エルフ族の王子様 

May 26 [Fri], 2017, 23:12
今週のジャンプの読み切り、面白かった(笑)
アル君がだんだん可愛く思えるマジック(笑)

難しいアングルが描けないあるある、凄くわかります(;^_^A

先日、深夜番組で久保ミツロウ先生が
「はぁ?手が描けない?手なんて、自分のを見ながら一番練習出来る物じゃん。手が描けないなんて言うのは、描ける環境にあるのに一切努力してない奴の言い訳だよ」
と仰ってて、ヒィッすみません!と思わずテレビに向かって謝りましたm(__)m

ミッキーだよ♪ 

May 25 [Thu], 2017, 18:46
ミッキーかんざしです♪
つい釣られて買ってしまった・・・(笑)
可愛い(笑)

ゴムもピンも使わないでいいからか、かんざしでまとめた方が楽です(^o^)
特に頭皮が(笑)

雨にも負けず 

May 24 [Wed], 2017, 20:29
小雨にもめげず、車のフロントガラスにくっついて寝てる隣の猫さん。
ちなみに弟の車(笑)
何故かうちの車が大好きなのです。

トマト大福 

May 23 [Tue], 2017, 21:52
友達が教えてくれて、そして買ってくれた福岡銘菓、トマト大福♪
ミニトマトが皮ごと丸っと入っている、ちっちゃくて可愛い大福です。
このミニトマトがびっくりするほど甘くて、とても美味しかったです!
この時期限定の大福らしいので、見かけられた方は是非お試し下さいね♪

コミックシティ福岡43お疲れ様でした 

May 22 [Mon], 2017, 22:01
コミックシティ福岡43に参加された皆様、お疲れ様でした♪
昨日は力尽きてて(笑)1日遅れの記事です(;^_^A
スペースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました(≧ω≦)

画像はアフターで食べた、キルフェボンのタルトです。フルーツが新鮮で美味しかったですー!
店内に並んだタルトが宝石箱状態で輝いていて、メニューを決めるまでにかなり悩みました(*´∀`*)

糸島観光 

May 20 [Sat], 2017, 22:31
今日は糸島観光をしてきました。
福岡には何度も来ていますが、糸島は初です。
食べ物は美味しいし(糸島豚や、お野菜、卵)、景色はキレイだし、堪能しました♪
遊覧船に乗ると、玄武岩の洞窟の中を見学できます。一応写真を撮ったものの、暗くてブレブレ(;^_^A

画像は夫婦岩です♪
海がとてもキレイでしたー!

海鮮丼 

May 19 [Fri], 2017, 21:52
今日の夕飯です♪
友人とハウステンボスで海鮮丼を食べました〜(*´∀`*)

壁の中にいる! 

May 16 [Tue], 2017, 22:35
ピンぼけしちゃってますが、画像は会社の壁に開いた穴です。あと三ヶ所くらい、似たような穴が開いてます。
何故こんなことになったのかというと、壁と内壁の間の、7センチくらいの隙間に子猫が転落しておりまして・・・
救出のために開けられた穴です(笑)

気付いたのは出勤直後で、ロッカー室から何故かいるはずのない猫の声が。
最初はドアかパッキンがきしむ音を聞き間違えた?と思ったのですが、しばらくしてまた部屋に入り直すと

ミャウ、ミャウ

確実に猫、しかも子猫の鳴き声です。

もしかして野良猫が天井裏に入り込んで出産した?
と、同僚が天井裏を探してみたのですが、声はすれども姿は見えず・・・

えっ、まさか壁の中?

社長の決断で、壁に穴を開けてみました。
でも、声が響いちゃって、なかなかどこにいるかわかりません。
スマホで壁の中を動画撮影したりなんだりかんだりで、やっと発見するまでに、穴が六か所ほど(;^_^A

救出直後に社長が外につれていったので、肝心の子猫の画像がありませんが(^^;白っぽい毛にグレーのキジ模様で、アメショみたいな可愛い子でした。
まだ目も開いてなかったし、モゾモゾ程度しか動けなかったから、きっと親猫が運搬中か毛繕いか何かの拍子に落っことしたんでしょうね。
やらかした張本人ぽい黒猫が朝からずっと会社の周りをうろうろしていたので、その子がお母さんなのでしょう。
出てきた子猫を、ピャッとくわえて走り去って行きました。
無事に助けられて、母猫にも返せて本当に良かったです。

いつ転落したのかはわかりませんが、土日は事務所を閉めていて誰もいなかったので、もし金曜日の夜から日曜日の夜くらいまでの間に転落していたら、さすがに生きていなかったと思います。
人がいる時だったのが不幸中の幸いでした。
あと社長がいる時で良かった〜。さすがに社長に無断で壁に穴とか開けられないし(笑)

壁と壁の中に落ちながらも生還するという強運を持った子猫ちゃん、ぜひ長生きして欲しいです。

あっ壁はまだ穴だらけのままです(笑)

今回もドキドキ 

May 13 [Sat], 2017, 12:49
昨日の「リバース」も面白かったです(*´∀`*)
藤原竜也の、冴えない男演技、本当に凄い(笑)
原作とは少し違う展開になると番宣していたので、どうなるか楽しみです。

表示される文字数制限の関係で 

May 12 [Fri], 2017, 19:48
ネットのニュース一覧って、文字数制限の関係で、最初の何文字かしか表示されませんよね。
この前の
「間寛平、木から落ち ろっ骨骨折」
というニュース、
「間寛平、木から落ちろ」
と表示されていて、ビックリしました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:若
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
若林守というペンネームで活動しています。今の活動ジャンルは「戦国BASARA」(小十郎×政宗中心の政宗受け)、「ONE PIECE」(クロコダイル受け)で、小説(のようなもの)を書いてます。
イベントには「雪月花」というサークル名で参加しています。福岡、大阪あたりに出没しています。

コスネームは若とかセージとか、好きに呼んでもらっています

どうぞよろしくお願いします
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★イベント参加予定★
★イベント(同人誌即売会)★
サークル名はすべて「雪月花」です。

・2014.5.25
COMIC CITY福岡35
会場:福岡ヤフオクドーム
申込ジャンル:戦国BASARA

★コスプレイベント★
未定

※予定は詳細がわかり次第、こちらに
上げさせて頂きます。
※コスイベの方は予定が変更に
なりやすいです。
どうぞご了承下さい。
★自家通販可能な本★
すべて成人向小説です。
★戦国BASARA2★

・「乱世に臨み」
 2014.1.12発行
 小十郎×政宗
 A5 P20
 200円


・「かぎろひ」
 2013.8.25発行
 小十郎×政宗
 A5 P36
 400円

・「Gravidation」
 2013.6.9発行
 元親×政宗
 A5 P36
 400円
 過去作品の再録です。
 (手直し有り)

 ・「深淵」
 2013.1.20発行
 小十郎×政宗
 松永×政宗
 A5 P28
 300円

・「昇華」
 2012.6発行
 A5 P20
 小十郎×政宗
   300円

・「その瞳で」
 2011.8発行
 A5  P28
 小十郎×政宗
   300円

・「青き彼方」
 2011.5発行
 A5  P28
 小十郎×政宗
   300円

・「光明」
 2011.1発行
 A5  P20
 小十郎×政宗
   200円

・「その先にあるもの」
 2010.1発行
 A5  P28
 小十郎×政宗
   300円

・「蒼穹の風」
 2009.11発行
 A5 P36
 小十郎×政宗
   400円

・「CROSS」
 2009.8発行
 A5 P20
 小十郎×政宗
   200円

・「彩」
 2009.8発行
 A5 P36
 小十郎×政宗
   400円


★ONE PIECE★

・「try」
 2012.10発行
 A5  P24
 ドフラミンゴ×クロコダイル
 (ドフ鰐)
   300円
・「brunet」
 2012.3発行
 A5  P28
 ドフラミンゴ×クロコダイル
 (ドフ鰐)
   300円

・「舞い上がれ空へ 咲き誇れ海へ」
 2011.5発行
 A5  P28
 ドフラミンゴ×クロコダイル
 (ドフ鰐)
   300円


通販をご希望の方は、まずはメールフォームからお問い合わせ下さい。
折り返し、詳細をお知らせしますので、ご連絡先のメールアドレスを必ずご明記下さいますようお願い致します。
メールフォームからの送信がうまくできない方は、恐れ入りますが下記のメールアドレスまでお問い合わせ下さい(★を@に変えて下さい)。
momoiro_uparupa★yahoo.co.jp
★メルフォ★
お問い合わせなどは、こちらからどうぞ★
↓別窓で開きます。
メールフォーム


フォームズ様よりお借りしています。
メールフォームのフォームズ