変えられるのは自分、行動するしかないんだよね! 

2015年03月30日(月) 16時44分
昔から動物が大好きで、ちょいちょいと動物関係の仕事を探してきてみたものの、資格や経験が必要なところばかりで、「どうせ無いよね…」と毎度諦めてずっと事務や入力の仕事をしてきて現在に至ります…。

自分は学歴も頭脳もない。
あるのはめずらしい人生経験くらいか。w

言い訳と言われちゃうと凹むけど、リウマチで指が変形してからネイルもやらなくなり、ネイルアーティストや、人前で手をすごく晒す美容、手をすごく使う美顔、リフレクソロジストとかは好きなんだけど諦めてる。
リラクゼーション系なんかは、手首の調子が悪い時なんか水道のじゃ口をひねる動作もいっぱいいっぱいなので仕事として通用しないもんね。人の事揉んでる余裕なんてありません。

で、転職の度に諦め、座って出来る、力のいらない事務系の仕事へ。
をくり返してきた。
ずっと座って入力してるのも意外と指や手首にダメージくるんだけどね、それ言ったら私にはなーーーーーんにも出来なくなっちゃうってやーつ。


もうかなりいい歳になった今、変えたい・変わりたいっていう思いはすんごくあったのに、行動に移すという行為が全く足りなかった。


そんな中パソコン検索したら動物関係の仕事を発見!!
私にもついにこの時がやってきたかと、迷わず応募した

翌日直ぐに返信メールを頂いて、もう有頂天!!!

でもね、やっぱりそんなに甘くはなかった。
動物の命を扱う仕事。
責任の大きさや、プライベートの時間は取りにくくなるという点に関しては覚悟出来たんだけど、現実問題の収入のところ。

自分は生きてるから、生活しなきゃいけない。
生きてるだけでお金はかかる。
生きていなきゃ動物に係る仕事に就く事なんてできないんだからやっぱりちゃんと自分が生きてなきゃいけない。
ここだけはあたり前だけど省く事ができないところで


でも今回はここで諦めないよ。
夜中から朝方まで働いて、昼間にその仕事に時間をあてようと思う。
今回の求人はありがたすぎることに、資格はいらず、動物の仕事に係れる大チャンスだと思うから。
そこで経験出来るチャンスなんだよ〜。逃しちゃいられないよ〜。

どうしてもその仕事の経験がほしいんだよぉ〜。

深夜の仕事も、ダブルワークも、アルバイトという雇用形態のところに応募するのもうまれて初めての経験。
もうね、あれこれ仕事に係ってきて既にグダグダな経験積んできたんだから、もうどうなってもいいや。
生活さえ出来れば。

生活出来た上に動物に係れるようになるなんて最高にHAPPYだよね!
それでもし自分がデキる人になれたとしたら、動物の保護にも係りたい!
あ、しまった。
まだ何も決まってないのに夢だけがどんどん先走っている。いつもの妄想癖発症したな。



…でもそろそろ本当に結婚もしなきゃ。という密かな焦りも。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルシアン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルシアン
» ネイル (2011年11月28日)
アイコン画像クララ
» ネイル (2011年11月27日)
アイコン画像ルシアン
» 手術の話しを聞いてきたょ (2011年11月01日)
アイコン画像希望
» 手術の話しを聞いてきたょ (2011年11月01日)
アイコン画像ルシアン
» またまた薬飲み忘れ (2011年10月21日)
アイコン画像クララ
» またまた薬飲み忘れ (2011年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる