おNEWなアイアン

September 22 [Mon], 2008, 12:46
届きました〜、NEWアイアンです

MIZUNO JPX E-500 FG 

シャフト JPX60 フレックスR

6Iで 長さ 37.25インチ、

    ライ角60度 (1度フラット)

バランス C9     




早速、自分のものとすぐに分かるように のシールを貼りました。

結構、クラブを間違われる時がありますから〜

うれしい〜〜〜〜

昨日の女子プロトーナメントで惜しくもプレイオフで敗れた新崎プロは
ボールからクラブ、ウエアーまで全てミズノと契約しているプロです。
実は、今回のアイアンは、長さも重量もシャフトもヘッドもバランスも・・・
全て彼女のものとおんなじだそうです

1つだけ違うのはプロのは私のより1段階固いそうですが。SRなのかな

飯島茜プロも同じシャフトのアイアンだそうです・・・

今回刺したシャフトJPX60は、
1つ前のモデルに使用し販売されたシャフトなのですが
コレが新しいJPX−HTより優れもので、女子プロには薦めているのだそうです。

暴れない、方向重視・・・しっかりしているのに扱いやすい・・・のだそうです。

女子プロ担当のフィッターさん、T氏にお礼の電話をかけたら、
色々話を聞くことが出来ました。

俄然やる気モード突入、私も同じアイテムもって頑張ろう〜


午後から、歯医者さんなので、治療終了後に練習場にLet’s go!です。

使ってみた、感想は後ほど・・・・


とはいえ・・・今日に限って、午前中にコアリズムやっちゃったかなら〜
体力残っているかしら・・・心配


ハイ、練習場に行って、軽く打ってきました〜

高〜く上がってドシンと落ちるようなイメージかな。
練習場が混んでいて、良い位置で打てなかったので、飛距離の確認は
まだ良く分かりません。

でも、なぜか

ゼクシオより軽いシャフトなのに、重く感じる

コレが正直な感想です。

ゆっくり、ゆったり、バシ〜〜〜ンと・・・
これがキーワードですね

フェースに当たる球に位置が今までにはないところでした。
今までは、センターより先がおおく今回は殆どセンターかチョイ内側かな。
ソケットやらシャンクやら、そのうちこの子も言う事をきかなくなる時も
在るでしょうが、コツコツとなれて行きたいものです。

女子プロと同じセッティングでも、

腕が大きく違うので

結果は同じようには行きません


でもね、頑張れば、上手くなれるような感じがして、とても楽しいです

単純な私でした。


今晩はミズノTの社長様とお食事会です。
ゴルフ談義に花を咲かせてきましょう
  • URL:http://yaplog.jp/845-golf/archive/611
≪ランキング≫
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:845
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ HC10
読者になる
専業主婦845のゴルフ&主婦日記です。 人生色々、色々あって丁度いい!ですね。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE