裸。

2005年11月30日(水) 13時14分
八朔が体をカユカユしてたので、2ブヒとも洋服を脱がせた。
着替えはさせていても、やっぱりムレたりするんだろう。
というか、
ストーブのかなり近く&ホットカーペット&おふとん&肉布団・・・
そりゃームレるわな。(笑)

まず八朔の服を脱がしたら、ブルブル震えてみせた・・・
そんな寒くないって!布1枚ぢゃないの!!
思い込みですよ?八朔クン・・・なんて思いながら、
暴れる日暮を捕獲しやっと脱がしたら、
床に置いた脱いだばかりの洋服に
顔を突っ込んでもう一度着ようとした。(笑)
ありえなす・・・^^;
どーなってるの?さすがゎアホアホ兄弟、、、
ちと過保護すぎたか・・・と反省しつつ、
裸んぼの2ブヒは妙に貧相げで体が白いせいか妙に寒々しい;;;(笑)
(決して寒くないと思いますケドねw


泣くよ;;

2005年11月28日(月) 14時39分
ここの写真はだいたい朝撮っていることが多い。
出かける前にパチリ。


寒さに弱い八朔は最近カメラを向かない。
ストーブだってホットカーペットだって布団だってあるんだからさー
絶対に寒くないと思うんだけどね。。。
眠たいの!ジャマしないでよ!!って感じかな?(笑)

今朝、かなりしつこく、
「はっさくぅ〜!はっちゃ〜ん!はっちぃ〜」ってカメラ片手に呼び続けたら、
ものすごく迷惑そうな顔をされた。;w;
ちょっとこっちを向いてほしかっただけなんだよー。
わたしゃーさみしいよ;;;;


ストーブ。

2005年11月25日(金) 13時23分
ファンヒーターがボッっといった瞬間、
日暮はテケテケやってきて、ストーブの前を陣取る。
ストーブ前10cmってとこかな。(笑)


いつか絶対に日暮は燃える・・・
しかも火がついても気がつかないかもしれない・・・
いや、オナラに引火するんじゃないだろうか・・・
なんて心配していたけど、
体が熱くなったら、全然違うところへちゃんと移動して体を冷ましていた。
日暮も賢いところはあるのだ!(笑)

八朔は何も敷いてない床にベッタリなんて座らない。
少し離れたところにおふとんを置いてやると、そこに座った。
さすがゎ・・・である。^^;
そんな様子を見ていた日暮はもちろんノスノスやって来る。
そして八朔よりも1歩前を当然のように陣取っていた。(笑)
八朔は日暮にぴったり密着!
てかさー、ストーブ&おふとん&ホットカーペットで充分暖かいはずだけど!?
でも密着している2ブヒを見ると、なんだか幸せなキモチになる。
冬もいいものだ。。。


家でも。

2005年11月24日(木) 9時07分
八朔の得意技、ゴロゴロゴロ・・・。


最近は家でもします。
しかもかなり頻繁にします。。。


ホットカーペットを置いてからとにかくひとりで転がり続けてます。(笑)
日暮は八朔が転がっていても、全く気にならないようです。
たとえ何度八朔に蹴られようとも、ジッーと私を見つめたまま、動きません。(笑)

言葉。

2005年11月22日(火) 10時35分
ブヒと一緒に生活するまで、信じていなかった・・・
【犬が言葉を話す】なんて。
いや、正確には話さないけど、ちゃーんとキモチを伝えてくる。
ブーブーブーだったりブッブッブッだったりブーーーーだったり。
って、アホか!?って感じだけど、
きっとブヒちゃんと生活されている方はそうそう!って思われるはず。
そのbooboobooそれぞれにちゃーんと意味があって、
うれしいとき、いやなとき、おこっているとき、かなしいとき、さみしいとき・・・。
ちゃんと違うbooで伝えてくるのだ。
ブヒはすごいのだ。(笑)
きっと他の犬種も伝え方がbooではないにしろ、
しっぽの振り方とかいろんな方法で伝えてくれるのだと思う。。。

ウチの場合、八朔はとにかくおしゃべり。
すぐにbooboobooと答えてくれる。
打てば響くタイプ☆タブン。


でも、日暮は???なことが多い。。。
それはそれですっごくかわいいんだけどね〜。
日暮に言葉でお願いしても、私をまっすぐ見つめてはいるけど、
“はて?なんでしょうね??わかんないですね〜”と首を傾げられる。(笑)

で、気がついた!
八朔ってとにかく言葉をよく理解している。
私たちが話ししていることがよくわかる。
単語にしても文章にしても結構なんでもわかっているっぽい。
特に最近、コワイくらい何でもよくわかる。。。
わかりすぎて、たまに困っちゃうくらいね〜。

でもねー日暮は・・・。(笑)
もしかしたら、日暮がひぐらしって名前であることもわかっていないかも??
くらいの天然ぶり。。。
“はっさくぅ〜”って呼んでも自慢げに日暮がドスドスやって来るしね。
“ひぐらしぃ〜”って呼んでもぽけらーっと座っていたりね。
ま、それが日暮クンらしくてかわいいんだけど。。。


八朔も最初から言葉がわかっていたわけじゃーないと思う。
だって最近はほんと何でもわかるようになったから、
徐々に覚えているんだと思う。
いつかは日暮も八朔みたく言葉を覚えていくのかもしれない。
そしたら、2ブヒでbooboobooってお話しとか相談とかするのかな??
それはそれで見てみたいなぁ〜なんて。。。

我が道。

2005年11月21日(月) 10時49分
寒くなると、八朔は眠っている時間が異様に長い。
もともと神経質なので、
ちょっとした物音にも敏感に反応を示すのだが、
寒い時期は反応が鈍る。
物音がすると、大きな耳はちゃーんと動かすけど、
起き上がろうとはしない。(笑)
眼だけキョロキョロさせて、“まぁーいいかー大丈夫かぁー”って感じ。
カメラを向けても向くのは日暮だけ。(笑)
ボクは今、お休み中ですから・・・かな??
その点日暮は必ずカメラを向いてくれる、かわいいヤツ。
うーん、やっぱり日暮は純真だなぁ〜^w^


どこへ?

2005年11月18日(金) 9時29分
八朔は2歳を過ぎているのに、遊び方が子供っぽい。
パピーの頃から喜ぶ遊びが変わらない・・・。(笑)
おっちゃんが手をヒラヒラと動かすとその手を捕まえようと必死になる。
八朔の大好きな遊びだ。
日暮はこの遊びの趣旨がどうもよくわからないようで、
ただただジャマをする。(爆)


ムリヤリ体を割り込ませて阻止されるので、八朔はなかなか遊べない。
そしてその上、日暮の最終目的は抱っこなのだ!(笑)
でも日暮の抱っこは普通の抱っこではない。
必ず肩の上までよじ登ろうとするのだ。
そしてもっと上を目指して暴れる・・・−p−


それ以上は登れないし、何もないよ?と言ってもダメなのだ・・・。
上を目指す男!日暮!!男前だw
なんたらの高登り・・・なんて言っちゃーダメよん。(笑)

ボクちんは??

2005年11月16日(水) 9時25分
八朔がおっちゃんに抱っこされるとすかさずやってくる日暮。


“ねぇ?ボクちんは??”
“ねぇねぇ??ボクちんのこと忘れてない??”と言わんばかりに、
小さな隙間に無理矢理入り込み、
おっちゃんにひっついて座ってみせたり、
背中に手を乗せてみたり・・・プププ、かわゆい。^w^


だけど絶対に大好きなサンジョルディーは離しません!(笑)

表情。

2005年11月15日(火) 10時26分
日暮っていっつもびっくりしたような顔をしているw
大きな眼をさらにいっぱいに広げて、ジッと見つめてくる。


八朔は眼が離れているせいか、あんまりびっくりした表情にならない。
八朔のお得意はちょっぴり上目使い。


2ブヒ共々、自分の特徴をちゃんと?生かしてアピールしてくる。
さすがだね。(笑)

甘えチュウ。

2005年11月09日(水) 13時39分
寒い・・寒いねぇ・・・。
もうファンヒーターって使うべき?
それとも、パネルヒーターとかオイルヒーターとか購入すべき??
はたまた、やっぱ元祖コタツか??
とかなり迷いチュウ・・・。
いったい何がいいやら??皆様、どうされてます?

特にお留守番中の暖房って迷う・・・。
今まではホットカーペットONでコタツだったんだけど。
コタツって場所とるし・・って訳で、今はホットカーペットのみ。
上におふとんを置いてあげてるんだけど、どーも2ブヒだけじゃー
中に潜れないご様子;;
はなぺちゃだからねーpー
おふとんの上でも充分に暖かいのかもしれないけどね。
冬になると寒そうだし・・・
ホットカーペット&エアコンですかな??
ううう、今年の冬も電気代高そうですな@w@
写真は朝の眠たーい2ブヒと、


すっかり日暮に甘えチュウの八朔アニキw