学校最後の日 

2005年07月22日(金) 16時09分
今日で学校最後でした…
朝、いつも早く来て机にいる羊ちゃん達がいなくて、
HRギリギリになって来たと思ったら、「職員室行ってたの〜」だって。
最後の朝なのに……
とちょっとがっかりしつつ、1限目と2限目の数学を、手紙を書いてすごした。
トイレの大掃除を、陸上部エースと大騒ぎしつつ一緒にやって、(妙にたのしかった笑)

帰りのHR ひとこと「いってきまぁす」と気の抜けた挨拶をして、
先生からお花、クラスメイトからは寄せ書きされた白いTシャツを貰った
(^−^)すごく嬉しかったけど、ぶっちゃけちょっぴり気付いていたから、あんまりびっくりしなくてここまではしごく冷静だった。
でもそのあと、
「昨日、三人で家庭科室で焼いたの・……。
と、ての平くらいある、特大サイズの校章型クッキーを渡されて、ぜんぜんそんなこと気付かなくて、びっくりして、じんわりした
今朝は、その残りを、職員室におすそ分けに行っていたそう。

手紙を沢山貰って、
羊ちゃんからは、メレンゲちゃんという泡立てスポンジを、
ふわふわ耳ちゃんからは、おばあちゃんが漬けたという梅干し(!!喜)を。貰った
なんて、いっていいかわからなくて、ただただはしゃいでしまった。
だって、ぜんぜんこんなこと予想してなくて……。
ともかく、すごく、すごく、すごくすごく、嬉しかったの

日がたつにつれて、「早くアメリカにいきたい」ってウキウキしていたのに、
今日は、もっと、みんなのそばにいたいと思った。

愛をありがとう
やさしさをありがとう
さみしいけれど、さよおなら〜〜〜〜。 劇団四季、夢のまた夢より・・・

真〜っ赤なスーツケース 

2005年07月15日(金) 18時43分
真〜っ赤なスーツケース♪。



1ヶ月ホームステイの時に使った、ピンク色のスーツケースには荷物が入りきらなくて、母と一緒にスーツケースを買いに行った。

重かったり、
ロックが二重じゃなかったり、
小さかったり

運命を感じる品がなくて、母は、3っつもお店を梯子してくれた。

最後、もう疲れきって、売り場にたどり着いた私の目に飛び込んできたのが、
ルージュみたいな真っ赤なスーツケース。
これまで見た中で、一番大きくて軽い。何より、すごく目立つ。
全体的に赤くて、横に、凹凸があって、取っ手や金具は全部黒。
一目で気に入った。
これなら、コンテナで流れてきても、一目で分かる。(笑)

このスーツケースとは長い付き合いになりそうだ。
よろしくね、相棒。

水玉模様の水着。 

2005年07月15日(金) 18時38分
水玉模様の水着。

2000円
水玉水着が2000円♪

スイマーで、水着を買う。
たった一つ残った、水玉水着。
去年のデザインだったらしく、2000円。
安い・・・

黒に、カルピスみたいな青い細かな水玉が散ってて可愛い。
ホルターネックで、首の上と、背中でちょうちょ結びをつくる。

パンツも2タイプセットで、今年の水着流行がどんなのだかさっぱり知らんが、
3000円のことしのデザインより、よっぽど可愛かった。

これで、庭にあるジャグジーのお風呂 いや、プールに入れる
湖でも泳げる。

「今日もいい買い物をしたな〜」
ってうかれていたら、圧縮袋を買うのをすっかり忘れて帰ってきてしまった。

あ〜あ。

ソフィア2 

2005年07月15日(金) 18時18分
ソフィア

という訳で、電車の中ではじめてであったあたし達は、それから三日間を忙しく過ごした。
学校に行って、海に行って、おばあちゃんちに行って、プリクラをとって(ソフィアはプリクラをほんとうに気に入っていた)、花火をして・・・・・・
魔女の宅急便を見て、ソフィアのCDから、一緒にミックスMDを作った。
(あんまり洋楽聞かなかったけど、最近毎日聞いてる。)

あたしたちは、かなり似てると思う。
朝お風呂に入る長さや、好きな本、映画、音楽。
言語にたいする興味や、勉強法。部屋の散らかり具合まで(笑)

あたしの部屋に入る時、あたしがドアを開けることを一瞬躊躇したら
「Don’t worry if your room is so messy.my room is very messy too!!」
部屋が散らかってても、気にしないで。私のへやも、かなり散らかってるから〜
と、ソフィアが悪戯っぽく笑った。

そして、止める間もなくするりとドアを開けて私のへやをみて、お腹をかかえて笑い出した。
「our room is very much alike!! “私達の部屋、ほんとにそっくり!!!”
私達が二人で部屋をシェアしたら、いったいどうなっちゃうのかしらねー」
この瞬間、私は、ソフィアとうまくやっていけるんじゃないかと、胸をなで下ろした。
喧嘩もするだろうけれど、きっと楽しくやれるだろうな

初対面 

2005年07月03日(日) 9時43分
2号車7のA席 2号車7のA席・・・いた!!!
特急の座席に座り、退屈そうに真っ暗な窓の外を見てるブロンドをポニーテイルにした女の子。
「Sophia?」
「Hanae・・・!?」
途中から電車に乗り込むなんて知らせてなかったので、半信半疑のめっちゃ驚いた顔。
これがあたしたちの感動(?)の初対面。


ホストファミリー紹介 

2005年06月25日(土) 21時21分
ホストファミリー紹介

Mom ボビィ
Dad
Host ソフィア(16)
Host Sister オリービア(20)
Host Brother ケニー(23)と、奥様 アナ と子供達 リトルケニー(3)アンソニー(1)
ジェリー(24) 奥様アネット と子供達 ディロン(12) ケイトリン(14)ジョシュ(7)

がみんなウィリアム家(兄さんズはお隣)にすんでます

いやあにぎやかです



かわゆい女の子 

2005年06月25日(土) 21時09分
パソオンチ…・。
なんか、ランキングに参加したつもりが参加できてなかった…(笑)
今日は買い物に行って(100yen shop に…笑)色々買ってきました
茶せんとか!!!! 百均なのに300yenなんだよ!?
高いよ!!
レジできづいてびっくらしましたさ。
でも買ったけど。

あと、今日電話でSOPHIA にHAPPY BIRTHDAYを言いました(^−^)
可愛い声…(>_<)/★”((合格ッ…
え゛?
だってアタシ女の子キラーですカラ
かわゆい子、大好物ですから うふ

ソフィアの顔は、写真で見たけど、写真って、たまに嘘つくじゃん〜
だから、期待するのはキケンだと思ってたんだけど、
ブロンドロン毛…
素敵。
ヒットです奥様っ

そして、声と喋り方が…かわええ…

性格は知ったこっちゃありませんが…(笑))

にゃあん。

楽しみ度がアップアップです★


寂し 悲し・・・ 

2005年06月22日(水) 15時26分
今日始めて 毎ページなるものを発見。
見てる人は94人もいるのに誰一人書き込みをしてくれないのね・・・寂し 悲し〜
えっと、この記事にコメントする ってやつでできるので、話し掛けて下さい・・・笑
bbsが無いのが残念だな〜・・・

有意義な休日♪ 

2005年06月22日(水) 15時16分
有意義な休日♪

目が覚めて、ミルクをたっぷり入れた(ほとんどカフェオレ)コーヒーとチョコチップクッキー。そとはしとしと雨で、あたしはベットにねっころがったままハリーポッターを読む。それに飽きたら、
洗濯機をごうんごうんまわしながら、昨日友達から借りた、ロイヤルセブンティーンという、ちょっとオバカでいかにもアメリカのティーン映画らしいDVDを見る。
その後まったりとおそいお昼ご飯を食べて、(もやしとお肉の野菜炒め・・・)
インターネットで、読み貯めてた留学関連のブログをチェックする。
ちょっと、動きたくなったので、近くの本屋さんに雑誌を探しに歩く。
絹糸みたいな静かな雨が、ふっつりとあがった田舎路は、いつもよりちょっと土や、草の匂いが新鮮で、あちこちから、ぽたんぽたんとたれてくる雨の残りの雫や、クモの巣が雫をいっぱいにまとって、曇り空の下で、控えめに輝いているのなんか、本当に綺麗だ。
雑誌ははかったけど、小さい頃から好きなピンク色のパッケージのチョコレートを買った。

これから、この日記をアップして、あとは、何をしようかな。

平日の休日は、なんとも心愉しい。
あたしには、こうゆう休日が年に3回は必要だ。
数学の教科書をホオリだして、
仕事に行く車の音や、小学校のチャイムのおとなんかを遠くに聞いてお風呂に入るのなんか、病み付きだ。
みんな、たまには自主休日をつくって、好き放題自分を甘やかしましsyo

のだめ・カンタービレ♪ 

2005年06月22日(水) 15時12分
のだめ・カンタービレ♪

今日はスキなマンガの話をします
マンガけっこうスキです。
最近の1お気に入りは のだめカンタービレ。
――――マンガから音楽が聞こえる―――――――――
あたしのなかでのキャッチフレーズはこれです↑笑
お馬鹿で笑える、でも音楽に真剣で、 “音楽スキ”なカンジが溢れてまくってて、イイ。
最近は舞台がパリになって、あたふたしつつ(ひじき・・・)前にすすもーとするのだめちゃんが可愛い。あたしも片づけられない症候群なので親近感。笑

カテゴリー「ラブレター」であたしがラブレターをささげて(?)いるオトモダチ(総司令官・・・)が貸してくれて、面白かったので結局自分でも購入。

アメリカにも持ってく予定です

あともうひとつスキなのは “ご近所物語”。
NANAがかなりブームだったので読んでみた(立ち読み)ら、矢沢愛にハマって、パラキス ご近所 まで遡った。これは、羊ちゃんがかしてくれた(^−^)★

みかこがスキ。
ロンドンにいくくだりがスキ。

NANAも面白いけど(好きだけど シンちゃんが)ハチが妊娠した辺りからちょっと、微妙。

あとは、たまに(回ってきた時だけ)はなゆめ本誌を借りて読む。
wジュリ・・・(結局、演劇モノと海外モノが好きなだけかも・・・)
あ、あと硝子の仮面も、1巻と36巻だけ持ってます(笑)

おススメがあったら、教えてください
アメリカ行く前に読み貯めします♪←あたしのなかではこれも立派(?)な “留学準備”

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8787hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる