黒く正しく美しく。
(無題) 
 2012/01/23(月)
てすと

 
   
Posted at 01:02 / 徒然。 / この記事のURL/
新年 
 2010/01/09(土)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

って始まってもう1週間以上過ぎてしまってるけ
ど・・・

12月末からバタバタしていて、なんだかあっというま
でした。

更新情報
・ついった追加しました。
・ブログのみにシフトしました

懸案事項
・ブログサーバー変更
・火狐対応


12月末からのサマリー↓

12/18
業後に嵐山の花灯路
友人の誕生日なのでお祝い兼ねて。
ついでに私も祝って貰いましたw

12/19
朝からコーラス練習
昼からスピリチュアルセミナーに参加。
なんか色々凄かった(笑)

12/20
昼から先生のコンサート
夜は高校時代のぷち同窓会
ついでに誕生日祝って貰いましたw

12/21
一人でバースデー
ケーキ買って、?燭たててスイーツ(笑)なことをし
ようかと思ったら、スーパーには仏前用しかなかっ
た・・・
友人からサプライズプレゼントが届いてて嬉しい。
そしてあとはひたすらテスト勉強・・・。

12/22
テスト無事合格
業後に友人宅でクリパ
仕事用鞄とお泊りセットとプレゼントとお菓子の家抱
えて奈良へ。
友人の新居綺麗でした!


12/23
アルルをぶらぶら。
何回来てもぷよぷよが炸裂する。


12/24
採用打合わせ
直帰


12/25
直帰して寝ようとしていたところに呼出がかかってク
リパ
満腹なのにチキンとワインとケーキのコンボで、後で
吐いてしまった。
忘れてた自分が悪い。


12/26
前日の吐き気と熱の所為で予約を寝過ごしドタキャ
ン。
歯医者だけは行った。


12/27
イタリアから一時帰国中の友人とデート
鼻うがいをすることにした

12/28
1/1発売のはずのまるマ新刊ゲト
密林さんに恋しそうになったw


12/29
新年会打合わせ
正直しんどい


12/30
仕事納め。
業後に高校同窓会
終わってから仲良しメンバーでカラオケオールw

12/31
朝帰り後、仮眠とってからまつえくリペア。
実家で再仮眠とってからカウントダウンイベントのた
めクラブへ。
うるさいし煙草臭いしもう行かないと思う(笑)
人間観察は楽しかったけどw

1/1
ハッピーニューイヤー!
クラブを後にして、腹ごしらえのためにUSJへ
タクシーの運ちゃんが道知らなくて焦るw
朝帰りしたら黒猫に前横切られたwww

1/2
初売り
スーツと靴を購入。
福袋はハイネックばっかりだったw
そして紫率がやたら高いw
パワーストーンブレスとクラスター購入。
新年早々出費が痛いwww


1/3
帰寮。
掃除した


1/4
仕事始め。
業後初詣→飲み会
30分くらいで離脱。

1/5
業後新年会打合わせ
友人とラーメン食べに行った


1/6
直帰
久しぶりにHP弄り。
もうブログに全リンクしてしまえ〜という感じ。


1/7
先輩の御家族のお通夜


1/8
業後にヨガ
家近いし志向があってるので通いたい。
 
   
Posted at 13:34 / 徒然。 / この記事のURL/
ルーティン。 
 2009/11/28(土)
毎日仕事行って、
帰って来て勉強して、
ちょっと動画見て、
寝る。

最近ずっとこれの繰り返し。
日々の充実度は仕事内容に依存する。
平日の3/4を仕事に拘束されてる。

何やってるんだろう。

必要な職種ではあるけど、だれが喜ぶ訳でもないこの仕事はやっててたま
に無力感に襲われる。
正解のない徒労は辛い。
正しさを極める仕事の方が良かった。
 
   
Posted at 09:16 / 徒然。 / この記事のURL/
Kyoto 
 2009/11/22(日)
はじめての学祭。

 
   
Posted at 14:24 / 徒然。 / この記事のURL/
日常の檻。 
 2009/11/16(月)
疲れた。


友人の葬儀。
結局斎場まで付いていって、骨拾ってきた。
式中は涙が止まらなくて仕方なかったのに、
骨になった彼女は突然現実味を失って、人間の尊厳の所在とか考えたりした。
どことなくピンク色をしているのは筋肉の名残なのかとかどうでもいいことも考えてた。
まさか友達の骨なんて拾う羽目になると思わなかった。
この子もまさか私に骨拾われるなんて思ってなかっただろう。
そもそもこの子の走馬灯に私は存在したんだろうか。
写真の彼女は全然変わってなくて、でも幸せそうな笑顔で、
少し肩の荷は下りた。
死は予想外に呆気なくて、日常の強制力に簡単に屈する。
もっと重いものだと思っていた。
自分の切替の速さに驚いたり呆れたり安心したり薄情に感じたり。
死が逃げ場所じゃないなら、何処に行けばいいんだろう。
私は生きるよ。
目的地も逃げ場もないけど。


鼠国ハロウィン。
友人に急遽泊めてもらったついでに、翌日鼠国へ行くことに。
パレード見て、花火見て、いっぱい喋って、日頃の鬱を吹き飛ばしてきた。
ちょっと遠出したり、ちょっとお金を出せば、
楽しいことはすぐに手に入る。
楽しさで満たされれば、少し幸せになれる。

こうして赤字が増えて行く。

山梨。
こっちはスケジュールド。
体調悪かったけど、約束反故にしたくなかったので強行。
業後にバス乗って新宿。
2周連続の東京。特に感慨はない。
そっからあずさで山梨へ折り返し。
爆睡で富士山見逃した。
友人とその彼氏と3人で渓谷散策・・・のつもりだったんだけど、
予想外のサバイバルルートに若干吃驚(笑)
清流と、滝が沢山見れて感激。
その後富士山眺めながら入浴。
その後夜景眺めながらまた入浴。
鍋囲んで、ほうとう食べて、何故か私の身の上話を聞いて貰ってた。
不幸自慢をするつもりはないし、意味もないと思ってるけど、
自分の抱えてきた辛さを認めて貰えるとホッとするのは確か。
友人の彼氏さん、包容力があって良い人だった。
勿論友人もわざわざ会いに行きたいと思えるような子で、
良い組み合わせで羨ましい。
今の自分では、とても届かない。

体に負担かけ過ぎたみたいで、その週は喘息併発。
弱まってく自分を感じる。


今の自分じゃ駄目だ。
体もボロボロで、仕事の精度も低くて、ますます嫌になる。
自己完結できるようにならなきゃ。
自分の苦しみを自分で受け止められるようにならないと。
誰かに頼ろうとするから僻んでしまうんだ。

いつも笑顔で
嫌な顔をせず
さりげなくフォローして
しんどいのをなるべく隠して

そうして何かを諦めてる。
楽しいときはホントに楽しいけど
どこか無理してる自分をせせら笑ってる自分もいる。
楽しい予定もお金も尽きたとき
自分がどうやって乗り切る気なのか見当がつかない。

瞳が死んでるかもしれないって思いながら笑う。
隠すのが上手くなるペースと、強くなるペースが比例しないのが残念。
 
   
Posted at 01:01 / 愚痴。 / この記事のURL/
明日の砂嵐。 
 2009/10/30(金)
同級生の急逝の知らせを受け、急遽東京へ行くことになりました。
すでに取っていた休暇を振り替えることを上司に相談した時に、思わず泣
いてしまった。
物心ついてから初めて参加する弔事が、友人のものだとは考えてもみませ
んでした。
私の覚えている最後の彼女はとても思い詰めていて、適当な相槌しか打て
ない私に心を閉ざしてしまった姿だったように思います。
あの頃も今も、いつも自分のことで精一杯で
誰かを守ることも受け止めることもできない小ささは全く変わっていな
い。
自分を責めてもどうしようもないのだけど、
哀しいという気持ちに先立つこの虚しさは何なんだろう。

仕事もプライベートもなんだか重たくて、
どんよりした自分の顔を見る度にまた気持ちが塞いで行く。

足掻く気力もない。
伏して待とう。
あるいは乾涸びる日を。
 
   
Posted at 08:57 / 愚痴。 / この記事のURL/
窮乏。 
 2009/10/13(火)
遊びすぎてお金がない!!!

預金残高はレッドゾーン切ってしまっていて、今月の給料入っても復元不可能という…(汗)
ボ、ボーナスに期待だ!

長スパ行ったり、奈良行ったり、そこそこに気を紛らわしつつ、そこそこに沈み込みつつ。
流石に自分でも鬱陶しい位に病んでるのが嫌になってきたので、
気を取り直して頑張る。
今すべきことは、美容活動と仕事だ。
そんでいっぱい遊ぶ。

やっぱりボーナスが…(ノ´Д`)ノ
 
   
Posted at 17:59 / 徒然。 / この記事のURL/
オゾン。 
 2009/10/03(土)
昨日は実家から寮まで泣きながら帰った。
自分が情緒不安定なときに母に会っちゃいけないのを忘れていた。
親子仲が良い家庭は素直に羨ましい。
今となっては別に仲が悪い訳でもないけど、彼女に対する信頼はかなり薄い。
彼女は彼女なりの愛情を注いでくれていたんだろうけど、私が真に必要としていたものは金銭だけではなかったのだと思う。

おかげでひとりに慣れた。

掴む藁もない状態で、なんとか溺れ死なずにやってきた。
きっとこのまま、波に巻かれて溺れながら、
それでもひとりで漂い続けるんだろう。
息が出来ないよ。
 
   
Posted at 07:54 / 愚痴。 / この記事のURL/
ふったりやんだり。 
 2009/09/25(金)
5年目の記念日になるはずだった日を、彼氏以外の人と過ごしました。
おかげで感傷に浸ることもなく、気楽に過ごすことができました。
頭では冷静で利己的な計算が働いていて、気持ちの整理もついてしまったけど、
たまに襲われる様々な後悔と、いつも付き纏う空虚感に、気が重くなる。
前だけ見て進める程、私は潔くない。


この連休は、友人のオペラコンサートに行ったり、山口に行ったり、アリプロのライブに行ったり。

山口は女二人でシングルルーム泊という百合フラグなことをしてきましたwww
ホントは世界遺産めぐりをする予定だったのですが、宿が全く取れず、山口巡りに変更。
門司港・下関、角島・青海島、秋芳洞と、綺麗な水辺を訪ねる爽やかな旅でした。
マイナスイオンをチャージしてきました。


アリプロのライブは、凄いの一言に尽きます!
とりあえず来年は2階で見たい(笑)


今週は久しぶりに何も予定のない週末。
ゆっくり休もう…
 
   
Posted at 17:58 / 遊興。 / この記事のURL/
枯渇している。 
 2009/09/17(木)
幸せな人の話を聞いて、「いいなぁ」と返す自分。

そして「あまり羨ましそうじゃないよね」って言われる。

事実、人を羨んだり妬んだりってあんまりしない。
妬むより先に諦めてしまっている。
自分が望むには分不相応なものだと。
そして、いつも「人にあって当然のものが自分にはない」というコンプレックスに泣くのだ。
ただただ悲しくなる。

それでも、笑っていなきゃいけない。
「恵まれている私は幸せです」ってポーズを取らないといけない。

充足を他人に求めると、枯渇した心に罅ばかり入っていく。
自己に求めると、無性に突き上がってくる空虚感に呑まれそうになる。
ひとりでは生きられない。
でも生きて行くしかない。


目的を見失って迷走してる。
何を目指して走れば良いのかわからない。
ただ生きている。
自然に抗うことは好ましくないから、ただ日常に流されるに任せている。
生きても、死んでも迷惑なら、恣意的に影響範囲を狭めて生きる方がましだと、そう判断している。

目が醒めたら、毒虫になっていればいい。
いわれのない嫌悪をもって、叩き潰されればいいのだと思う。
 
   
Posted at 07:42 / 愚痴。 / この記事のURL/
P R



2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
  • アイコン画像 誕生日:12月21日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
愚痴に塗れていますが御了承をば。 詳細
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!