最近の若い世代には

January 16 [Mon], 2012, 17:17
よく恋愛対象外とされる人間の特徴として、
上から目線の人間であるというようなことはよく聞かれる特徴ですよね?

とくに最近の若い世代には、
ただ普通に叱られるということだけでも、
上から目線で偉そうに!とか、
自分自身を否定されたなどとなってしまうのですよ。

これは教育に問題があります。
少子化による、学生集めをしなければ学校が運営していけないということから、
生徒ではなく、教育がサービス化しているという傾向がみれるためです。

厳しくすればそれだけ欝になってしまうしエロ体験談
いじめのターゲットにもなりやすい。
また一昔前は当たり前に行われていた愛のムチも虐待とかいう名のもとにいろいろと制限をされてしまっている。

つまり生徒なんてものは「お客様」であるといっても過言ではないような扱いをされているわけです。

こういう教育現場で育ってきた若者が社会人としてデビューすると、
先のような考えを持ってしまうわけなんですよ。

上司も部下も自信を持っていない。
だからこそ、上司はそれを隠そうとして、態度というものを寛大化させてしまい、どうしても上から目線になってしまうのです。

恋愛でもおなじ。
自分は他人に愛される資格がないと思うことから、どうしても上から目線になってしまうのですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:87koikonkatu
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる