2016年手帳

January 16 [Sat], 2016, 3:28
手帳を買いました。今更。
今の時期は、10月前後始まりの手帳と3月前後始まりとの入替えで、商品の品揃えが少ないのです。(ちなみに手帳の種類が豊富なのは10月11月)でもね、大きさ・中のデザインが気に入った物を見つけたので購入しました。落ち着いたオレンジ色で時間管理ができるバーチカルタイプのシンプルな手帳です。
早速決まってる予定書き込もうと思ってウキウキして書き始めたら・・・。時間軸が、6時ー21時!??枠は一応22時まであるんですけどね。それでも書ける枠が22時までって・・・これって・・・。
私の生活パターンからしたらあまり意味がなぁーい!!!!!
いや、22時以降に予定入れる事ってまぁないですよ。
ただね、今回買った目的が、どの時間に何をするかを整理する為だったので、せめて24時まではほしかった。一番大事な所を見落として、あらら・・・です。
夜が早い分朝は6時から書けるので、これを機に朝型生活にしようかしらって思いましたけども、かつて何度も試みて続いてない事を思い出しました。
しばらく枠からはみ出して書いてみようかな☆

【セルフ】ミュージックポートレイト

January 14 [Thu], 2016, 5:00
早いもので2016年1月も中旬になりました。ご挨拶が遅れに遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。年末はバタバタしていてあっという間に年が明けた感じでした。ここにきてようやく落ち着きを取り戻しつつあります。2月にバレンタインというイベントが待ち構えてますが。

そんな中、『ユリコーン』ベースのフーミンとミュージックポートレイトをやりました。ミュージックポートレイトはNHKの番組で、2人の出演者が人生の節目に聞いていた曲を各々あげていく番組なんですが、私この番組が好きなんです。(プロフェッショナルも好きです)で、自分たちでやってみよう!って事でやってみました。思ってた以上に時間がかかったけれど楽しかったです。改めて思い出した事もあるし、項目によってはどの曲にするか悩みました。もっと背景含めて話ししたらよかったなーとか思いました。でもなにより一つ形にできた事が嬉しかったです。あっ、対談を文章にしてくれたのはフーミンです。(ありがとうー!)私は喋っただけです

フーミンのブログ『ユリコラム』のリンクを貼っておきます。⇩⇩⇩
新春夢対談!フーミン×安部トモコのミュージックポートレイト
『前編』『後編』
ぜひご覧になってください☆

イテテテテ・・・

November 12 [Thu], 2015, 1:05
先日の話しになるんですが、Machimaru market vol.2 というイベントにおじゃましました。
このイベントは、お友達のフーミン君(ユリコーンのベース)のバンドメンバーであるハコちゃんのお友達のケイコさんがご自宅で開かれてるイベントで。私はハコちゃんともケイコさんとも面識はなかったのだけど、なんと家から近くだという事もあって、遊びにいかせてもらいました。かわいいアクセサリーの販売やカッサやネイルやらカラーセラピーやら。女の子が好きな癒しイベントでした。

ユリコーンのハコちゃんもリフレクソロジーで参加されてたので、施術してもらいました。
*写真はメンバーにリフレクソロジーやってもらってるフーミン君

私もこの後にやってもらいました。ハコちゃんは同じ強さ(しかも弱め)でマッサージしてくれてるのですが、場所によって痛いのなんのって。ちなみに鼻・胸・肝臓が痛かったのですが、痛い所が悪いというわけではないようです。

しかしお家でこんなイベントが開けるなんてステキだなーと思いました。祖母が、家で教室ひらくのが夢やったって言ってたんですが、お家で教室も憧れる。でも私は、来てもらうよりお邪魔する方が好きなので参加する方が向いてるかな!?誰か教室やイベントがあれば誘ってくださーい(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:安部 トモコ
読者になる
ベース弾いてます。安部トモコです
ぜひ、ライブハウスに遊びに来て下さい