バイト先で。 

2006年11月18日(土) 23時44分
バイトで社員の人に
「ここに就職しなよ!!」
って言われて、思わず作り笑顔がひきつった。

あそこでのバイトはすごくオイシイけど、
2月までの期間限定って決めてるから割り切ってる部分がけっこうある。
AB型特有なのか知らないけど、トコトン割り切れる、あたし。

なんていうか、昔読んだ本の一文を思い出した。たしか太宰治。
「社会生活者という演技をずっと続けていかなきゃならない、すごい緊張だ。世の中の他の人々は演技しているという自覚さえ持たずに自然に演技できているのか、とても真似できない」
という。(かなりうろ覚え。)
コレ読んだとき、あーそうそうそう!そう思うわー。と納得してた若かりし自分を思い出した。

どんなだよ。笑

でも今もそう思うなー。世の中のほかの人々は演技だとは思ってないんだろうか。
あー今思い出した、これ太宰治の『人間失格』だ。

人間失格・・・まさにあたしのこと!?

ウツ 

2006年11月17日(金) 23時39分
なんか久しぶりくらいの勢いで家に帰ったので、掃除した。
卒業文集とか、実家にあると思ってたらこっちにあったのね。
ヨロシク仮面がでっかく描いてあった。

・・・まじ、どんな高校生活だよ・・・。笑

そうやって思い出に浸ったりしてたらすぐ時間がたっちゃうんだよね。
はぁ〜・・・生理痛が重過ぎる。

いつもの 

2006年11月16日(木) 23時30分
今日は学校帰りにりえちゃんと遊んだ。
いつものマックで待ち合わせて、いつものカラ館へ。
まじ、超マンネリじゃん!!!笑

ご飯くらいはマンネリやめようってことになって、中華なお店で食べた。
その後、どっかでお茶しよーってなって、適当なカフェを探してたところにカラオケ勧誘のお兄さんが!!
なんだかんだでまたカラオケに!!!笑
まじで何なんだうちら!!笑

散々歌って楽しかった♪
りえちゃんと会うの2週間ぶりだったけど、2週間で「久しぶり〜」って言える学校以外の友達はりえちゃんくらいなことに気づいた。まじ友達少ねぇ〜!!笑
でもそういう人がいるのはとても嬉しいことだと思った。

同棲うまくいってるようで何より。
うちと同レベルでだらしなく自己中で変わり者の彼女だけど、いい子だからねぇ。

ゆずのハモリを練習しまくろう。


酒の飲めない22歳 

2006年11月15日(水) 23時32分
バイト休んだから、久々に「14歳の母」を見た。
14で母親になる、って・・・ありえないよ。本当にありえない。そう思う。
でも実際、どうなんだろ・・・。
夜中にNANAのアニメやってたから見たら、白ナナが妊娠発覚して「母性本能が・・・」とか言ってたところだった。私ももし自分の中に命が宿っているのが分かったら、母性本能で生みたいと思うかもしれない。
でも、14で生んだとしたら22のときに子供はもう小学2年生…。とっくに自我が芽生えてる時だね。
22の今でも自分のことに精一杯で、子どもが欲しいとは思えないから想像もできなかった。
やっぱり自分の子どもを産むのなら周りからも望まれてたくさんの祝福を受けながら生まれてきて欲しいし、経済的な面でも苦労させたくない。親のせいで子どもが後ろ指さされながら生きていくのは可愛そうだし、不自由することもたくさんあるだろうと思う。
私はやっぱり両親が自立るるまで産むべきではないと思う。
あのドラマはメッセージ性が強いのだから、中高生が見て「ぅちも若い☆ママ☆になりたぃ♪」とか思っちゃったら日本の将来は見られたモンじゃない。
唯でさえ我が子に夜露死苦系の名前をつける馬鹿親が多く、虐待のニュースが毎日のように報道されている昨今、そんな若い世代の妊娠・出産がなされるべきではないだろう。(※夜露死苦系:樹璃亜じゅりあ、斗流たける、とか漢字が凝ってる名前。)
そんなことで少子化問題が解消してもそれはいずれ破滅につながると思う。
だからバッドエンドにしてほしい。視聴率狙いでも、ただのドラマなんだから。

まぁ何がいいたいかというと、生瀬パパかっこいいいぃということ。

ドラマはたかさんと見てたんだけど、やっぱり男よりも女の方が現実を見る生き物なんだなと思った。感情だけじゃ食べていけないよ。散々討論して、2人とも考えが違うけど2人とも考えは真面目だと思った。なかなかおもしろかった。

で、夜中に2人でコンビニいったときに、「マンゴー杏仁」っておいしそーなお酒を発見したから、魔がさして買ってみた。

半分飲んで撃沈。

過去にないくらいものすんごく気持ち悪くなっちゃって、吐き気はするけど吐くことも出来なくて、死ぬ死ぬと言いながらずっと悶えてた。本当に死ぬかと思った。
そういえばお酒を飲むのはすごく久しぶり。前回いつ飲んだかなんて覚えてないけど、たぶん9月にまっちゃんと夕食食べたときだと思う。たぶんそれ以来。

やばいわー本当に酒に弱くなってる。社会人になったら付き合いで飲まなきゃいけなくなることもあるだろうに、これじゃ全然だめだよ。
ここまで酒に弱くなってるとは、自分でもびっくり。
たかさんに「おまえはもう酒禁止」って言われた。
もう飲めと言われても飲みたくないです。

寝るか、寝ないか 

2006年11月14日(火) 23時26分
本当に、『寝る時はトコトン寝る、寝ない時はトコトン寝ない』の日々が続いているという・・・。バランスよく睡眠とったほうがいいのは分かってるんだけど、なかなかねぇ〜・・・。
社会人になってからすればいいや。

さっこんちで卒論卒論。
もうぜんぜん時間ない。納得いかない。
教育系の論文かいてると、最近の文科省の不祥事に腹が立って仕方がない。ヤラセ問題にせよ、いじめ問題にせよ、そして履修漏れ問題にせよ。
書いてやりたいことは山ほどあるのに。
時間がない。

夏休みに戻ってほしい・・・終わらないよ〜

月曜日の週末 

2006年11月13日(月) 23時42分
↑なつかしい!ゆず。
いまさら遅いとか早いとか言わない方がいいんだけどあえてあからさまに曖昧にどっちでもいいと言ってくれ〜♪
おおう!カラオケ超いきてぇ!!
その前にアレだ。卒論だ。

帰ったら卒論やらなきゃ。
とうとう明後日までだよ・・・!こわいわぁ。

今日は久々に月曜の授業を受けた気がする。
こんなじゃダメよね!!
でも先週は就活だったし。

はぁ・・・就職かぁ。
最近就職する気が失せてきた・・・
就職して何がやりたいんだろ。

昨日のツンデレ喫茶の話をしたら、トム君が「反抗期喫茶やろーぜ」とか言ってて超ウケた。笑
なんなのあの人。笑

ハピバ★ 

2006年11月12日(日) 23時46分
たかさんの誕生日!!
31歳!!

9つ差になっちまったぁぁ〜…。

11月12日ってちょっと惜しい感じするよね、
1日早ければポッキーの日だし、1日遅ければキムタクと同じだし、10日遅ければいい夫婦の日でaikoと同じだったのにぃ。
とにかく、おめでとうございました。

あしたのために 

2006年11月11日(土) 23時23分
もうね。
ほんとにね。

卒論やらなきゃヤバイんだってマジで!!!
留年しちゃうんだって!!!泣


でも今日くらいは許して。
だって明日、たかさんの誕生日なんだもの。。。
↑という言い訳を使って今日はぜんぜんやらなかったー
もう本当に大丈夫なのかな・・・。

はいはい。
今日はたかさんに渡すプレゼント買いにいった。
まじで色気ぜんぜんねぇ。
もうちょっとさぁ、ペアリング★とか、ロマンチックなものを欲しいとは思わないのだろうか。(あたしは全く思わないが)

で、明日の用意。
ハンズで色紙と画用紙買ったから、それでメニューを作ってみた。
明日ツンデレ喫茶やってやろうと思って!!!笑
前々から彼は
「ツンデレ喫茶いってみてぇ」
と言ってたのでね。

彼とアキバは行きたくないなぁ・・・なんとなく。
一回行ったけど。

明日たのしみだ♪

阿佐ヶ谷 

2006年11月10日(金) 22時28分
いとこのトモに会いに阿佐ヶ谷いってきた。
阿佐ヶ谷近ぇ〜。

薬が切れてたので、適当な皮膚科いってきた。
まじもう毎月痛いのが医者代だよまったくもう。
皮膚科に眼科に歯科に…
とくに皮膚科はステロイド使ってるところばっかりだから、依存症にならないように違うところを探さないといけないし。。
趣味が皮膚科巡り!?みたいな(;´Д`)

でも今日はハズレ。。
いいお医者さん、なかなか近場では見つからないものね。

トモがさーまじでさー可愛くなくなっててショックだよ。
ヤツは合コン三昧で大学生活を満喫しまくってる。
B型の男なんて・・・!

昔はあんなに可愛かったのになぁ。
家が近いからよく遊んだけど、いつの間にかちょこちょこ後ろを付いて来てて本当に可愛かったし、妹が生まれるまでは弟のようだったのに。

東京は恐ろしいところだ。

そうよね。 

2006年11月09日(木) 0時01分
この間、地元帰ったとき、ムギとたまたま会ってドライブしようってことになって山梨連れて行ってもらったときのことなんだけどさ。

今はもう辞めちゃったけど、ムギが自衛隊に入ってた頃の大事なものを貰ったんだよね。
自衛隊って入るのも残るのもすごく大変で、その中をがんばってきた証として本当は他人にあげちゃいけないものを彼はくれたわけで。

だからオマエもがんばれって。

彼の生き方はすごく男らしくてかっこいいと思う。
あたしも親友としてすごく誇らしいというか、なんと言うか。

そんなものを頂いてしまった上に、未だに足が動かない自分は本当に情けないと思う。

だから、一番目立つところに飾ってやった。
見てろよ、ムギ!
■プロフィール■
■代替テキスト■
咲(さき)
ピングーがすき。
栃木県出身、東京都在住。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:87hana87hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる