伊達直人現象はいつまで続くのかな。

January 13 [Thu], 2011, 6:33
ちょっと久しぶりの投稿になっちゃったよ!

今年はマメに更新できるように私、がんばるから!笑

久しぶりの記事の第一弾は、今話題の伊達直人現象。

そう、タイガーマスクの主人公が全国各地の児童相談所などに
ランドセルなどの贈り物を贈る、ちょっとした社会現象だよね。

世知辛い世の中だよねぇなんて言ってから、
もう何年も経ってるような感じだけど、
まだまだ日本人も捨てたもんじゃないよねーって感じですね。

昔からちょこちょこ贈り物ってあったと思うけど、
今年のブームは全国47都道府県であるみたい。

まぁ、ここまで広がったのは、マスコミが大々的に取り上げたってことが
最大の理由だと思うから、今回ばかりはマスコミさんも偉い!
って感じかな。

そうそう、最初がランドセルだったからかもしれないけど、
どうしても贈り物は小学校一年生を対象にしたものが多いけど、
児童相談所で新中学一年生になる子もたくさんいると思うの。

それくらいの年齢の子も、持ち物とか拘りたい年齢になるんだから、
その子達向けのモノもたくさん贈られると嬉しいなって思うのは
私だけかな?

・・・って、ホントは私も贈らなくちゃ・・・って思うけど、
お金が・・・苦笑
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/875ta/index1_0.rdf