ブログの移転

October 30 [Sun], 2011, 15:06
しばらく、ヤプログとアメブロの併用をしてきましたが

アメブロに移行しようと思います。

アメブロはこちらから 845の GO! GO! GOLF!


アメブロも、引き続きよろしくお願いします

風邪気味

October 28 [Fri], 2011, 15:53
一昨日風邪気味だな〜って思っていましたが、良く眠れたので

治ったつもりだったのですが、

体が重く、なんといっても寒くて寒くて仕方ない。

背筋から寒気が・・・

昨日は、レッスンの日で、その前に体慣らしに練習に行ったのですが

ダメだ・・・ってことでレッスンをお休みしました。

夜も薬を飲んで早々に就寝。

代官が帰って来たのもわからないほど爆睡でした。

しかし今日も体がだるくて、1日寝たり起きたり・・・

偶々、代官は今日から出張でお泊りなので

気兼ねなくダラダラさせてもらっています。(笑)

扁桃腺がないので、熱がスカッとでないので治りにくいんですよね〜



今週もゴルフのない週末なので、しっかり休養して完璧に治さなきゃ!!

こたつ

October 26 [Wed], 2011, 17:10
今朝はこの秋1番の冷え込みでした。

娘2が先週末から風邪をひいていて、やっと今日からフル出勤しました。

でも、まだ本調子ではなさそうなので可哀そうです。



ということで、私にもうつってしまったのか少し寒気が・・・

風邪薬とドリンクを飲んで昼寝をしたら、かなり回復しました。

夜は、早い時間にお風呂に入るより寝る少し前の方が良いかも。

そんなことで、

今日は天気も良かったので、冬用のラグを日干ししてからリビングに敷き

冬の準備開始です。

家にあるこたつ布団は、大きくて分厚いので、まだ早いと思い

こんなものをポチッ!ちゃいました



薄手の、省スペースこたつ布団です。

これなら今の時期にはぴったりですね。

夜にパソコンするときでも、湯冷めしちゃう心配もなさそう

暑かったり寒かったりで、体調崩しやすいので

寒さ対策準備はもう少し早めにしないといけませんでした(反省)

パター練習

October 24 [Mon], 2011, 19:04
今日も爽やかで、気持ちのいい秋晴れでしたね。

どうやら明日の晩から秋本番の冷え込みになっていくようです。やだやだ

今日は、昨日のラウンドの反省をするために、SCCのグリーンで

徹底的にパターの練習をしてきました。

目標に向かって真っ直ぐに出すために何度も何度も繰り返して

打って打って・・・そんな感じですかね。

スライスラインが苦手・・・なんて持っていましたが

いざ打ってみると、短めのフックラインもことごとく打てていません。

カップが見えると、どうしても結果を見たくなる…ルックアップしちゃう。

辛抱が足りませんね。

いい練習ができたと思いますが、これはコンスタントにやらないとダメですね。

夢をかなえるには、まだまだ道のりが果てしなく遠い

そんなところです。



昨日の月例杯は、年齢別月例杯で、2位から4位までは同ネットで

若いということで私は4位でした。

仕方ありませんね〜・・・若いのはどうしようもないですからね〜!!!(´0ノ`*)

明日は月例杯

October 22 [Sat], 2011, 14:01
昨晩は凄い雨がずっと降っていましたね〜

代官は、だま暗いうちから泊りがけで2連荘ラウンドに向けて

一人出かけて行きました。

今夜は、のんびり大の字になって寝られそうです(((笑)))



昨日、まだ新しいFW3本とドライバーのグリップ交換をしてきました。

ドライバーのグリップに合わせて、若干細目にしてもらったんです。

男性用のクラブなので、太いんですよね・・・

体の割に手の小さい私には、左グリップが緩みやすいし

何と言っても、スライスの原因もそこにあったからです。



中調子のシャフトでも、グリップが太いとしなりポイントが若干先にくる

そうで、グリップを細くすればしなりポイントが上にくるから

ドライバーと同じ調子になる・・・だろう・・・と、プロに言われたんです。

私は、そんな細かい事はわかりませんから、とりあえず言われた通りに。



打ってみて・・・確かにスライスは少なくなりました。

ただ、バランスの問題でしょうか、重く感じます。

少し短く持って、ゆっくりスウィングを心がけるといい感じでしたよ。



明日は、一人、SCCの月例杯に参加します。

ゆっくりスウィング・・・左腰のスウェーしない・・・

そんなところを意識しながら頑張ってこようと思います。

レッスン14

October 19 [Wed], 2011, 22:34
プロの都合で、今日は17時以降からのレッスンになりました。

先週もプロの都合でレッスンがなかったので、2週間ぶりです。

なんやかんや言っても、プロの助言の力は多大で

週に一度ダメだしされないと、現場でうまく行かない。。。。そんな私です。



2階の一番右の鏡の前です。

右に行くのが嫌なら、右の打席で練習するのが1番効果的。

体が前に倒れない・・・スウェーしない・・・ヘッドアップしない・・・

いづれもしでかしたら右のネットに球が直撃ですから。

褒められることもアリ・・・指導されることもアリ・・・・

ちょっとヤクザ顔のプロの顔がほほ笑む・・・それだけで自分的には満足で

気持ちが常に引き締まった状態でレッスン受けています。

でも、この数か月のうちで、何度優勝したでしょうか・・・

わずかな時間でも、的確な指導で自分のゴルフが本当に変わりました。

プロのおかげですね。

この気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います。

50歳までにはシングルに・・・

目標はNASAのロケットで宇宙に行くより大きいですが

この歳にして大きな目標すぎますが、挑戦してみます!

練習・・・

October 17 [Mon], 2011, 13:46
昨日のミス三昧だった3Wを何とかしたくて、月曜日の午前中から

しっかり練習してきちゃいました。



ちなみに、私の一人練習の練習場は、JR東海・新幹線の岐阜羽島駅近くの

ソーラーアークの裏にあるところです。



練習場の2階の窓からの風景はこんな感じです。





以前使っていたFWと重量も同じなのに、重く感じる・・・

これはバランスの問題だと思うのですが、あまり意識せずに

このクラブをいかにちゃんと振れるか! 

ただそれだけを考えて練習してきました。



そもそも、ドライバーをMP630に変えて飛距離も伸び、

なんとなく調子が良くなってきたので、

もしかしたら、FWも同じシリーズにしたらいいかも!?

何という単純な理由からMP TITANIUMに変えたんですから

ドライバーと同じように打ったら良いかも!?

と、これまた単純な発想で打ってみました。


その発見は大きく、今日のところは功を奏しました。

でも・・・明日、また同じようにやって同じように打てるかは、

まだ自信がありません。



球位置は左目・・・やや右体重でテイクバックして

左腰からダウンスウィングに・・・

インパクト後のフォローでクラブが地面と

平行になるまでヘッドアップしない



そんな感じかな。

文字にしてみると、特別なことじゃないんだよね・・・

どのクラブも同じことなんですが、いちいち意識しないと

私の場合それができないんですよ。




このMP TITANIUM 、やっぱり飛距離は前のより飛んでるみたいです。

使いこなせるようになったら、楽しいでしょうね〜〜〜ワクワク

そんな夢を見ながら、練習していくしかないでしょう・・・頑張ります

本日のラウンドは・・・

October 16 [Sun], 2011, 18:36
今日はすっきり晴れて、さわやかな風も吹き最高のゴルフ日和!

ラウンド予定はなかったのですが、家にいるのももったいないので

GCCに行ってきました。



Sさんを誘って3バック・・・久々にBTからラウンドしました。

今日は、クラチャン準決勝の日だったのでBTは、フルバックです。


前半はまあまあ辛抱できたのですが、新しい3Wのミスで ダボ・トリに

なってしまい、後半は苦労しました。

5Wは何とか今まで通りに打てるのですが、スプーンだけがどうもダメ。

セカンドショットではスライスしてしまうし、長いショートのティーショットでは

ダフったりトップしたりで、タイミングが合いません。

シャフトはRですが、いままでのSRよりかたく感じます。

当たれば飛ぶんですが、慣れていない分ミスも連発です。

でも、今日はスコアーはともかく長い分だけFWのいい練習ができました。



そんな今日の私の成績は・・・

GCC BT6806Y 45、48 の 93 28P

パターの感じがだいぶ良くなってきたので、良しとしましょう。

相変わらず、バンカーは下手です。

もう少しインドアーでしっかり練習しないとね・・・



そうそう、セロテープを貼った9Wは、現場でいい仕事をしてくれました。

経費削減でしかもスコアーも少なくてエコ・・・GOODでした(笑)

TVゴルフ観戦

October 15 [Sat], 2011, 12:43
天気も悪いけど、現場に行かなくてもツアー観戦楽しんでいます。

CTVのスカイ・Aスポーツプラス で、朝の8時から13時まで

富士通レディース2011をアウトスタート全組とアウト最終組が9H終了まで

放送しているので、TVから離れられません(笑)

13:50からはNHKで男子の日本オープン

さらに16時からは富士通レディースの後半戦が地上波で見られる。

こんなにゴロゴロしていていいんでしょうか???

お腹も痛いことだし、たまにはゆっくり休むのもいいかな (-^□^-)

祖父母参観

October 13 [Thu], 2011, 13:22
若いと思っているけど・・・お孫ちゃんにとっては 私も  おばあちゃん

今日は、ミーコの保育園の祖父母参観でした。

交通安全指導が20分、トイレ&お茶・おやつタイムが20分、

ミニ運動会が40分…そんな短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

曇り空で、時折ポツポツ雨が落ちてきたときもありましたが、

ミニ運動会も無事に終了。



ミミちゃんとパンダコパンダ というお遊戯もとってもかわいかったです


代官は、ミーコと一緒に マルモリダンスを!

祖父母だけでする競技が何と 綱引きで、軽く引く程度かと思いきや

その力の強さに圧倒されました。

でも、祖父母の綱引きは危険がいっぱいなので

玉入れの方が良いかもね(笑)



ミーコのこの笑顔が大好きです
≪ランキング≫
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:845
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ HC10
読者になる
専業主婦845のゴルフ&主婦日記です。 人生色々、色々あって丁度いい!ですね。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31