【メイク】〜オルチャン風メイク〜

August 19 [Fri], 2016, 13:55
こんにちわ♪m.pinkです

今日は韓国の流行〜オルチャン風メイク〜に挑戦してみました!
是非参考にしてください♪

オルチャンメイク


1,ベースメイク

オルチャンメイクでポイントなのは、艶のある透明感の白い肌です!

まずは、下地です。今回はこちらのクッションファンデを使いました!



Mクッションファンデーション (モイスチャー) MISSHA(ミシャ)


肌全体にポンポンと叩いて馴染ませていきます。
そして、必要な方はクマやニキビ跡を消すために、コンシーラーを使ってください!

使ったのはこちらです。


毛穴カバーコンシーラー セザンヌ(CEZANNE)

次にパウダーです!こちらも顔全体に薄くつけていきます。使ったのはこちら。



マシュマロフィニッシュパウダー キャンメイク(CANMAEK)


2,眉毛

オルチャンメイクは、平行眉がポイントなので、それを意識します!

私のやり方は、眉頭のほうを薄くペンシルで書き

眉山から眉尻にかけてパウダーをのせていくという方法です。
オルチャンの眉毛はあまり濃すぎないので、パウダーAの色を使用してください。


使ったのはこちら。


細芯アイブローK2(ブラック) ダイソー(DAISO)



エクスクゥシテアイブローパレット ダイソー(DAISO)

この2つのアイテム、100円で激安なのに、ちょー使えるんです!オススメです!!


3,アイメイク

まず、アイシャドウです。使うのはこちら。



パーフェクトマルチアイズ キャンメイク(CANMAKE)


Aの薄いブラウンをまぶた全体にのせます。つぎにCを二重幅にのせます。最後にDをまぶたの際にのせます。

before→afterはこんな感じです。




次に、マスカラです!
あまりまつげをあげすぎず、上まつげ、下まつげにマスカラを塗ってください♪


はい!次はオルチャンメイクで一番重要なアイラインです!!
使うのはこちら。



ラブ・ライナーリキッド(リッチブラック) エム・エス・エイチ(msh)


まず、こちらでまつげの間とまぶたの際を塗っていきます。

そして、目尻は思いきってはねあげる!

アイラインはこんな感じ。



そして次に、先程使ったアイシャドウのDを細めの筆にとり、目尻から下まふだの1/3を埋めていきます?

完成形はこんな感じ。



次に、涙袋です。オルチャンメイクはなんといったって、ぷっくりとした涙袋が、とっても印象的♪
使うのはこちら




エルファーハナ高パウダーA (パールホワイト) ダイソー(DAISO)

またまた100円商品!!!しかし、これも使えます!
こちらを小さめの筆にとって、涙袋に馴染ませていきます。

こんな感じ。


だんだんとオルチャンに近付いて来ました!


4,ハイライト&ノートシャドウ

次はハイライトです!
オルチャンは艶感が大事なので、ハイライトを入れていきたいと思います!

1.鼻筋に
2.まぶたから指一本分の頬のところに
3.Cゾーン



ハイライトをいれたら次はノーズシャドウ!影をつけて、立体的にしていきます!

@眉頭から鼻の下にかけて
A鼻の角の▲ゾーン



※今回のシャドウは鼻まわりにしかつけません。


5,チーク

オルチャンのチークは薄付きです。
今回使うのはこちら。



クリームチーク 07 キャンメイク(CANMAKE)

こちらを頬に薄くつけます。
※今回は上にパウダーをつけません。


5,リップ

オルチャンの唇はズバリグラデーションが大切!!
…ということで、グラデーションリップを作っていきたいと思います!


まず、先程使ったコンシーラーで
唇の色を脱色します。




次に使うのはこちら。



ウォーターティント01ストロベリーシロップエチュードハウス(ETHUD HOUSE)


これを唇の中央につけて、
このようにグラデーションをつくります。


完成形はこんな感じ。


はい!メイクは完成です!!

オルチャン風に写真をとると、こーなります!



更にポイントを再確認!

・眉毛は平行眉を意識!

・肌は透明感艶感を意識して!

・アイライン強調

・チークは薄付き

・リップはグラデーションを意識する!


以上です!これでオルチャンメイクの紹介を終わります!最後まで見てくださった方、ありがとうございました!


次回は浴衣メイクに挑戦します!
お楽しみに!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:m.pink
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・メイク-毎日コツコツ研究してます‼
    ・バレーボール観賞-全日本男子バレーボール選手の柳田選手が好きです💗
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/867584/index1_0.rdf