水槽その後

May 23 [Sun], 2010, 0:30
一ヶ月放置水槽、ひらひらのコケ生えまくりだったので掃除、水替えしました!

コケをこそぎ取り、すくい上げて匂いを嗅ぐと、磯の良い香りがしました!
旨そうだったのですが、さすがに食べてません(笑


水槽がキレイになったところで・・・と言っても完璧ではないですが程々のところで水替え。
そしてウールマットの交換。

多少の犠牲者が出たとは言え、良くこんな環境で生き残ってくれたなぁ。
生き残りミドリイシもまだポリプわさわさだし。


で、久しぶりにアクアテーラーズへ。

塩と、残りのコケ掃除用に約10cmの特大ヤエヤマギンポをゲット。

そして新60cm水槽であるAAB水槽にシリキルリスズメを5匹。
この水槽には後々クイーンとウズマキを入れる予定♪

そして入居者が居なくなった45cm水槽にフタイロカエルウオを。
これはSさんのお気に入り。後々スミレかシマかコリンズを入れようと思ってます^^

そして、一目惚れのヤッコである「ヤイトヤッコ♀」をゲット!
メイン水槽に収容。


うむ。だいぶ元に戻ってきた。


クーラー無しなので水温は29℃近くになったので今日から我が家にはクーラー(部屋用)が
入りました(笑
これで水温は26〜27℃に。
24時間稼働で夏を乗り切ってくれるだろうか。。。




あ、メタハラ消灯したので写真は無しです^^;

また良い写真が撮れたらアップしますね^^
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/86242486/index1_0.rdf