日(金) 0時00分
一日サボってしまいました。育て始めてから、初めて水を換えました。水道水では、おなか(?)に悪そうな気がしたので、一度沸かして冷ました水にしてみました。親心。で、水を換える時に持ち上げて思ったのですが、ちょっとスカスカしてきた? 自らの栄養で自らを育てているのかしら? 本日の黄緑部分は、約1.7cmでした。

長さを計ってみることにしました。 

2005年02月23日(水) 0時00分
春一番が吹いたようですね。♪つくしの子が恥ずかしげに顔を出します〜♪ というくらいですから、きっとネギの子も照れたりなんかしながら顔を出してくれることでしょう。で、黄緑の部分がどれくらい伸びたのか、計ってみることにしました。ちょうど、だいたい1cm、かな? 「ちょうど」とか言いながら「だいたい」と言ってしまうのは、やっぱり大雑把なO型さんですから。

太陽を求めて。 

2005年02月22日(火) 0時00分
近頃、日が長くなったのか、朝、家の中がめちゃめちゃ明るくなってきました。こんな姿で外に出して人目にさらすのはどうかと思うので、まだまだ内ネギ(内猫ふうに)ですが、少しでも太陽の光の当たりそうな窓辺に移動させてみました。写真を撮ったのが夜なので、暗いですが......。またちょっと真ん中の黄緑が伸びたでしょ?
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/87negi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:87negi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる