お知らせ

March 10 [Mon], 2014, 16:26



この度、進学を機に新しいヤプログアカウントを作りました。
今後は新しい方を更新しますのでよろしくお願いします。

せっかく5年も続いた記録なのでもったいなくて、
こちらはそのまま残します。


▽新しいブログ
http://yaplog.jp/anko66_inc/



誕生日の前日に

December 25 [Wed], 2013, 23:25
 
 
ものすっっごくお久しぶりです。
今年もあとわずかになりました。
 
高校生活最後の1年、そして受験生な1年…(笑)
色々な"JSGラスト"が終わって残すところは受験と卒業式くらい…(全部記事にしたいけど膨大過ぎて割愛しますえへ)
 
 
ですが、
ちょっと待って!
わたしまだ17歳なんですが…!
そして明日の午後で17卒業です…そして18歳に。
 
18歳と言えばラプンツェル。
彼女は誕生日の前日にフリンと出逢います。
だから何となく記念に記事書いちゃった(笑)
 
早めに姉から可愛いプレゼント貰いました。
 
 
17歳もSeventeenで可愛いけど、18も特別です
 
 
 
受験まであとちょっと。
終わったときのこと想像しながら頑張ります。
明日から塾の講座もあるので!
 
 
ではでは17歳の残りを楽しみつつ明日まで過ごします!
みなさま良いお年を

GAICO BOTTACA!

April 05 [Fri], 2013, 20:35
 
 
GAICO BOTTACA.
何語か知りませんが「素敵な1年」という意味なんだそう。
新しく買ったスケジュール帳の表紙に書いてある言葉です。
 
明日は始業式なんです。
明日午前で終わってまた2日休みなんだけど、一応明日から新学期!
なんて面倒くさい響きなんだ(笑)
 
更新しない間に高校最後の修学旅行で九州に行ったり、先輩方の卒業式があったり、
模試の日本史の偏差値が84で実は東京で3位だったり、苦手な数学と向き合ったり、予備校の体験授業行きまくったりしました。
 
昨日と今日は部屋の掃除してました。ベッドカバー達を変えました。
 
 
今日は明日の準備です。
いよいよ銀ねずのネクタイですきゃー
 
 
アイロンかけて綺麗にしました。
 
 
 
女子高生ラストとか言わないで。受験生とか触れないで(笑)
 
今年1年最後だから妥協は出来るだけしたくないよね。
受験勉強頑張りつつ学校行事にも積極的な姿勢で、が目標!
 
まぁ1番の目標は第一志望の国立大学合格!だけど*^-^*
そこはのらりくらりと頑張ります(緩)
 
 
この1年最強に更新率悪いかもしれないけどいい報告が出来るよう、ガイコボッタカになるよう頑張ります

あと1年らしい

January 18 [Fri], 2013, 17:11
 
 
記事名が最早受験生らしくなくてすみません(;_;)
 
2014年のセンター試験第一日目は18日らしいので、
つまりは今日で1年になられました
うそおっしゃーい。
 
 
明日は普通に学校行って
ガンダッシュで帰ってきて
塾行ってセンター同日試験を受けてきます。
 
なんか今ふと思い出したんだけど去年の同じ時期にも
プレセンターのこと書いてた気がしなくもない。
 
 
 
今病み期らしくて…
でも1年前ってことで記念に書いてみました
くは。来年はこんなことしてられないんだろうな(笑)
 
 
 
そう言えば昨日の地理に先生が熊本のお土産くれた!
狸さん潰れてまたー。
もはや生徒に貢ぎ始めてる(笑)
 
もう地理メンゆるすぎて好き。
 
 
今年も授業楽しみたいな。

Happy New Year!

January 05 [Sat], 2013, 17:25
 
 
今更ながら明けました!
2013年!ん、嫌な響きだ!
 
そう…今年は巷で言う受験生という人間になります
2013年は修羅場だ。
 
 
て、言いつつ3日は友人と会ってジョナで日本史バトルして、
4日はスケートしに行って、
今日は美容院に行きました。
 
アクティブ(笑)
 
 
日本史は4月の旧石器時代から冬休み前までに習った鎌倉時代までを勉強してきて問題を出しあうという…真面目
 
みんな日本史の偏差値70以上あるかんね。
 
 
スケートはちび真央が沢山いて初心者(というより初滑走)の横を
シャッと抜けてくから本気でやめて(;_;)
わたしはまだツルツルヨロヨロなんです…
 
 
美容院行って前髪パーマをお願いしてついでに伸ばしかけの髪も整えてきました。
 
ずっとストレートロングに憧れて一年以上美容院行かずでしたが
雨の日の前髪が残念なのでパーマかけました。
 
 
10cmくらい切ったので短くなっちゃいました。
でも希望通りローレイヤーの重ためになって茶色い修羅場部分も7割り無くなりました。
 
絡まりがなくなって嬉しい!
 
 
 
と…いう近況報告でした。
2013年なんとか病まずに越せますように。(切実)

嬉しいこと

December 02 [Sun], 2012, 14:30
 
 
ご無沙汰です。
合唱コン記念祭でばたついた後に
中間テストを喰らってました(^-^*
 
一昨日テストが終わって昨日から明日まで三連休ニートです
 
 
 
さてさて記念祭後に部活で隠居の身となりました(笑)
でも引き継ぎの日に嬉しいことがあった。
 
後輩はいつも頼りないしダメダメ(笑)だから引き継ぎも今までみたいに
高2への色紙とか手紙とか絶対ないよねwって高2で断言してたんですが…
 
やってくれました!
予想外過ぎておったまげた。
 
もう記念祭の後もバタバタ片付けで何事もなかったから、
もういいや!ってなってたんだけどな(笑)
 
 
 
すいません。
個人情報流すまいと画像小さくして文字は簿かしたんですがわたしの名字が…。
 
とにかく後輩にはありがとうです
 
 
 
あと一昨日はテスト終わって友人ともんじゃ行ってきました!
 
ランチだと一人500円で2つ食べられます。
3人で行って6つ食べました!
 
ナスチーズ・めんたいもち・韓国風・チキンライス…
韓国風が一番んまかったですよキムチ好きー!
 
デザートもんじゃはパンプキン・バナナでした。
 
 
 
そして昨日は暇だったのでケーキ作ってました。
 
紅茶スティックチーズケーキです。
名前長くて難易度高そうですが実際ふくらむ系じゃないので簡単め。
 
しかしレシピがざっくり過ぎてわけわかめだった。
砂糖の分量とかあり得ない量が記載されてて…
 
母親の勘に頼ったらばっちりでした*^-^*
 
 
ジャッキーは以前友人から貰ったけど勿体なくて食べてなかったやつです。
こっから切ってスティックにしました。
 
 
これからおばちゃん家にあげてきます

記念祭のこと!A

November 05 [Mon], 2012, 13:37


そういえば記念祭準備日に
ひっさびさに痴漢に遭いました。
しかもものすごく大胆な痴漢にw

夜に自宅前の道路を音楽聞きながら歩いていたら
いきなり胸のあたりに衝撃が!どんっ!
知らないおじさんが自転車に乗りながら颯爽と通り過ぎていった
その後にやっと分かった、痴漢だと。
見てみると自分のセーラーのタイが外れてますねんw
なんてこったい、touchじゃなくてcatchでしたわしづかみ!

前に姉が自転車に乗った男に尻をわしづかみされたらしいけど
多分同一人物ですか、近所の人という可能性あり。



で、今回の記念祭で一応部活引退ってことで最後の舞台でした。
正確には卒業まで在部なんですが、隠居っていうのかな?

今年は例年よりパワーアップすべく、舞台の構成、
照明など色々変更したため準備が大変でした。
リハーサルが2日間に分かれていたのですが、
1日目は照明に時間を取られ、2日目もけっこうもたもたで
本番が心配で心配で、朝練沢山入れたり、何度も全員で動きを確認したり、
ほんとうに大変でした。

今まで先輩を見てきたけどここまで大変だったとは。

でもパワーアップさせたお陰でみんなに良い舞台だったと
褒めて貰えて一安心でした!
本番は動きがスムーズ過ぎて、リハでは1時間くらい使ったのに、
まさかの40分弱(笑)
あべようじも見に来てたよ^^ようじさんw
光る海と鷹ちょいちょい間違えたのは封印しよう。


無事に記念祭の舞台を終え、残すは引き継ぎのみになりました。
さすがに5年間も同じ箏曲やってるから寂しい。
これから私どうすればいいの?受験べん……



大学入学しても箏やろうかなとか地味に思い始めた。
ちょっと前まではあんなに早く引退したいとか言ってたのにね。
中1なんかは「ゆりこ先輩」と言ってくれるし、
最後の最後で中3もなついて「先輩」→「ゆり子先輩」に昇格(笑)



上の写真のくまは姉が大学の文化祭で
買ってきた物をくれました。
レースとセーラーのやつは母が記念にバザーで買ってきてくれた。
残念ながらシェリーメイのオリジナルセーラーは展示開始からそっこー売り切れ。



差し入れも沢山頂きました。
ありがとうございました。



わお、記念祭が終わってしまった。
早い早い。どうしよう。
ぜったいすぐに卒業になるよ。
卒業しーたーくーなーいー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆりこ
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月26日
  • 血液型:O型
  • 現住所:
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・おえかき-I love あなろぐ。
    ・旅-センチメンタルジャーニー♪旅大好き。
読者になる
おばんです∩^ω^∩
なんだかんだこのブログ2年以上続いてますミラクル!(笑)
更新したりしなかったりムラが酷いですが、
存在自体は忘れたりしてないのでいつでも気軽に絡んでどうぞ◎

絵を描いたり旅に出たり色々やらかします。
かなりフリーダムですがよろしくおねがいします
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ゆりこ
» かっなっざっわっ! (2012年08月21日)
瑠璃亜
» かっなっざっわっ! (2012年08月21日)
伊予
» がたやま! (2011年08月14日)
Hana
» がたやま! (2011年08月04日)
伊予
» やま! (2011年04月28日)
玲花
» やま! (2011年04月27日)
伊予
» やま! (2011年04月27日)
瑠璃亜
» やま! (2011年04月27日)
伊予
» ぽぽぽぽーん! (2011年04月09日)
勇者その3
» ぽぽぽぽーん! (2011年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/87210505/index1_0.rdf
P R