IQテスト。

2006年01月31日(火) 13時27分
側近さん@王子くんのブログで、おもしろいテスト発見
犬のIQ診断テスト
もちろん、早速チャレンジ。

えー結果ですが・・・
私は115。『頼りがい十分タイプ 』
おぉなかなかいいんぢゃ??^w^

で、次に八朔。
139。『秀才タイプ』
うほ!ありえない!!!


いや、ちと甘くなりすぎたか?(笑)

最後に日暮。
119。『優等生タイプ』


およ?私はヒグちんよりも下ですか??
そうですか^^
他人に優しく自分に厳しく・・・ですね。ーpー
ねぇ?側近さん!!(笑)

皆様もぜひ挑戦なさってみてくださいね。

念願の。

2006年01月30日(月) 9時43分
クリスマスプレゼントに購入予定だったベッド。
いろいろいろいろ(笑)あって、買えなかった。
2月は2ブヒ共々誕生日
たくさん探してやっと見つけたベッド。
(いあただのベッドなんですけどね・笑)
本日届きました


クリスマスプレゼントが誕生日プレゼントになっちゃいましたケド。。。
気にしない、気にしない〜


で、やっぱりまずはにおいチェックの2ブヒ。
かなりしつこく臭ってました
そして八朔が乗ってみたり・・・。


いぢわるそうな顔ですね〜@p@

日暮が早速くつろいでみたり・・・。


日暮クン、どこ見てますか?(笑)
そっちは何もありませんね??

まぁ、2ブヒ共気に入ってくれたご様子
よかったよかった!
そしてなかよく眠ってました。


うーん、いいね〜なかなか。。。
と満足していた私におっちゃんが一言。
『ねぇ〜ベッドさ〜ちょっと小さくない?』
あれ?そう??私は密着してる2ブヒが好きなんだけど。
ちょっと小さすぎたかな?
ワンサイズ大きいのにすればよかったかしら??(笑)

抱っこ。

2006年01月26日(木) 10時35分
日暮の抱っこはなぜかいつもおなかを見せている。
パピコの頃からそうだった。@w@
私は日暮のその抱っこの姿が大好きだ


全体重を預けてリラックス
かわいいでしょ^w^


おっちゃんがめちゃめちゃ触るので、
最後は・・・


ゴロゴロはじめる。(笑)
ちなみに八朔は・・・


そんな日暮をかなり冷めた目で見つめています。
ストーブにあたりながらねーpー
でもでもほんとはうらやましいのかも。
八朔はこんな遊びしないからなぁ。。。
日暮みたいな八朔を見てみたい・・・でもやっぱそれはムリぽかな。

睡魔。

2006年01月24日(火) 13時57分
1/11に八朔が日暮を座布団のようにしていたお話をしましたが、
その前兆?のようなモノをGETしました。(笑)


寝ている日暮の上でたたずむ八朔。(笑)
しばしこのままの状態でボケーっとストーブを見つめてました。
ちなみに身体が乗っているのは日暮の頭です
このまま日暮の上に座るか?と思われましたが、
カメラに気づき・・・


はぁ?何か??な八朔。
あともう少しだったのにぃー!(笑)

そして何事もなかったかのように、


日暮にくっついて眠り始めました。
残念ながら撮影失敗

睡魔に襲われたとき、よくわからない行動したりしません?
八朔もたぶん、眠くてボケーっとしてたのでしょうね^w^
それにしても、
その横で微動だにせず眠っていた日暮の睡魔もすごいよね。

土曜日。

2006年01月23日(月) 16時13分
土曜日になちこさん&岳ちゃんが忙しい中、来てくれた。
久しぶりに会った2ブヒは大喜び&大興奮
いちど入ったスイッチはなかなか切れません;;
いつもは2対2なんだけど、今日はこたつちゃんお留守番。
それをいいことに?興奮はMax
2ブヒで岳ちゃんに迫りまくり。。。
岳ちゃんを興奮させちゃって・・・ゼェゼェになっているのに・・・
ほんとスイマセン
カフカフして遊ぶのが大好きな日暮。
普通、そんなことしたら怒られるのが当たり前なんだけど、
岳ちゃんはちょっぴり困った顔をして立ち止まる。
その姿がめちゃめちゃかわいいかった
ごめんねー岳ちゃん、アホ兄弟で。。。
でも2ブヒはほんと楽しそうだった。
そういえば、ブヒちゃんと遊ぶの久しぶりだったな。
しかもそれが大好きな岳ちゃんだもんね。
いあ、大好きだからってあんなに興奮しちゃーいけませんけど。
でも岳ちゃん、ほんとかわいいよなぁ〜って実感!
たまりません!あのかわいさ

写真はなちこさんが撮ってくださったもの。


いつもは私にベッタリなのに、
なちこさん大好きな八朔はすぐになちこさんの膝へ。(笑)
ムリヤリ抑えているところ^w^


日暮はサンジョルディー&おっちゃんで
ムリヤリ興奮を抑えているところ。
岳ちゃんがいてくれた間中、ずっと咥えてました。(笑)
しつこさは誰にも負けません・・・トホホ。

すごく楽しい時間を本当にありがとうございました。
次回はぜひこたつちゃんも一緒に遊びましょう。
ダメダメ飼い主と2ブヒですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

*今日はこたつちゃんの検査の日。
どうか無事に終わりますように。。。

ケンカ。

2006年01月20日(金) 15時05分
2ブヒはよく『なかよしですね』と言われる。
実際、普通に生活していてケンカになることはまずない。
お留守番中もなかよくしていてくれるみたい。
(家に帰ったら、どちらかがケガしてた・・・なんてことがないから、多分ね)

だけど、実はどうしてもダメなことがある。
それはガムとかヒヅメみたいなものを渡したとき。
八朔はズル賢いコなので、そういうものを渡されてもジッと見ているだけ。
欲しそうにジッとジッとジッと見ている。(笑)
(日暮にしたら、その態度が気に入らないのかもしれないケド
日暮はもちろんまず自分のを確保。
そして八朔を見張りながら噛む。
で、八朔がちょっとでも動いたりしたら、飛び掛ってくるアホである。
何度注意してもこれだけは直らない。
だから八朔はそんなものが渡されたら、私から離れない。
飛び掛られるからねーpー
それで八朔が小さなケガをしたことが何度かある。
それから我が家ではほとんど渡さなくなった。
というか、渡せなくなった。
解決策が見つかっていないからだ。

そして昨日。
いつもいつも日暮が八朔の枕にされているのがかわいそうで、
日暮用の枕を買ってやった。
ふかふかしている小さな枕。
オマケに同じ素材でできた小さなぬいぐるみつき。
このぬいぐるみ、ちょっとヤバイかなぁ?と思いつつ、
日暮はボール命だから、ぬいぐるみには興味示さないかな?と出してみた。
2ブヒは新しいオモチャと勘違い
日暮は枕もぬいぐるみもどっちも咥えてカミカミはじめた。
八朔はそれをただ立ち尽くして見つめていた。
と、その時!2ブヒの眼が合った瞬間。
ガウガウガウ
私の悲鳴に近い怒鳴り声でやめたが・・・
八朔は鼻の上をほんの少しケガした。
ま、わかんないくらいだけど。
でもこれが眼だったら・・・と思うとこわくてたまらない。

そっくり。

2006年01月19日(木) 13時43分
性格も姿形も正反対の2ブヒ。
でもそっくりなときがある。


行き倒れているとき
さて、どっちがどっちでしょう??
足のクロスの仕方まで一緒よん。(笑)


あ、でも体の長さでわかっちゃうかな?^w^
ちなみに上が八朔、下が日暮でございます。

行き倒れているときって、妙に2ブヒともやせているように見える。
いつもはぷよぷよだけどね。(笑)

そしておふとんに移っても、そっくり。


同じように丸まってますね。


日暮クンが眼を開けて眠っていることをのぞけばね。(笑)
こうしてみると、ぶよぶよですね。

上へ。

2006年01月18日(水) 9時01分
日暮の抱っこは上へ上へ登りたがって暴れる・・・と
以前も紹介しましたが、もちろん、今もご覧のとおり


何が楽しいのかとにかく上に登りたい日暮。
でも結構力があるので、阻止するのは大変!

こんなになったり、


あんなになったり・・・


でも、その変な体勢を楽しんでいるようでもあり・・・^w^
なかなかジッとはできないようです。(笑)

ちなみに八朔は軽いので、


よくタカイタカイをされて、固まってます。
日暮なら喜ぶんだろうけどね

器用。

2006年01月16日(月) 15時14分
ずっと恐れていたことが、現実となった。
我が家のブヒグッズ?『はいはいそこまでよ』の突破

『はいはいそこまでよ』とは、ご覧のように赤ちゃんガードみたいなモノ。


この下に3段の階段があるのだが、
足の悪い2ブヒにはその登り降りをしてほしくないという親心・・・
どうやら伝わらないようです

これ、本当は上も下もちゃんと壁にとめないといけないのですが、
この下がすぐ階段で、こけてケガをしたことがあったので、
(もちろん私が
下側は外しているんですよ。
そうすることによって、広くなるのでこけにくいんです。
うーんわかりづらい説明ですね
まぁ、要するに下に少し隙間があるというわけです。
でもそれは、手でこじ開けないとできない隙間。
2ブヒにはムリだろうと。。。

それが!とうとう開けれるようになりました。
もちろん犯人は、


こちらの坊ちゃんです。(笑)
日暮は妙に手が器用で、なんでも手を使おうとします。
それがこんなところで発揮されるとは。トホホ

そして漁夫の利は、こちら。


体の大きい日暮が出た後をついて出るのは簡単みたい。。。
困ったモノです。

しかも、いつでも出てくるわけではなく、
私がちょっと外出♪って時だけ、出てきます。
もちろん、仕事に行くときはおとなしくしてるんですよ。
連れて行け!ってアピールしてるんでしょうね。
変なところ賢くって困っちゃいます

遊び。

2006年01月13日(金) 12時23分
各ご家庭でお気に入りの遊びってあると思う。
先日、こはまさんちの小虎くんのペケペケ遊びを見てそう思った。
ものすごく楽しそうなの

で、ウチの場合は・・・
ただただおっちゃんとサクれるだけ。@w@;;


ほんとはもっと激しいんだけど、、、ブレちゃうので。。。


基本的に八朔は私にはサクれません。(笑)
私にはただただ抱っこを求めるだけ。
パピコの頃から八朔は私とおっちゃんに対する対応が違いまする。
でもそんなところがまた、私のキモチをくすぐるのよ。(笑)
日暮は誰でもおk!
しかもサクれるというよりは、八朔の阻止に忙しい。^w^
日暮はおっちゃんを取られたくないんだろうな。
あ、ちなみに日暮の場合は、私が遊んでいれば私を取られたくないわけで・・・
誰でもいいの!遊んでくれる人が大好きなの。(笑)
でもそんな純粋さがまたまた、私のキモチをくすぐるんだけど。

で、この遊びの終わりは・・・
日暮が転がされて、八朔がムリヤリ抱っこされてオシマイ。




形は違うけど、2ブヒそれぞれの服従の仕方みたい。
あ、おっちゃん編の服従ね。

私の2ブヒの服従は・・・ううう、まだまだ修行が足りませんぬ