ひさぶり 

March 10 [Fri], 2006, 18:39
久しぶりです。
超ひさぶり
ぜ〜〜んぜ〜〜ん書いてないので今回はすっごい星のことについて勉強したので書きまくっちゃい
ます。
ずばり、すばる望遠鏡はどこにある!
大阪
なんでやねん!正解は、ハワイのマウナケア山頂だ!!
2問目:屈折望遠鏡を何式でしょうか?
木村拓也式
SMAPじゃない!正解はケプラー式、ガリレオ式とある。
三問目:超強力なジェットを放つ、超強大ブラックホールのクエーサーはどこにある?
ピンポン!ドラム缶の中!
バッキャロー!(とび蹴り)正解は銀河の中にあるといわれている。
四問目:星の明るさに付けられる、α,β,の次の記号は?
(@д@)ヾ
殴っていい?
ヤダ
一発でいいから。
ウサギのぬいぐるみを殴って
本当に100発でいいから。
かなりやだ
100発殴られるのと、家出するのどっちがいい?
家出・・・
いくぜ!北斗百烈拳!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・長いので省略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・見苦しいので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ざんこくなので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・教育に悪いので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テスト100点取れないので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お前はもう、麻痺してる。
それでは。最後はピングーで決める。

流れ星 

February 12 [Sun], 2006, 9:03
流れ星という名は、偽者で本当の名前がシロンです。
スイマセンでした。
やはり。って、どういう転回になったんだよ。
しるか!
本当の流れ星がうるさいからこうゆうことになったんだろ!
このスケベ一号!
でたぁ〜ってなんでスケベなんだよ!
知るか!アホ。
共同日記なんてこりごりだね。
貴様は肌がごりごりだろ。
こうゆうときにシャレ使うなよ。
なんでじゃ。
まぁシロンということで。
そんじゃあまたね。
今度は木星を見てやる!。

土星 

February 05 [Sun], 2006, 17:45
昨日土星を見ました!!!!
僕の望遠鏡は、屈折望遠鏡なのでよく見えないのですが、輪はなんとなく見えました。
スゲェ!とか思っちゃいましたよ。
大人になったら大きい展望ドームをたててやる!とかいう夢が近いかも。
反射望遠鏡ほしいなぁとか思ったけど、やっぱりお金ないからなぁ〜
うん。僕には無理無理。
それじゃあ。

 

February 04 [Sat], 2006, 9:59
いきなり詩を作ります。



世の中
世の中は永遠ではない。
最後には子を作り、育てて終わる
一人一人が永遠にはいられない
いすもいつかは壊れるだが、リサイクルされる
家も引っ越したり、解体したりするそして、木材などがとられる
星もいつかは消滅し、星間分子雲という星の材料になる
人間も子供を生み、最後には死ぬ。
一人が永遠に生きる世の中などは無い
始まりがあれば終わりがある
ただそれだけの世界だったのだ

新しい名前 

January 15 [Sun], 2006, 16:02
僕の名前をかえます!
今度から、シロンの弟。という設定で。
そのシロンの弟の名前は・・・流れ星!
まぁよろ。
シロンの弟って死んじゃったの?
そうゆう意味じゃない!
って名前なんていうんの?
俺の名前は、圭佑!神の手を持つヤブ医者に二重人格にされた圭佑です!
ふぅ〜ん。せっかく命助けてもらった恩人にヤブ医者なんていうなんてダメダねぇ〜。
お前にはオレの気持ちがわからないんだ!
あっそ!それじゃあ。本題


今日は晴れているので久々に天体観察!
今日こそ絶対にオリオン座大星雲(M42)を見るぞ!
ちなみにできたら、土星見ようと思ってます。
みなさんも、天体望遠鏡から見る、星々を見たいでしょ・・・・。
でも、デジタルカメラを天体望遠鏡に取り付けるアダプタ(別売り)持ってないからダメなんだ!。
アダプタホシィ〜。
今日、携帯で天体望遠鏡の見ている星を取れるか、実験してみます。
大成功したら公開します。
それでは。

オチ 

January 14 [Sat], 2006, 16:51
最近、オリエンタルラジオの自作のネタを公開してる人がいるけど、全然オチになってない所が多いし。
っていうか変だし。(メ▼ο▼)/お前も悪よのぉ。(▼_▼メ)まぁな。
まぁ、悪口はそのへんにしておいて、今日はプラネタリウムを見に行ってきました。
冬で、一番分かりやすくて、有名な星が、ベテルギウスの星を持っている、オリオン座です。
オリオン座の三ツ星が、ピラミットの並び方と同じのところがあるそうです。
されに、オリオン座の横にある天の川が、ピラミットの横に天の川の変わりに、ナイル川だったり。
星って古代の人がもっともよく見ていたんだね。
それと、星座を初めに考えた人たちは、羊飼いの人なんだそうです
羊飼いの人が、夜に星を見て星を並べて星座を作った。
全天で88個あるので、そんなに暇だったんですね。
今日は晴れていないから星見れない・・・(満月なのに)
それじゃあ・・・・バイキュー

ごはん 

January 13 [Fri], 2006, 18:37
夜ごはんを食べています。(パクパク)
今日は手巻き寿司です。
うまいのでそれじゃあ。

学級委員 

January 12 [Thu], 2006, 15:32
学級委員になってしまいました。
まぁなりたかったんだけど・・・・。
久しぶりなのでいっぱい星について書きたいと思います・・・っとそのまえに、僕の、新しいHP
星の部屋がやっとできました。
星の部屋
すっご〜〜い星に関することがいっぱいですぞ。
オススメです!
ぜひきてください。
それと、星に関することを話します。


今回は、散光星雲について教えよう!
いぇい!
それでは、散光星雲とは、星間分子雲のなかから生まれた若い星は核融合反応(かくゆうごうはんのう)
によって高温になると、強い紫外線をはなつようになって、まわりに広がっている星間分子雲の冷たいガスの温度もしだいにあがり、蛍光灯のようにぼうっと光り輝きます。
そのような星雲のことを、散光星雲といいます。
わかりましたか?
は〜い
それでは、さようなら!

今日の流星群 

January 04 [Wed], 2006, 17:42
今日流星群みてしまったよぉ〜〜フォー
しし座流星群フォ^−^^
今日の午前4時です。(はやっ!!)
よく起きられたな。
だって流星群見たかったんだからしょうがないだろ。
そんじゃあバイバ〜〜イ

フォー 

January 02 [Mon], 2006, 18:55
昨日の記事を見れば分かりますが今日のブログ担当者はこのHG(ハイパー銀河)で〜す。
セイッセイッセイッ
怪しいものではありませ〜ん。
今日は年賀状が来ないので、・・・孤独フォー!
まだ昨日二個着てただけなので年賀状が寂しいフォー年賀状を渡さないやつアフォー
それでは次に、空色日記に乱入してきま〜す。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントたち
アイコン画像シャトル
» ひさぶり (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2007年04月29日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2007年03月04日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2007年02月04日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2006年12月10日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2006年11月12日)
アイコン画像BlogPetのシャトル
» ひさぶり (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8686814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる