秋。

2005年09月30日(金) 9時19分
朝晩寒くなりましたね〜。
喘息はあいかわらずで・・・
仕方ないので、今日もう一度病院へ行きまふ、、、

でもこの季節はキモチがいい。
外にいるだけで、すがすがしいキブンになる。
いい季節だ☆
短いのが玉に瑕、、、

これからの季節、2ブヒの密着シーンがよく見られる。
これもまた私の楽しみだったり。。。
最近八朔は日暮にベッタリだもん。
毛が薄い八朔にはもう寒さが堪えるのか??
それとも日暮がちとにぶいのか??


とにかく妙にひっつきたがる八朔なのだ。
まぁ、日暮って暖かいもんね〜。
そのキモチ、わかるよw


昨日は手をつないで眠ってたww
偶然だろうけど、妙にかわいかった。
写真撮ろうかと思ったけど、撮ったら2ブヒとも起きちゃうので、
ひとりでぐふふ・・・って思いながら、見つめてましたw

お知らせ。

2005年09月29日(木) 12時36分

今日は大好きなこたつちゃん&岳ちゃんの病院の日。
大丈夫かな・・・と朝から思っていたら・・・
ひーたんさんからメールが・・・
“ふたりとも無事麻酔から覚めた”そうです!!!
よかったぁ〜。
ほんとによかった!!!
無事に終わって何よりです。

ご心配されていらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思うので、
とりあえずココに書かせていただきました。
ありがとうひーたんさん☆

こたっちゃん&岳ちゃんそしてなちこさん、本当にお疲れさま。
よくがんばったね〜!!
なちこさん、どうぞゆっくり休んでくださいね。
お帰りもお気をつけてくださいませ。。。
元気になったら、また一緒に遊ぼうね☆

不調。

2005年09月27日(火) 8時32分
不調といっても2ブヒはいたって元気。
ご心配なく。。。


3連休はランチにいったり、秋の風を感じながらお散歩したり、
かなりいい感じに過ごしたのだが・・・
仕事がはじまる途端、喘息だw
てかさ、仕事行きたくないだけ??とか思うけど、
喘息って変な病気で、夜中とか明け方とかめちゃ苦しいんだけど、
朝になるとケロッとしてて、普通に仕事に行けるのだ。
どーせなら、朝しんどければいいのにさ。^^;
いつもなら、はいはい吸入で発作は治まるのだが、
吸入しようと思ったら、薬が切れていたww
仕方ないので、夕方病院へ。
軽い点滴と薬を出してもらうことに。。。
が、点滴が終わってから倒れたw
私はどーも注射に弱く、注射をするとよく倒れるだ。
きっとめちゃ怖いんだろうね・・・精神的にやられちゃうのw
おっちゃんに迎えに来てもらって、とりあえず私はまた横になった。
三十路過ぎのいいオトナがかっちょ悪い・・・。

家に帰ってもそのままベッドへ直行。
“えー何?どうして??”の2ブヒを無視。
すまんねー今日は無理。。。
ちと心が痛みながら、横になっていると、
ドスドスやって来ました、日暮くん。
入れないようにしてあるけど、最近は突破してくる。
普段は怒られるから入ってこないけど、
今日は何度降ろされてもよじ登ってきた・・・さすがだw
まるで“無視はイクナイヨ?”と言っているようだ。
そうだ、そうだ・・・無視はイクナイ。
かわいい2ブヒよ、その通りだw
私はやっぱり元気でなければならないのだ。
2ブヒのためにねーpー


で、おっちゃんがもらってきてくれた薬を見てトホホ。
吸入入ってないぢゃん・・・マジですか??
倒れた私を見て、強い薬は削除されたらしい・・・
おいおい、何の為に病院に行ったんだか・・・
これぢゃーまた病院行かんといけん・・・
もう注射は勘弁してくださいまし。><;

誕生日。

2005年09月21日(水) 8時36分
誕生日でした。
仕事中、友達からのメールでそうそう!そうだった!!と。
仕事から帰ると、ケーキ&ささやかなプレゼントが買ってありました。
おっちゃん、ありがトン。
何歳になっても誕生日はうれしい☆
でも三十路を過ぎてから、妙に1年が早いですw
恐ろしいww

2ブヒはまるでわかってなく、いつもどおり熱烈歓迎♪
でもさ、ある意味、
毎日毎日同じテンションで熱烈歓迎してくれる2ブヒってすごい・・・
やっぱ感動☆なんて思ったり。。。


とりあえず、ケーキのリボンを2ブヒに結んで、
お祝いモードにしてみましたw


いつもありがとう☆

今年も家族そろって毎日笑顔で過ごせますように。。。

連休。

2005年09月20日(火) 12時50分
そして月曜日。
2ブヒは昨日はしゃぎすぎてお疲れ気味だったので、
お留守番をさせてふたりで出かけた。
出かけていて、ふと遠出しようか?ってことになった。
それでまだ行ったことのないニックスワンに行ってみることに。
と言っても、行ったことないし、場所もまるでわからないw
なちこさんに電話して教えてもらって、出発。
この時すでに1時過ぎw
あいかわらず無計画・・・が私ららしい。
高速降りて、いきなり迷って、交番で道を聞いて、
なんとかたどり着いた。
フレブルちゃんは1頭だけいた。
やっぱり2ブヒも連れて来ればよかったかな?
なんて思いつつ、でもアホ2ブヒは車に乗ると興奮して眠れないから、
やっぱり長時間は無理だったよねぇ?って話しながら、
お土産を探したんだけど、
なんかコレって思うとサイズがなかったりで、何も買えなかったw
今度はちゃんと計画して、2ブヒも連れて、
岡山のブヒちゃんにも会いたいね〜なんて話ながら帰った。

家に帰ると、
2ブヒは予想通りずっと眠っていたらしく、
トイレにも1度も行ってなかった。
今度は一緒にお出かけしようね♪

連休。

2005年09月20日(火) 8時36分
日曜日にちっかんさん&さくちゃん、
なちこさん&こたつちゃん&岳ちゃん、そしてひーたんさんが
遊びに来てくれた。
2ブヒは久しぶりに会うこたつちゃん&岳ちゃんに大興奮!!


楽しそうにずっと遊んでましたw
八朔も日暮もこたつちゃんと岳ちゃんが優しいことを知っていて、
やりたい放題・・・
スイマセン・・・いつも調子に乗りすぎで・・・。
だけどオトナなKGちゃんは上手に遊んでくれる。
本当にありがとう☆

さくちゃんはますますかわいくなってたぁ?。
表情も言葉?もどんどん豊かになっていく。
なんともかわいいその姿にみんなメロメロ☆
八朔はすごくさくちゃんのことが気になるみたいで、ずっと見ていた。
日暮も気になるみたいだけど、
ジッと見つめながらよだれを垂らしてた・・・。
さすがアホ日暮だw
2ブヒともちょっと気を緩めると舐めようとする・・・困ったものだ。
だけどさくちゃんはあの大騒ぎの中、
泣いたりもせず、ずっとイイコだった。
さすがさくちゃん!やっぱり大物になるぞ!!

大人はたくさんいただいたスィーツを頬張りながら、
おしゃべりタイム。
楽しそうな2ブヒを見ながらのおしゃべりが
私には最高の至福の時♪
いつも本当にありがとうございます☆
めちゃめちゃ楽しかったです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

さすが。

2005年09月16日(金) 13時24分
日暮の後ろに小さく見える八朔がわかるかなぁ??


遊びに疲れると八朔はすぐに階段にお座りして、帰る!と主張w
さすがはワガママ八朔クン。

ペットガードの役目を果たしてくれる“はいはいそこまでよ”は、
メッシュ素材でできている。
写真でわかるかな?
日暮は私がそのそばに座っていると、
そのメッシュ越しにペロペロなめてくるw


かなわないね〜日暮クンの無邪気さにはw

サンジョルディ。

2005年09月15日(木) 12時44分
日暮のお気に入りオモチャ、サンジョルディ。


我が家ではボール遊びは時間を決めて、長い廊下で遊ばせる。
と言っても、日暮はずっと咥えたままなんだけどね。
八朔がぬいぐるみを投げてもらっては取りに行くのをついてまわるだけw
その八朔もちょっと疲れたら、もうしない!
とばかりに取りに行かなくなる気まぐれなヤツだw


で、リビングに戻そうとすると、日暮は必ずテケテケ逃げる。
大好きなサンジョルディを取り上げられたくないのだ。
どうしても嫌がるので、仕方なくそのままリビングへ。
それでもかなりの時間ずっと咥えたままガンバル日暮。
八朔は水を飲み、勝手にリラックスしてるのに、
日暮はまだまだずっと咥えたまま過ごすw
もちろん離しても誰も取らないのだが、絶対に離さない。
水もガマンして咥えたままボケッとしている。
そしていつも何かの拍子に口からボールが落ちて、
家具の下とかに転がって、自分では取れなくなるのが日常。
かなりのところは自分で上手に手を使って取り戻すのだが、
どうしても取れない場所が何ヵ所かある。
仕方ないように水をガブ飲みして、その取れなくなった場所の前に
座ってじっとじっと見つめている。
誰も気づいてくれなかったら、私たちに“アッアッアッ”って教える。
そして私がそのボールを取り出して、
“また明日ね?”って言われるまでが日暮のボール遊び。
どうせ取れないし・・
と思って、そのボールをそのままそこでほったらかしにしていると、
永遠に“アッアッアッ”と言い続けるw
でも“また明日ね?”
といつもの場所に片付けられるとあきらめられるらしい。
不思議だ☆
日暮はとってもおもしろい。
かなりシツコイ性格だし、大興奮もするけど、
ひとり遊びが上手だったりもする。
ただボケっとボールを咥えて座っていたり寝そべったりするだけで、
大満足だったりする。
だけどそのボールだけは絶対に誰にも渡さないと思うケド・・・。
八朔とは全く違う反応を示す。
どっちのブヒが普通のフレブルなのかはわからないけど、
もしかしたらどっちともちとズレているのかもしれないけど、
見ていると思わず吹き出しちゃうような天性のモノが日暮にはある。
と私は勝手に思っている。

ぶちゃいく。

2005年09月14日(水) 9時43分
ぶちゃいく写真を。
遊んだ後、八朔はなぜか涙&鼻水、、、


日暮は必死すぎてホンモノのブルさんみたいw
顔のびてますよ??ヒャハハハ。


寛平ちゃん。

2005年09月13日(火) 9時49分
八朔は今年の夏もやはり夏季湿疹。
そこまでひどくはならなかったが、やはりブツブツは出ている。
ほぼ24時間、エアコンのドライ生活をしていて、
特に暑さを感じることはないと思うのに、不思議だ。。。


ものすごく痒がるってことはないけど、
やはり多少は痒いらしく、寛平ちゃんをしてくれる。
我が家のトイレは4・5段の階段下なのだが、
その階段を使って、上手に“かいーの”をする。
背中って手が届かないから、八朔なりに考えたすえだろうけど。
その姿が結構かわいい☆
今度上手に写真が撮れたらUPしますね〜。
ブラッシングもしているけど、やっぱり“かいーの”は特別らしいw

八朔はブラッシング大好き。
もう終わりって言っても、もっとと催促するくらい。
でももともと毛が少ないから抜ける量もしれている。
日暮は毛の密度が濃く、普段から抜け毛が多い。
ブラッシングしたら大変なくらい抜ける。
でも日暮はラバーブラシが気になって仕方ない。
おもちゃだと思っているのか、それが気になって、
なかなかジッとできないw
気持ちよくないのか、よくわからないのか、さすが日暮だ。