夏休み日記(金子)

August 30 [Fri], 2013, 15:36
こんにちは
今年の夏は暑かったですね~

ちょっと夏休みの思い出を…
リコールのお盆休みに尾道までプチひとり旅行ってきました。


会話の中で尾道の話になって
そういえば行った事一度もないなぁなんて思ってて
前日ふと思いつきで
電車にのって行ってみようと



その日もホント良く晴れてて
電車に揺られながら1時間半ぐらいかかったと思います。


尾道の駅を降りると
目の前に広がる青い海!!
駅は想像以上にスタイリッシュに栄えててビックリ


おしゃれなカフェの店先で売ってたラムネのアイス片手に
さっそく商店街を歩いてみることに。


古さ×新しさ の融合
昔の銭湯、入ってみたら食堂になってました。




陶器屋さんのショーケースで。

紙屋、刃物屋、画材屋、食器屋さんがひしめき合っています。
 


かわいい外観でよってみると…ジャム専門店



謎の路地…

吸い込まれるように奥に行くと、なんとそこはゲストハウスでした



気になるお店を見つけて入ったりしてたら
かなり時間がかかってしまい…





お寺のほうへ行くことにしました


ロープウェーもあるのですが
右も左もわからぬ私は
徒歩で登ってみることに

いきなり坂道からのスタート
路地ばっかりで現在地も早い段階で見失いました。笑

だけど、テンションは上がる一方
ジブリの世界にでも迷い込んだかのよう。









登りきった先には…

絶景〜〜
暑かったですが最高でした来て良かった


当然、帰りも迷いながら下りました
でも、途中で、
こんなお茶屋さんで氷やわらびもち売ってたり、
アート館的なものや、偉人の住んでた家が残してあったり、
一軒家の美術館や、小民家美容院がたっくさん隠れてて…

すっごくワクワクできましたよ





もう夕方です。商店街に戻り、海沿いのカフェで出してもらった
はっさくソーダがとってもおいしかった。

そこの店長さんに色んな情報も教えてもらったりして
まだまだ楽しめる確信を得て、帰ってまいりました。

帰りは新幹線で帰りました。
20分で広島についたことにビックリでした笑




Winter News

February 15 [Wed], 2006, 16:45
どうもA、皆さん風邪はひいてないですか
『元気があれば何でもできる』(アントニオ猪木談)
てな感じで寒い冬も元気に乗り切っちゃいましょう
というわけで寒い冬も元気になれるようなアイテムを今日は紹介しちゃいます

まずは1つめに、
元気の出るトリートメントです

何が元気が出るって、
洗い流さないタイプのトリートメントなんですけども、
アロマオイルが入っているんです
このアロマオイルに秘密あり
元気の出るアロマの成分が入っているのです
香りが良くて、朝出かける前のスタイリングをする時につけると、
元気が出てくるんです
3つのタイプがあるので色々なスタイリングに合わせて使えますよ

アロマシャンプー

November 06 [Sun], 2005, 10:19
五種類のアロマから選べるシャンプー

カットのみをご希望されたお客様に、この5つの香り中からアロマのシャンプーを選んでいただいています。


ゼラニウム
ココロのバランスをととのえる、甘美で芳しいフローラルな香り


イランイラン
不安を解消して幸せな気分になれる、熱帯の花の濃厚な香り


グレープフルーツ
ダイエットに効果的!?甘酸っぱくみずみずしい香り


ローズマリー
集中力を高め、元気の出る刺激的ですがすがしい香り


ラベンダー
イライラを抑えてココロを落ち着かせる、優しい洗練された香り



このアロマシャンプーは滑らかな指通りで、さらさら髪に洗い上げます。弱酸性、低刺激なので髪にも肌にも優しいシャンプーです。
アロマの香りに癒されて、
心も身体もリフレッシュしてみてはいかがですか

スペシャルメニュー

October 18 [Tue], 2005, 11:07
リラクゼーションヘアーエステ始めます

一人ひとりの髪に最適なヘアケアトリートメント。
それが『SP』(システムプロフェッショナル)
カラー・パーマなどによる髪へのダメージ、毛先のパサつき、クセ毛、
髪のボリュームが気になるetc…、そんな一人ひとり」の髪の悩みを、
何種類からなるトリートメントを自分に合ったオリジナルコースで
ヘアケアをしていきます。
それにプラスして
AMOAによるリラクゼーションマッサージで癒しの時をくつろいで、
今までにないトリートメントを体感してください。
MENSの方も頭皮のケアをメインにしたコースもご用意してお待ちしています。


2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8707033
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/8707033/index1_0.rdf