焼肉のお店

September 23 [Mon], 2013, 1:50
焼肉のお店

なんで客に焼かせるんでしょうか



実はわたしもあの点が不平で、焼肉屋にはめったに行きないでしょう。

お店に入り、外食している以上、ママは家事から解放されたいのに、焼肉店ではド〜ンとテーブルに大皿を並べるだけで(出す皿にお肉や野菜を切って並べて出すだけの分りやすいお役割)、わたしはあなたが食べる間も惜しんでファミリーの為に焼き続けないとならず、あれがとても不服なのですから。

我が家が大ファミリーだった世の中、とても焼き専門でいただけなかったということもあるし、疲労果てて外食したのに、店員は奥で談笑していて暇そうだったり、TV見てたりしているのに、客であるわたしは真剣に肉を焼いていますっていうのが幾度あって以来、外食で焼肉に通うのはお断りでございました。

外食している以上、うどんでもいいから、わたしは人に作ってもらって出来上がったものが食べたいのでございました。

でないのなら、自身ちでステーキでも焼いて食べていた方がマシ。



セルフサービスをさせれば、人件費は省けるわ、かなりビジネス効率がいいんと言えますよ。

おまけに、食べる人も、あなたの好き嫌いで焼くということができます。

すべてが好事情ものと言えますわい。

焼肉合コン

35年以上前に、修学旅行で最初て京都に行った我々は、関心本位でお好き嫌い焼き屋に入店しましたけれど、客は皆、あなたで焼いていましたよ。

あれが不思議で、店員も材料を我々の席に届けるだけだし、困った我々は作り方を知らなかったものなので、店員を呼んで都合を会話し、目の前で作ってもらいました。^^;

あの土地の飲食店の文化そのためしょうね?

逆らってもやり方が無いから、あなたで焼けない事態は、店員を呼びませんか。



確かにあなたで焼くのが面倒に感じる人もいますけれど、個人的には、あれはあれで楽かなぁと思いました。

それほど焼き加減にこだわりは有りませんけれど、あなたの好き嫌いに合わせて焼いたり、好きな順番で食べたり、セルフサービスの長所だったりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chita
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/84bij9x2/index1_0.rdf