へなちょこで。

2005年10月31日(月) 9時33分

ホットカーペットを購入して、ストーブを出した。
やっと冬支度。
コタツを出すかどうかが迷いどころ。。。
でもないと、寒いだろうなぁ・・・。

2ブヒと共にベッドで眠るのを止めた。
ほんとごめん、へなちょこな飼い主で・・・;;
一緒に寝るとどうしても喘息の発作がひどくなる。
毎日寝不足でつらいし、苦しい。
“えーい!KIAIだ!!”って思ったけど、
どうしてもどうしてもこの体調不良は治りそうにもない。
期待させて、ごめん。
ほんとにごめんね〜へなちょこでダメな飼い主で。

日暮は昨日も強行突破してきた。
だけどおっちゃんにベッドにあがることは絶対にダメ!って叱られていた。
ごめんよ、日暮。
それでもそばにいたい日暮はベッドのそばで、
おふとんに包まって眠っていた。

八朔は強行突破したいのだろうけど、できない。
ひとりでホットカーペットの上のおふとんで眠っていた。
寂しかったよね?日暮がいなくて、寒くなかった??
朝から妙にせつない。
へなちょこな飼い主で本当にごめん。

冬。

2005年10月26日(水) 8時45分
すっかり更新さぼっちゃいましたぁ〜。
最近いい感じに更新してたのに。。。
急に寒くなりましたが、我が家の2ブヒは体調を壊すことも
食欲が落ちることもなく、元気いっぱい走り回ってます。


でもほんと急に冬っぽくなりましたよね〜。
体調を崩しているブヒちゃんも多いとのこと。。。
フレブルは暑さにも寒さにもほんと弱いですよね。
飼い主共々、体調管理が難しい季節ですが、お互い気をつけましょう☆
といいつつ、私はまたまた喘息に見舞われておりますが・・・w

引越しをしてはじめての冬。
まだ冬支度をしていないまま寒くなってしまったので、
2ブヒは今私たちと一緒に眠っています。
普段入れないところで一緒に眠れることがうれしいのか、
どんなに熟睡していても、寝室に行く!とダダをこねるようになりました。
アレルギー体質の私にはちときつかったりもしますが、
リビングにはブヒ用ベッドしかなく、明け方はかなり冷え込むし、
風邪を引かしてしまいそうなので。。。
日暮も今のところおもらししてないし。(笑)
でも一度一緒に眠ってしまうとたとえ冬支度が整っても、
もう2ブヒでリビングで寝るなんてしてくれないでしょうね〜。
日暮は間違いなく強行突破してくるだろうし。。。
この冬は一緒に過ごす時間が多そうです☆


ネンネ。

2005年10月21日(金) 8時23分
毎日ぴったりくっついて眠る2ブヒ。


だいたい日暮の背中に埋もれて眠る八朔だけど、
ここのところ頭を枕にするのがマイブームらしい。
首まわりのお肉がキモチいいのだろうか?(笑)
この間なんて、顔を枕にしてて、
2ブヒの顔が妙に密着してておかしかった。

ほぼ100%日暮が枕なんだけど、見ちゃった。
八朔が枕になっている姿を。。。
でもまたすぐに日暮が枕にされてたけどね〜。
たまには八朔も枕になることあるんだぁ〜って思ったけど、
なんだか妙に重そうで苦しそうだった。(笑)
たぶんほんとに重くて苦しかったら、
ワガママ八朔は間違いなく怒っていると思うので、
そんなことはないんだろうけどね。
でもやっぱり日暮が枕の方が見てて安心かな♪

ガマン。

2005年10月19日(水) 9時00分
眠たいのを必死でガマンする八朔と抱っこを必死にガマンする日暮。


八朔の座りながら眠っている姿が好き。
ほんとは眠たくて仕方ないんだけど、一生懸命起きていようとする。
でも眠たいから、目をつぶったり、ハッとした表情をしたり・・・。
神経質な八朔らしい行動。

日暮は下のコだからか、こういうときにガマンする。
でもぴったり私たちにひっついてアピールすることは忘れない。
いつもびっくりしたような表情で、じっとじっとこっちを見ている。


絶対に次はボクチンの番だよね?と言っているみたいに。
天真爛漫な日暮らしい行動。

そして私はそんな2ブヒをたまらず抱きしめたくなる瞬間でもある。

お気に入り。

2005年10月18日(火) 9時46分
最近、八朔のお気に入りはなぜか日暮のバリケン。


自分のバリケンに入っている姿を見たことがないw
日暮はバリケンにこっそりひづめを隠していたりするんだけど、
八朔はそれにはスルー。
ただまったり過ごしているだけ。。。
なので、日暮も自分のバリケンに入られても、無関心。


2ブヒ共々どっちが自分のバリケンっていう意識はないのかもしれない。

そういえば、ちょっと前に日暮が八朔のバリケンに体半分入れて、
ジッと立ち尽くしてた・・・。
もちろんその後、
向きを変えるにもドッタンバッタンなったのは言うまでもない。

お休み。

2005年10月17日(月) 12時22分
土曜日は友達とオトナランチ☆だったので、日曜日はゆっくりまったり。
ずっと2ブヒと一緒に過ごしました。
最近2ブヒの楽しみは、一緒にお昼寝。
普段はあげてもらえない寝室で一緒にお昼寝がお気に入りのご様子。
最初は大はしゃぎ〜。
でもすぐに落ち着いて、2ブヒもグースカピーzzz。
うるさいですお??w
で、気がつけば夕方だったww
お昼ごはんも食べずに眠ってました。。。
ま、たまにはこんな日も〜。^^;




克服

2005年10月14日(金) 9時38分
八朔は爪きり・シャンプーなど苦手なモノを克服してきた。
克服っていうほどぢゃないけど・・・
じっとガマンできるようになってきた。


だからすっごく助かる。
といっても、シャンプーも爪きりもおっちゃん担当だけど。。。
私は拭く係、抱っこする係ww
もともと耳掃除とブラッシングは嫌いじゃないし、お手入れは楽チン☆

問題は日暮!(笑)
日暮は爪きり・シャンプーはもともと苦手じゃない。


ビビリもしないし、暴れもしない。
爪きりの時間がかかりすぎると、飽きて“もうヤダッ”って言うくらい。
ブラッシングもラバーブラシを気にしつつ、まだ何とかなる。

問題は耳掃除!!!
なぜか大の苦手。
耳掃除用の液体みたいなのを入れるだけでも大変だし、
てかほとんど入れさせないし、綿棒を使うのが怖いくらい大暴れ。(涙)
何がそんなにイヤなのか、よくわかんない><;;
その上、妙に上手に耳の穴を閉じるのよ。
なんでそんなことができるの??って感じ;;
もともと八朔に比べて耳の中が見えにくいのに、余計難しい。
それでもむりやりがんばっていると、“キャイン”とか言う。
普段鳴かないくせに、妙にせつない声で。。。
いつかは克服してくれるのか!?
なんとか克服させたい・・・な。

母。

2005年10月12日(水) 8時54分
八朔は日暮をペロペロするのが趣味だ。


気がつけば、転がしてペロペロしている。
寝る前は必須。
しないと寝れないみたいw
ペロペロした後は、日暮を枕に眠る。
なんとも、自分勝手なんだけど、日暮は別にどーでもいいみたい。
自らが差し出している日もあるし・・・。
たまに日暮が八朔をペロペロしようとすると、叱られているww
さすがワガママ八朔クン。

八朔は最近眠りながらも日暮をペロペロしていたりする。
その姿を見て、子犬がおっぱいを求めているように見えた。
ビビリで神経質な八朔にとっては、
日暮は母のような存在なのかもしれない・・・と思った。
体も大きいし、なんか安心感があるよね、日暮って。
ペロペロすることで、八朔は精神安定しているのかもしれない。

日暮はどう思っているのだろう??
ペロペロされても枕にされても文句ひとつ言わない。
ただニブイだけ??
普段は日暮にとって最大のライバルは八朔。
だけどそういうときには、
すごく落ち着いて母のようにドーンと構えてくれる。
2ブヒがどう思っているのかわからないけど、
この関係のままなかよくいてほしい。

反省。

2005年10月11日(火) 13時19分
オフ会の後、
昔の八朔なら間違いなくごはん拒否⇒睡眠、睡眠、睡眠でした。
でも最近はそんなことはなく、
しっかりちゃっかりごはんを食べてから眠ります。
日暮はマイペースなコなので、
最初飛ばすけど、あとは自分のペースで遊びます。
だから次の日に疲れが残るようなことはありません。

今回のオフ会、八朔の体力低下を感じました。
最後の方は、疲れからか、かなり吠えたりして、ダダッコぶりを発揮。
その吠え方も泣き叫ぶって感じ。
カートに入れてやると、座り寝をしそうになるくらい疲れている。
だけどまわりがどうしても気になって眠れない。。。
そんな自分にまたイライラしている・・・って感じでした。
ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい><;
八朔は体も小さいし神経質なコなので、
その辺の対処が今回少し甘かったと反省しております。

日暮に関しては、ブヒちゃんが大好き。
とにかくみんなと遊びたい盛り。
体も大きいし、負けん気も強い。
そして問題なのは、しつこい性格なところ。
ヴィオラちゃんにはかなりご迷惑をおかけしました。
申し訳ないです;;
だけどおっちゃんとのペアはなかなかいい感じで、
(いつもおっちゃんが担当なのですが・^^;)
おっちゃん曰くとても楽だったそうです。

飼い主がまだまだ未熟で問題点も多い2ブヒですが、
これからもたくさんのブヒちゃんと楽しくなかよく遊べるように、
がんばりたいなぁ〜って思ってます☆




関係ないんですが、
この写真、昨日撮影したのですが、すっごい気に入ったので、
早速365カレンダーの画像変更をしよう!!と思ったら、
もう締切日過ぎてました><;;
ううう、残念!!!
ということで、ここにUPしますww

自然満喫オフ会。

2005年10月10日(月) 8時46分
楽しみにしていた、ゆうかさん主催の自然満喫オフ会。
天気もバッチリ☆
自然もバッチリ満喫☆
すっごい楽しいオフ会でした。
ゆうかさん、ありがとうございました♪

15ファミリー19ブヒの大集合。
やっぱりブヒはブヒ同士で遊ぶのがいちばん楽しいんでしょうね。
みんなすっごい楽しそうでした。
もちろん我が家の2ブヒも大満足!!
大興奮でめちゃめちゃ楽しませていただきました。


八朔はあいかわらず、
ブヒちゃんよりも飼い主さんにアピールしまっくてました。
ゴロゴロゴロ・・・永遠に続けてましたww
今日は芝生の上だったので、あまり汚れずよかった、よかった。
まぁ、それでも間違いなくナンバーワンに汚れ犬だっただろうけど。。。

日暮はとにかくヴィオラちゃんばっかり。。。
もう執拗なまでヴィオラちゃんのおしりを追いかけてました。。。
しつこい日暮をヴィオラちゃんは上手にかわしていました。
やっぱりオトナの女性は違いまする。。。
優しいパンチをあびてもあきめらないしつこい日暮・・・トホホです。
ヴィオラちゃん、ほんとごめんね〜。
ずっと日暮の相手をしてくれて、どうもありがとう☆


途中、待て大会が開催されましたが・・・
スタート時点でお座りもできていない日暮とすぐに動いた八朔・・・
アイタタタ。。。
みんな上手に待てしてましたよ〜!!尊敬!!

私はたくさんの飼い主さんとお話ができて大満足♪
おっちゃんはたくさんのブヒちゃんと触れ合って大満足♪
ほんと楽しいオフ会でした。
ありがとうございましたぁ〜。

その上、帰りにはみっぴ邸におじゃまさせてもらいました。
突然スイマセン。
ビデオを見せてもらって、またまた遊ばせてもらって・・・。
気がついたら長居してました。。。
スイマセン、お疲れのところを。。。
本当にありがとうございました!!
5頭のワンちゃんはやっぱりスゴイ!!!
めちゃめちゃ楽しそうな毎日ですねッ☆
あと3頭はいける・・・っておっちゃん言ってましたよ??(笑)

大満足の1日☆
またぜひ一緒に遊んでやってくださいませ。
皆様ありがとうございました。