肉と冷麺

September 15 [Sun], 2013, 18:28
焼き肉屋で肉と冷麺をオーダー



そしたら肉と冷麺が伴に出てきました…

これって基本なんでしょうか?

いまだかつて伴に出てくる焼き肉屋なんて見たということ有りません

スタッフに「えっ同じなの?」とヘタに言うとバイトが「後って言いました?」

…こういう焼き肉屋は美味しい、高いでメジャーで数回か行っているがビックリしました

しかたなく肉を中断し冷麺食べましたがこれって当然なんでしょうか???



ちなみに1人焼き肉と言えます



わたしが働いていた焼肉屋では



@サラダ、キムチ等すぐさま提供出来るアペタイザー



A肉、ご飯、スープ(同時)



B麺類



C食後の甘いもの



の順番が普通です。





冷麺は一通り肉を食べて〆にオーダーされる顧客が多いから、初めからオーダーされたときは、お食事の後にお出ししているのかを発見してました。



わたしの体験上、接客に気を遣っていますお店ではこんな提供の順番は暗黙の決まり事みたいな感じになっているけれど、提供速さが大切だと考えていますお店は伴に出てくることもあるでしょう。

(例をあげると繁盛店で回転数を上げないといけないようなお店等)



高くてメジャーなお店でも、お店のポリシーもあるので一概には言えないです。



もし問いかけ者様がライスをオーダーしていなかったとしたら…



1人焼肉でライスをオーダーせずに初めから冷麺をオーダー(冷麺は後から出して等のオーダーもない)

となったら「こういう顧客はゴハンの代わりに冷麺を頼んだんだ」とおもうかもしれませんね^^;



どちらにしてもお互いの発見が必需だったんなんかじゃないかと思いました。

冷麺=〆なんかじゃない顧客も非常にいますからね。



焼肉屋といっても各種のから、今度からははじめに伝えた方が間違いがないと感じます



一緒にオーダーをされたのならば一緒に出て来ても不思議は無いのでは?





先日知り合い身内と伴に10人ほどで食べ放題の焼き肉店に行った際には、流石に同時大ボリュームにオーダーした初めのオーダーが一緒に出てくる事は有りませんでしたが・・・・・





一人焼肉と言う事ははじめにビールかチューハイ等のドリンクをオーダーし、この後はカルビとタン、せめてもう一品。



ドリンクで喉を潤しながら焼肉を堪能し、〆に冷麺ってスタイルでは無いでしょうか?


お持ち帰り



これなのに、とりわけ提供の時期も合わせてオーダーしないと2〜3品の肉と伴に冷麺が出て来てもやり方ないと言えますよ。



中には冷麺を啜りながら焼肉を食べるのをワクワクしています人だっています訳でしょうから。





今後はオーダーのやり方に気を付けてください。



オーダーされたものを提供しているのが店なのなので

もしこだわりの順番があるなら指定しているべき

後でって言わない方が良くない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SORA☆
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/8495htbj/index1_0.rdf