John The Revelator 

2006年06月20日(火) 0時00分


ヤッバいライヴ映像良過ぎるッ!

音楽友の一人がイギリスまで行って観て来たそうで、御土産にツアーパンフ戴きました。嗚呼、無理してでもアタシも行けば良かったな。
デイヴ年取るごとに味出てるラリッた動き最高、着ぐるみマーティン可愛過ぎる。とても結成して四半世紀経つバンドとは想えない。

ライヴ映像は
此処からどうぞ。

PORTISHEAD roseland new york 

2006年01月12日(木) 21時22分
97年のライブ。DVD。

私は体質的に開化社会の黒人的音楽文化が苦手なのですが(人種差別ではない)、TripHopと云うジャンルは色味が無くてとても好きです。特にこのPORTISHEADは「言い知れない重み」があって大好きでした。
初めて聴いたのは「ビートUK」のカウントダウンで6位だった時だと思うんですが、それで惚れこんでCD購入、シングル「OVER]ですね。一番脂の乗ってた時期だったと思います。下手なゴスより暗黒でしたよね(笑。

さよなら、さよなら ハリウッド 

2005年12月20日(火) 1時25分
ウディ・アレンの新作DVD♪
なんでこんなに面白いんですかね、彼の作るコメディって。つっか、過去オスカーに輝いた落ち目の監督って……自分のことか(笑?!
理屈っぽくてお茶目、これってアレンの地の性格だと思うんですよね。
だから、演じちゃったら完璧。自分が自分を演じるんだもん、役作りの必要ないわけですな。
 「アニー・ホール」のようなカタルシスは無いけど見て損はないと思うな。

Playing the Angel 

2005年12月19日(月) 21時12分

遅くなりましたが、デペッシュモード最新アルバムの紹介をば。
シングル曲「PRECIOUS」の前評判も大変良かった訳ですが、
美メロです。ダンサブルだった頃のDMが好きな人には辛いかもしれないけど、元のメロディーがいいのでリミックス版バンバンでてます。試聴はコチラから
愛してるぜ、デペッシュ

スチームボーイ 

2005年12月19日(月) 20時59分

ついに見ちゃった。
本当にラピュタだった(死。
大友克洋にジプリ期待してなかったんだけどね(苦笑。丸くなってしまったということでしょうか、約20年で。
『AKIRA』に衝撃を受けてなければ普通に面白いし、大変絵も奇麗で楽しめます。

アブサン 

2005年02月18日(金) 22時52分
禁断の酒だとか忘却の泉だとか云われてますが、アルコール度の矢鱈高い養命酒みたいなもんです(笑。
アニスを中心に、10種類から20数種類(品質に因ります)の香草から製造されるリキュール。独特の苦みと癖のある味わいが特徴です。
……元々は、お医者さんが医薬品として作ったものなんだよね。
然し強い物になると70度を超える強烈なアルコール性と、酩酊し易い=記憶を失い易いと云うデメリットがあり、前世紀始めに製造が禁止されると云う憂き目に遭いました。

BONDAGE FRUIT 

2005年01月24日(月) 19時00分
先に紹介した【SWARF SISTERS】のコメント内で出てきたバンドです。



ちょっと思い入れが有るんだよな。
観た事は無いんだけれど、このバンドに出会った経緯なんかが懐かしい。

アングロマニア 

2005年01月09日(日) 0時00分
ヴィヴィアン・ウエストウッドが出してる香水。




今日買っちゃいました。
う〜ん、何だか最近デパートでの買い物多くなった。
ネット通販の方が安いの分かってるんですが。
目で見て、感触確かめて、ワクワク選ぶのが好きなんですねぇ。


装苑 2005年2月号 

2005年01月02日(日) 23時42分
特集『ゴシックロリータはモードになるか?』(笑。



参っちゃいますね、今年はシャネルもゴスロリ意識しちゃってるんだって(笑。
私にとってゴシック的な衣装ってある種流行に囚われない不変的な概念のカテゴリーに位置していた訳ですが、最近は既に「流行」に関わるジャンルらしい。

SWARF SISTERS 

2004年12月27日(月) 2時12分
ゴスインダストリアルと云うよりオルタナらしいオルタナ。
しかも絶対プログレ畑だ、ピンクフロイドとかゴブリンで育ったに違いないよ、うん。


最強かつ最狂ですね。
ガツンと来るかと思ったら妙に癒し系な辺り完璧にイカレてる(注・褒めてるんです。



ダークウェイブ系に強いレーベル【DRESSED2KILL】からCD出してます。
タイトルは【MIDWIFE CRISIS】。ネット通販で日本からも簡単に買える。
作者近影


■HN⇒nitzer (仮称)
■獅子座A型
■座右の銘⇒君子豹変
■何げにベッキー好き。
■好きな国はドイツ。
前略プロフィール




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:861nk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる