寝てるシリーズ

2014年01月26日(日) 10時58分

あら!くつろいでる人がいる!

チョーク!ソファーのるの禁止だぞ!


って、おっきいクッションできました
どんだけおっきいかって

チョークくらい。
わかりずらいか、、、 80p×45pくらい。


寝てるシリーズで、肩掛けのカバンもできました

派手なピンクにきみどりのひも。
ピンクにきみどりの組み合わせ大好き

キャンパス地にあかいひも。
しっかりした生地で使いやすいぞ!

ボタンもつけて、前回作った物より、カッチリ出来上がりました


いつものバネポーチも作って、
今月2周年記念のBull Peenatsさん
http://www.bullpeenats.com/に納品です。
2周年おめでと〜。

グランプリーズ

2014年01月25日(土) 14時24分
お友達のお店チルルがなくなって、
その後に違うお友達がお店を出したんだ。1月10日OPEN

グランプリーズ
http://grandprix.theshop.jp/


かわいいものいっぱい

お洋服もたくさん

グランプリーズにも商品置いてもらってます。
ネット販売もスタート!!
いらっしゃい、いらっしゃい〜

チルル

2013年11月15日(金) 17時46分
お友達のお店チルル

12月8日で閉店なんです、、、さみしいな、、、さみしい
このお店を始めるって聞いた時、嬉しくて泣いちゃったんだ。
よかったね〜よかったね〜って

チルちゃんにはとてもお世話になったんだ。
なまけものの私を叱ってくれたり
ほめてのばしてくれたり。
手作りを始めるきっかけもチルちゃんだったんだよね

次は旦那とパン屋さんやるんですって
それも楽しみ!
いろいろお世話になってありがとう。パン屋もがんばれ!

そんなチルルに最後の納品です。

って言っても客注の商品のみ。
通販は今のところ未定です。


チルル最後のイベント
これに出ます。後1ヶ月ですが、今回のがま口や、
バネポーチ、あぶちゃんとか出す予定です、、、予定です。
何か新しいのも作りたいなぁ、、、願いです、、、いや、がんばります。
みなさん遊びに来て下さいませ
詳しくはこちら→CHIRURUと愉快な仲間たち!

Bull Peenats

2013年09月13日(金) 20時50分
お世話になってるBull Peenatsさんのお店が
9月14日にオープンするってんで、
お祝い、お祝い

よしきんちゃんを拡大して


糸ノコで木を切る


全てのパーツが切れたら


色塗って、組み立てる


バラバラの手足をくっつけるための穴をあけて、
ネジでとめる


手足をヒモでつなげて


壁にかけるための金具をつけたら


よっちゃんと


きんちゃんのできあがり〜


うんちを引けば、きんちゃんよろこんで


とりさん引っぱれば、よっちゃんもよろこぶん




作っててたのしかったし、
かわいいので来たなぁ〜。
そりゃそうだ、あゆっちの絵かわいいもんね

オープンおめでとう
お店、いつか行っちゃうんだから!

あんどっちゃん

2013年09月02日(月) 18時17分
北新宿のマッチ
おともだちのあんどっちゃんが、

8月お誕生日だもんで、プレゼントにはんこ作ろ!


写真をうつして


消しゴムを掘る


かわいく出来た〜
プレゼントしたら、お気にめしたようで、
Tシャツにプリントの依頼です


久しぶりにTシャツくん!
せっかくだからいろんな大きさで作ろう。
前に作ったよし君も作ろう


スクリーン版出来た


絵の具で刷る


いい感じ〜



かばんも作ったよ


よし君Tシャツもね

久しぶりのTシャツくんたのし〜
今度はチョークでも刷ろうかなぁ〜。

あぶちゃん

2013年08月16日(金) 18時30分
毎日毎日耐えられないほどの暑さだけど、
あぶちゃんたっぷり出来ました。

 

いつもの2種類、


Bull Peenatsさん、
BRIOさん、
みずたまきのこさん
に納品です。
いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜。

ポーセラーツ

2013年08月10日(土) 0時25分
お友達のえみさんがポーセラーツの教室をはじめるんだぁ〜
なんのことかわからないけど、皿に絵付けするって言うので、
なんだか楽しそう!で、やらせてもらいに行ってきたよ

よっ!ココちゃん久々〜。
あいかわらずかわいいココちゃんがいるんだぞ

では早速。
どんなのにしようかあまり考えないで、
いままで描いたチョークの絵を持って行ったので、そこから選ぼう

これとこれかな


転写紙に絵をうつして、カッターで切り抜いていく


転写紙を水に濡らして、後ろの紙をはがしながら、
お皿に貼っていきますなかなか大変。


で、出来上がり〜。
なにこれ〜楽し〜〜〜

もう一枚は

かわいい柄の転写紙を全面に貼ってから


切り取ったチョークをペタ。
これを釜で24時間焼くと


完成

興味もある方http://ameblo.jp/salon-de-etoile-com/
どーでしょ。楽し〜よ〜。
楽しすぎて、釜買っちゃおうかなぁ〜なんて思っちゃったもんね

またぜひやらせてもらいたいわ〜。

しおりちゃん

2013年08月07日(水) 6時36分
2.3ヶ月前に、カボしおりちゃんのオーダーをもらいました。

動物好き。猫好き。


犬も好き。勝手にチョーク柄、、、。


じゃがりこ好きな、しおりちゃん。



できあがり〜。

カギかけるやつ

2013年06月17日(月) 16時10分
やらなきゃいけない事はたくさんあるんだけど
出かける時に、カギがない!カギがない!って大騒ぎする人がいるから、
カギかけるのつくろう!


絵描いて


拡大して


板をカット


ペンキで色を塗って


パーツがそろったら、


組み立てる


手を針金でつけて、糸で骨もつけて、


カギをぶらさげるフックをつけたら、


できあがり〜


ほねを引っ張ると、手が動くんだよ


チョークがカギを噛んでる風にしたかったんだけど、
歯に引っかかってる風になちゃったな、、、
でも小学校の図工みたいで気に入ってます。

新しく

2012年11月29日(木) 21時51分
バネ口金ポーチ、やっとできたぁ〜
時間かかったのお

今回は形をまあるく、

新しく作りかえました。


明日チルルに納品です。
bullpeenatsさん、brioさんにも納品予定でございます。
よろしくお願いしまぁ〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:87
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
チョーク大好き。物作るの大好き。 毎日楽しく過ごせたらいいな。

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像87
» バネ口金ポーチ 2 (2015年12月14日)
アイコン画像ゆに丸
» バネ口金ポーチ 2 (2015年12月14日)
アイコン画像87
» 点滴 (2015年05月31日)
アイコン画像ayucchi
» 点滴 (2015年05月28日)
アイコン画像87
» 印環細胞癌 (2015年05月23日)
アイコン画像sumi
» 印環細胞癌 (2015年05月23日)
アイコン画像87
» 印環細胞癌 (2015年05月22日)
アイコン画像sumi
» 印環細胞癌 (2015年05月22日)
アイコン画像sumi
» 印環細胞癌 (2015年05月22日)
アイコン画像87
» まさかの炎症 (2014年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる