悲しいお知らせですが

March 31 [Thu], 2011, 14:52
長らく放置していてスミマセン
ちっとも更新できないし、あまりに長いことこのブログでやっているので、
お引っ越しすることにしました

長らくご愛読いただいた方には、また、お引っ越し先は追ってご連絡します〜

今までありがとうございました

そう言えばっ

December 15 [Wed], 2010, 23:06
先月、ディズニーランドに行きました
一郎の学校は少し変わっていて、
10月末の土曜参観の振り替え日が、
11月の勤労感謝の日が火曜日あった週の月曜日だったのです。
つまり・・・4連休のなるということ
花子の勤務している小学校はそうではないので、
結局花子は仕事、次郎も幼稚園でわが家は連休ではなかったんだけど、
小学生だけがいる家庭では、親が休みをとって旅行などに出かけていたようです。
わが家もその波に乗ってしまって、旅行に!!と思ったんだけど、
結局土日に一泊二日で出かけるという強行旅行に
相変わらず写真がupできないのが残念です。
一日目は昼ころ着いて、半日ディズニーランドに。
二日目は朝からシーに行って、夕方岐路に着きました
太郎さんはリフレッシュ休暇なので、一郎とともにお休みだったけど、
花子は翌日からすぐ仕事・・・
妊婦にはキツイスケジュ-ルだったけど、往復ともに太郎さんの運転だったので、
楽チンでした
生まれたらしばらくは行けないってことで頑張ったけど、
以前よりも楽しんでくれた一郎&次郎だったので、
行ってヨカッタです

発表します

December 01 [Wed], 2010, 21:51
発表・・・というと、少し大げさかもしれませんが
仕事も多忙なため、なかなか更新ができません。
あと、個人的に昔ほど近況連絡もできなくなっております。

昔はもうちょっとマメだったんだけどね・・・

実は、現在妊娠6か月です
団子三兄弟になる予定です。

今日健診だったので、初めて一郎&次郎を連れて行きました
今日くらいには性別がわかると言われていたものの、
エコーを見ながら「せんせいっ!おんなことがいい!!」とDr.にお願いした一郎&次郎
医者にお願いすれば性別が決まると思っていたようです。

「そっかぁ・・・女の子かぁ・・・男三人もいいぞ?
と、答えたDr.
太郎さんと顔を見合わせた花子です

ま、言われるように健康で無事に産まれてくれば幸せです
妊娠発覚直後、猛暑の中丸二日間踊り続けても、ここまで育ってくれた子です。
丈夫で元気だろうということは間違いないようですが、
ただ花子も来年40で、アラフォーどころではないので、体力が落ちていることは確かっ

仕事との両立だけを考えてようやく6か月になりました

そんなんで、こんな場で報告でゴメンナサイ
予定日は4月半ばです

七五三

November 14 [Sun], 2010, 21:34
次郎は次男なので、やっぱり長男よりもいろいろが軽んじられている傾向にあります
ひらがな、カタカナも自力で覚えたし、
まぁ、俗に言う「下は手がかけられていない」ってヤツです。
でも、歳も近いので、いろんなことは平等にやってあげようというのが、
次郎が生まれた頃から心がけているコトです。

で、今日はそんな次郎の七五三でした
一郎のときと同じように、同じ写真館まで出向いて撮ってもらい、
同じ名古屋の熱田神宮でお参りをしましたよ

写真撮影は、にこにこ写っていた一郎に比べて、やはり仏頂面ばかり
笑わせるのに必死でした
何故だか緊張すると、目つきが悪くなって、人相が悪くなるのです
一郎は写真に撮られるのも大好きだし、人前の緊張感がたまらないらしく大好きなんだけど、
同じ兄弟でもこうも違うのかって感じです。

まぁ、飽きなくっていいんだけどね

写真は変わらずup出来ないので悪しからず

お呼ばれ

November 03 [Wed], 2010, 21:27
今日は名古屋駅のホテルでの結婚式に参列しましたよ
家族で結婚式ご招待は、花子の妹の時以来
一郎が年少さんのときだから、次郎はほとんど覚えがないくらいです。

なので、はっきりとしたお呼ばれは初めてで、
着るものも考えないといけないし、準備も大変でした。

あ、結婚式というのは、太郎さんの会社の先輩の、です
花子達がお付き合いをしている頃からの付き合いなので、もう結構長いです。
二次会を仕切ってくれたり、いろいろ助けていただいた方で、今回はその恩返し
立会人を務めて、太郎さんは二次会を仕切りました

16歳も歳の差があるカップルで、奥さんはとっても若かったせいか、
きれーな花嫁さんでした

結婚式はいつ出てもいいものですねぇ

お母さんのお祝い

October 25 [Mon], 2010, 22:50
先週末、お母さんのお祝い会があり、しばらくぶりに太郎さんの実家に帰りましたよ
お祝いの食事会は日曜だったので、土曜日に出て、8年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行きました
ちょうど8年前の秋頃、花子は仕事を辞めて太郎さんの住む関東に引っ越して入籍しました、
その頃、初めて一緒に訪れた場所です
もちろん、まだ一郎も生まれてはいなかったので、子連れでは初めて

トトロくらいは観たことあるんだけど、まだまだ2時間ものの映画は観せてはいなかったもで、ラピュタやナウシカ、魔女の宅急便などは事前に観せてからのぞみました。
相変わらず混んでいたけど、8年前と違ったのは・・・

中国人観光客が多かったコト

でも、なんだか初心に戻って少しいい気分でした

翌日には太郎さんのお姉さん家族も合流して、お母さんのお祝い会をしました
節目の歳のお祝い会です
みんな集まるのはお正月以来だったので、とーってもにぎやかにお祝いできました
いつもエネルギッシュで若々しいお母さんですが、これからもずーっとお元気で

3度目のお祭り

October 17 [Sun], 2010, 22:46
3年前、前に住んでいた市のお祭りにお友達とフツウに参加して、遊んできました
それが一郎年少の秋
その翌年から、そのお祭りにはパレードで鳴子踊りするという参加の形でもう3回目
今年も転居して、県外になったものの、一郎と次郎は踊って参加しましたよー
もう毎年の恒例行事になってしまってますなぁ
花子は初めて沿道で付き添い役をやりましたよ。

何故そうしたかというと・・・
それは来月初めのころに発表しますッ

次郎の出番

October 11 [Mon], 2010, 22:23
おととい雨で延びてしまった運動会が今日行われました
新しい園での運動会です。
前の園はお昼までだったので、場所取りやお弁当の心配はまったくなかったんだけど・・・

今年から運動会オベントウデビューで、朝早くから太郎さんに場所取りに行ってもらいました。
でも、田舎ののんびりした園なので、観覧席は全員分子どものくじびきで決まっているし、お弁当食べるところもそんなに争奪戦でもなかったです。
花子の母親がお赤飯を持ってきてくれて、一緒に観て食べました

次郎の出番はバルーンと30Mのかけっこと、親子競技の走って行ってボールをゴールさせるヤツ。
次郎は運動が大好きなので、すっごく楽しみにしていたし、楽しんでいたみたいだけど、去年の運動会で初めて知った、

大勢の前ではかなり緊張して、仏頂面になる

という、致命傷があるために、写真を撮ってもいまいちかわいくないんですなぁ
でも、楽しかったみたいで、終了後は達成感いっぱいで帰ることができました。

帰り道、花子の家の近所でやっていた茶碗祭りに寄りました。
一郎が書いたお皿のデザインが入選して、実際のお皿にしてもらってそれが展示してありましたよ。
入賞だと、図書券とかいただけたけど、入選なので、制作してもらっただけなんだけど、学年で数人だけだったので、やっぱり嬉しかったみたいです

あ、写真は残念ながらまだアップできません
いずれ、また・・・・

地元神社のおまつり

October 10 [Sun], 2010, 21:03
昨日、一郎の幼稚園の運動会が雨のために延期になりました
順延の予定だったので、ホントは今日のお祭りは申し込んでなかったんだけど、近所のママはちゃっかり申し込んでおり・・・
わが家もダメ元でつお申し込んでおきました。
そしたら、今日も雨の可能性が高かったために、明日に延びたのでっ

神輿担ぎに初参加しましたよー

今まで地元のお神輿を担ぐ機会なんてなかったので、一郎&次郎ともに初体験
地に根付いた感じです

P.S.せっかく新しく買ったカメラですが・・・容量が重すぎて写真がアップできません
写真はしばしお待ちを・・・

買っちゃいましたよ

October 07 [Thu], 2010, 21:58
先月、一郎の小学校での初めての運動会を経験、実感したコト

わが子までが遠い!!
運動場が幼稚園と違って、大きいので、写真が思うように撮れませんでした

そこで、一眼レフのデジカメを購入した太郎さん
まぁ、ずーっと前から欲しがってはいたけれど、お預けになっていたもの。

中古で充分!と前にたけさんからアドバイスもらっていたので、中古でキタムラで購入しましたよ。
それ以来、毎晩、何やらとってはかちゃかちゃやっています・・・
しばらく、クリスマスプレゼントも誕生日もないですよー

男の人って、欲しいものが手に入ると、まるで子どものようですな

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:83hanako
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像犬山
» 悲しいお知らせですが (2011年06月06日)
アイコン画像ゆぅ
» 夢のマイホーム報告D 完成間近 (2011年04月13日)
アイコン画像はなこ
» 発表します (2011年01月15日)
アイコン画像ナナゴンママ
» 発表します (2011年01月10日)
アイコン画像yuichan
» 発表します (2011年01月01日)
アイコン画像はなこ
» 買っちゃいましたよ (2010年11月12日)
アイコン画像犬山方面のたけ
» 買っちゃいましたよ (2010年11月05日)
アイコン画像はなこ
» 初めての歯 (2010年10月10日)
アイコン画像ナナゴンママ
» 初めての歯 (2010年10月10日)
アイコン画像はなこ
» 8年以上ぶりです (2010年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる