11月4日のレッスン 

2014年11月04日(火) 21時52分


花材は、ツルウメモドキ、ストレチア、木いちごです



ツルウメモドキと木いちごで動きを出してバランスも良く上手に出来ました

10月25日のレッスン 

2014年10月25日(土) 17時47分


花材は、サンゴミズキ、カンガルーポー、ケイトウ2種、スタビライズドフォーガスです




オレンジ丸型ケイトウと赤のトサカ型ケイトウです。





大きくバランス良く出来ました




10月6日のレッスン 

2014年10月06日(月) 21時44分


    Happy Halloween


花材は、野バラ、フォックスフェイス、アルストロメリア、タカノ爪、カーネーション、かぼちゃです。





野バラのラインをいかしながらいいデザインが出来ました

    Happy Halloween

9月25日のレッスン 

2014年09月25日(木) 21時37分


花材はスズバラの実、リンドウ、カーネーションです。





リンドウ、カーネーションを真っ直ぐに活けるのは難しかったですね。

スズバラで動きが出て明るい秋、良く出来ました

9月10日のレッスン 

2014年09月10日(水) 21時30分


花材は、ローゼセテゲラ(スズバラの実)、アナベル(アジサイ)、パニカム、塗りの雪柳、リンドウです。







スズバラの実を大きく伸び伸びと挿せました。花々も秋らしくなってきました

どうぞ秋を感じて下さい。たいへん上手に出来ました

8月26日のレッスン 

2014年08月26日(火) 21時14分


花材は、紅葵、レッドウィロー、パイナップル、カーネーション、谷渡り、宿根チースです。





葵の実はハイビスカスの実ともいいます。

パイナップルも可愛いでしょう。

伸び伸びと楽しく出来ました

8月のレッスン 

2014年08月14日(木) 14時50分


花材はパンパス、野バラ、プロティア、グズマニア、クロトンです。






難しい花材だったようですが、バランス良く出来ました


病院内で現場さししていますが、いろいろな方に「いつもきれいですね。楽しみにしています。」と声かけて頂きます。

生徒さんの励みにもなっていると思います。ありがとうございます。皆様もぜひご覧ください

お疲れ様でした

7月8日のレッスン 

2014年07月08日(火) 21時51分


花材はドウダンツツジ、花あわ、ケイトウ3品種、ヒペリカム、柾木です




ケイトウ3種、ボンベイアンティーク、ボンベイオレンジ、オレンジクイーンです。

ボンベイ種は平べったい鳥のトサカの形のケイトウです。

写真では分りにくいですが、ぜひ近くでご覧ください。


生徒の看護師さん、お花活けて疲れもすっかりとれたそうです。

良かった

6月10日のレッスン 

2014年06月11日(水) 19時21分


花材は、ギガンジューム、フトイ、モカラ、リューカデンドロン、トルコキキョウ、ディサです。



紫色の蘭はモカラ、ピンク色の蘭がディサです。綺麗ですよ。

ギガンジューム咲くと倍以上に大きくなります。

季節の花です。




看護師の生徒さん、お仕事の後ですが頑張っている様子です。

午後9時で電気が自動で消え、最後の仕上げは暗闇でした


良く出来ました

5月27日のレッスン 

2014年05月27日(火) 20時34分


花材は、ヘリコニア、アンスリューム、カーネーション、てまり草、アビスです。



今日の生徒さんは新病院でのレッスンは初です。

広くなった空間でバランス良くいけるのはたいへんです。

頑張って上手に出来ました
http://yaplog.jp/87kita/index1_0.rdf
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる