ペットに与えているエサ 

2007年12月05日(水) 21時11分
私のブログを見てくれている皆様
勉強をしていてブログを
書くことができませんでした
申し訳ありません


私がペットにあげているエサを
紹介します
私がペット(ハムスター)に
あげるエサは
PRO(プロ)シリーズです

まずは…ペレットです。
ジャンガリアン
ハムスター用の
小粒ペレットです
ちょっと…
お値段が高いですが(600円くらい)
栄養バランスがとれていて
かなりおすすめです














こちらはエン麦です。
これもおすすめです
栄養バランスもとれていて
秋〜冬に上の方で紹介したペレットに少し混ぜて与えるといいです

















ジャンガリアンハムスターが食べやすいような小粒のひまわりの種です
ハムスターに与える時は
2〜3粒くらい
与えすぎると
癌になってしまうんです
友達が飼っていた
ハムスターはひまわりの種の
与えすぎでお腹に癌が
できて死んでしまいました
本当に気をつけてください

これってセキセイインコも
食べるんですよね〜
黄くんはひまわりの種が
大好物です





                                                                                            

皮をむいてあげていると…
「はやくちょーだい」って感じの目で見つめてくるんです
それでもあげないでいると…
指に止まってひまわりの種をかじります
ですが皮が硬くて中の種さんを食べることができません
なのでけっきょく私がひまわりの種を
むいてくれるまで指に止まって待っています
この写真に写っているのは
私がひまわりの種をむくのを待っている黄くんです

青ちゃんが…。 

2007年11月30日(金) 19時18分
 青ちゃんが衰弱してきて
 いるような気がします
思いをこめて絵を描きました
ペンタブがないと
上手く描けないかなぁ…

もう一羽の
セキセイインコの
黄くんが青ちゃんを
一生懸命
看護してくれています
(青ちゃんにエサの
プレゼントをあげたり)

飼い主として青ちゃんが
落鳥しないことを祈ります

ミルワーム 

2007年11月27日(火) 16時54分
  「雨音ものすごい勢いで
 ミルワームを食ってます
ハエの幼虫?もハムスターから見れば
「おやつ」ですね〜
ペットショップで
よく売られてますこのミルワーム…
見てるだけで気持ち悪いです…
(下の方にオレンジ色のが
見えますか
それがミルワームです。)






                                                           

 



                       セキセイインコもミルワーム食べます
 (ですがミルワームが苦手な人はあげない方がいいかもしれません
  食べ方が…気持ち悪いです。見てられません)

雨ちゃんこっち向いて〜^^; 

2007年11月26日(月) 18時10分
今日は母にハムスターの写真を携帯で撮ってもらいました



                            心孔ですよぉ〜
                           しっかりこっち向いてくれました

                   
                      


                     

                      雨音 (あまね)♀ の写真も撮ろうと思ったら 
                      嫌がられました  
                      お尻だけ写ってる写真になってしまい…
                      こっちの写真の方が恥ずかしいです                                




                        やっとその気になったかと思いきや
                        逃げちゃいました
                        心孔みたいに前を向いてくれれば
                        かわいく撮れたんですがね〜
                               

よく食べるなぁ…このネズミ^^; 

2007年11月25日(日) 21時37分
                                                                   心孔「全国のジャンガリアンハムスターさん達よ聞いてくれ!
               この乾燥イモ(ハムスター用)美味いぜ!!!!」


我が家で飼っているジャンガリアン(ノーマル)ハムスターの心孔(しんく)♂です^^
買ってきてあげたおやつにガッツイテます〜
お値段はそんなに高くありません。(300円くらいかな?)
しかも太りにくいおやつです
かなりおすすめのおやつです!

黄くんの行動 

2007年11月24日(土) 13時38分
今日はキノちゃんの飼い主さんと遊びましたよ^^
青ちゃんのことがあったので久しぶりに本当の笑顔になれたような気がします
キノちゃんはセキセイインコのルチノーなので目が赤くて体は真黄色〜!



 キノ「黄くん大好き〜
 黄「僕もキノちゃん大好き
 

青(VДV)「黄ーーー!!!なに浮気してんのよ!!!!!
        (この野郎〜飼い主の指咬んでやるわ)」
 私「青さん!
   痛い〜怒ってるのは分かったからお願いします私の指咬まないで」  


  

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:来夢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-よくペットショップに現れます^^;
    ・ガーデニング-植えたり観察したりするのが好きです。
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みーちゃん
» 青ちゃんが…。 (2007年12月01日)
アイコン画像しゅういち
» ミルワーム (2007年11月30日)
アイコン画像みーちゃん
» 雨ちゃんこっち向いて〜^^; (2007年11月26日)
アイコン画像chiemieppi(みーちゃん)
» よく食べるなぁ…このネズミ^^; (2007年11月25日)
アイコン画像純子
» 黄くんの行動 (2007年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる