日は待ってくれない、それが助けになるときがある。 

2008年04月17日(木) 2時16分
辛いときその言葉が

僕の支え

僕も近くで支えになりたい

本気でそう思います

ひさかたぶり 

2008年04月08日(火) 5時27分
久しぶりの日記 

最近いろいろ考えることがあって就活にあんまり手をつけてません

何でやろ?頭では理解してんねんけど・・・みたいな感じ

でもなんでかこの悩みは嫌じゃない

ここまで悩めるってことは真剣にこの悩みと向き合ってるってことやもんね

ちょっと誇らしい

人間って不思議



しかし!ずっとこんな感じやったらいつまでたっても前へは進めないので今日からまた就活頑張るわー

あせらずゆっくりとね

寒さの限定 

2008年01月24日(木) 17時57分
そろそろ就職活動も本格的になってきた今日この頃。
マイペースを心掛けてんねんけど、回りのみんが自分よりペースが早いとなんか焦ってまうわー。なんやろね、これ? 笑
全然マイペースじゃねーやん!!

周りのみんなはどう思ってるんか知らんけど、僕は僕なりに頑張ってます。
いろんな企業みて分析して比較して、エントリーして…でもやってるねんけどやっぱり不安でたまりません。

僕なんかとってくれる企業あるんかいな、自分にはなんもないやん!みたいな……

でも、そんなんみんな一緒やと思う。だからやっぱりマイペースが1番やと思う。自分は自分、人は人。そう考えなほんま不安で押し潰されそう。


一人の時間がこんなにあるんはほんま久しぶりやなぁー

夜のココロ。 

2007年10月06日(土) 3時13分
世の中にはいろんな人がいる

いろんな人がいるから
いろんな人と触れ合うことができるから

僕はいろんな面で成長できているんだと思う

だけどいろんな人と出会い、触れ合うことによって僕は自分の感情、気持ちを抑えこんでしまっている

どんな嫌なことを言われても、嫌なことをされても笑ってなんにも思ってないふりをする

ただ都合のいい人になってる

なんもわからん、気付いてないって思っていることでも気付いてるもん

僕は人よりいろんなことに気付くのははやい


最近急にいろんなことに疲れだした

夜の風 

2007年09月29日(土) 1時16分
何にも聞こえない。
昼間はいろんな音が聞こえているこの場所なのに
今ふと聞こえるのは風に吹かれて音がなる木々の声だけ


夜はなんだか幻想的。 笑

いろんな人に支えられて 

2007年09月20日(木) 3時58分
親、兄弟、友達、先輩、後輩、いろんな人に支えられて今の自分がある。


もう21歳。大人1年目やわ。

とくに書くことないなぁー 笑

寝る!おやすみ☆★

一期一会 

2007年09月14日(金) 2時38分
最近少しやけど涼しくなったような気がする。
いろいろあった夏ももうすぐ終わりなんかーって思うと嬉しさ半分淋しさ半分。
また大学生活が残り少なくなってしまったなぁー。

いい人生って将来たくさんのお金稼いでむっちゃ裕福な生活するとかそんなんじゃないと思うねん。
確かにお金持ちになることはすごいことやし困ることもないやろうから、いいことやとは思うけど…笑


将来おじちゃん、おじいちゃんになった時にどれだけたくさんの笑ったり、泣いたりして話せる思い出があるかどうかってことやと思うんやわ。

お金は将来なんぼでも稼げるやろうけど、過ごしてきた時間ってのはもう戻ってこーへんねやし、その戻ってこーへん時間がどれだけ思い出となって残ってるかって、それこそプライスレスやもん。





だから残りの大学生活もいっぱい楽しもーヽ(◎`З´)ノ 笑

流れる時の流れに取り残されて 

2007年09月09日(日) 2時55分
一度枯らしてしまった花は

水をあげても、何をしても

もうその輝きは取り戻さない

それなのに水をあげることをやめないのは

ただ自分自身が枯らしたという事実を

受け入れようとしない
受け入れられないだけ

もう二度と同じ輝きは見れない

だけどきっと
自分自身の過ちを

その輝きを失った悲しみを
改めて知り

ありがとう
ごめんなさい

そう思うことができたなら

そこには一段とすばらしい輝きをひめた芽が

かおをのぞかすことでしょう

その夜お月様は 

2007年08月29日(水) 5時15分
今日は月食らしいやん
今寝る前になって思い出しました


夜はやっぱり好きやわ
こわいとこもあるけど
なんかゆったりと時間が過ぎる感じ
いろいろと考えてしまう

やっぱり僕は間違ったことしてるんかなとか、やっぱり正しいことしてるんやとか、明日は何食べようかなとか、明日は何をしようかなとかあげたらきりがないくらいいろいろ考えてまうわ

やっぱりなかなかうまくいくもんではないですね
ずっと同じとこに突っ立ってる感じ


でもだからこそ人生って楽しいと考えてみる

全部うまくいく人生もいつかあきがくると思う
いっぱいうまくいかんくて悩んで悩んでその中で数少ないかもせんけどうまくいったらそれはそれは楽しいはずやもんね




あ、そろそろ朝がやってくるねー

こういう日には 

2007年07月15日(日) 3時38分
昔の頃思いえがいてた21歳の自分は
今みたいな僕ではなかった
きっと昔の自分が今の自分をみるとがっかりするんやろな
どっからこんな駄目な学生になったんやろ??大学入った頃は真面目に頑張ってたのに



んー雲の上でお昼寝したいな。ドラえもんの映画で雲の王国ってあったやん?
あれみたん多分まだ幼稚園か小学生の低学年ぐらいやったはずやのに今でも覚えてるねん。あの頃はほんまなんも考えんと純粋に楽しんでたなー
今は将来の不安とか今の現状の不安とかいろいろな不安に押し潰されそう。
そんなことを考えてた7月14日、土曜日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たっく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ビューティ
読者になる
気まぐれBoyですヽ(◎`З´)ノ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» ひさかたぶり (2008年04月09日)
アイコン画像わたし、みさきっす
» こういう日には (2007年07月15日)
アイコン画像たっく
» あの頃に恋い焦がれて (2007年07月11日)
アイコン画像じゅん
» あの頃に恋い焦がれて (2007年07月01日)
アイコン画像たっく
» ショック極まりない!! (2007年06月17日)
アイコン画像
» ショック極まりない!! (2007年06月16日)
アイコン画像たっく
» 梅雨に入ったねー (2007年06月15日)
アイコン画像
» 梅雨に入ったねー (2007年06月15日)
アイコン画像たっく
» 頑張れ!!しゅうちゃん!! (2007年06月15日)
アイコン画像
» 頑張れ!!しゅうちゃん!! (2007年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる