困惑。

2005年08月31日(水) 8時54分
いつものように、2ブヒとボール遊び。
八朔はお気に入りのロデオくんを投げてもらっては、
取りに行ってもってくる。
だけど何度か繰り返すと突然やめるw
そして投げたロデオくんはむなしく床に転がったまま、
八朔だけ戻ってきて、
ひざの上に飛び乗る。
あいかわらずのワガママ坊ちゃんだ。^^;

日暮は最初に一度投げたボールをずっとずっと咥えたままだ。
八朔と一緒に走るけど、口にはボールがあるので、絶対に取れない。
日暮にとってボール遊びとは口にボールを咥えることらしいw
そして、そろそろボール遊びおしまい・・・と、
“ボールちょうだい”と言うと必ずスタスタ逃げるのだ。
おっちゃんと日暮を真ん中にはさんで、
おっちゃんが“ちょうだい”って言うと私の方へ逃げてきて、
私が“ちょうだい”って言うとまたおっちゃんの方へ逃げるのだ。
その姿がなんともかわゆい☆
八朔ならイヤだとダッシュで逃げるのだけど、
日暮はボテボテと困惑した顔を見せながら、
あっちに行ったりこっちに行ったりしている。
そのだいぶ抜けた姿がたまらずかわいくて、何度も繰り返してしまうw
その間八朔は私のひざの上にちょこんと座って待つ、知能犯だ。

====


やっぱりカメラおかしいw


心霊写真みたいだ・・・とほほん。。。

携帯カメラ。

2005年08月30日(火) 9時35分
朝、いつものように、携帯で2ブヒの写真を撮っていたら・・・


ありゃ、なんじゃーこの線・・・
突然変な線が入るようになった、、、
ヤバイ、壊れたかも!?
見納めになるかもしれませんw


普通のデジカメあるんだけど、でっかいのよね〜。
一眼レフみたいなの。
一眼レフぢゃないくせに・・・w

この携帯お気に入りだったんだけどなぁ〜。
そういえば、ちと前にチャリで段差のあるところを走ったら、
バックから携帯が飛び出して落ちたんだった。
やっぱ、アレが原因かな??
でも、急に壊れるんだね〜知らなかったよ。

機種交換かデジカメか、うーん悩むな。。。
当分、2ブヒの写真はないかもしれません、、、(涙)

来客。

2005年08月29日(月) 14時28分
最近の我が家の課題は来客時の2ブヒ。
引越しをして以来、週末になると誰かが遊びに来てくれることが多いのだが、
ブヒ友達はまったくOK。
いや、本当はこういう時もイイコにしてくれると、助かるのだが・・・
少々いやだいぶだけど、お見苦しいところをお見せしても、
ウチのアホ兄弟のことをみんなわかってくれているから、
私も気が楽!
そして大人の方だけとか動物好きな方はまだいい。
課題は小さいお子様やベビー連れの友達なのだ。
というのも、私の年齢からも友達はほぼママになっている。
お子様の年齢も1歳前から幼稚園くらいまで。

先日、3歳の女の子と1歳直前の女の子の2組が遊びに来てくれた。
1歳直前の女の子はちょうどハイハイできるくらい。
我が家には仕切りが全くない。
そんな中に2ブヒを野放しにすることはさすがにできない。
そんな時のためにと購入したバリケンだけど全く役立っていない。
気まぐれに入る八朔といちども中に入ったことない日暮。
トホホである。
とりあえず、“はいはいそこまでよ”を利用し、リビングの外へ2ブヒを連れ出す。
でも2ブヒ共々しつこいんだなぁ〜これが。。。
ずっとずっとその仕切りの前に座って、こっちを見ながら、みゃーみゃーと。。。
全然落ち着かない。(汗)

3歳の女の子は2ブヒを見るなり、“コワイ・・・”と半泣きになるし。
1歳直前の女の子は2ブヒが気になって、すぐにハイハイで2ブヒのそばに寄るし。
もう私はいろんなことが気になって気になって、私も全然落ち着きがない。(笑)

2ブヒはお客様が来ると大興奮する。
でもそれは少し経つとだいたい落ち着く。
だけど今回のように隔離してしまうと、ずっと落ち着かないことが判明した。
だからといって、野放しにもできず・・・。
バリケンに入れてもたぶん同じことだろう。
これをどう解決するかが今の課題。



写真。

2005年08月25日(木) 12時44分
もともと写真を撮られることがそんなにスキではない2ブヒ。
いつもムリヤリ撮っていた。(笑)

久しぶりにカメラを向けると、妙に好感触☆
なぜだろう??(笑)

だけどあいかわらず、一歩前の日暮クン。
そんな日暮をめちゃ冷めた目で見つめる八朔。^^;


これでも仲いいんですよ、ほんとに。(笑)

バリケン。

2005年08月24日(水) 12時38分
日暮用のバリケンを購入して、どれくらい経つだろう・・・。
もう1ヶ月は経つのではないかと思うのだが、
恐れていた通り、日暮は一度もこのバリケンに入りません。(涙)
子犬の頃から、サークルが苦手で、入れるとみゃーみゃー
鳴き続けた日暮。
囲まれるのが苦手なのかなぁ〜と思っていたのですが・・・
やはりイヤみたい。
時折、八朔が日暮のバリケンの中で座っています。(笑)
たまーに確認??何の確認かわからないけど。。。
やはりオヤツなんかで訓練しないと無理なのかなぁ〜。

そういえば最近、八朔もバリケンに入る機会が減ったような。
眠るときはだいたい2ブヒでくっついてベッドで眠っているし。
意味ないなぁ〜。とほほん。

しかし、このバリケン、デカイですよね。(笑)
八朔のでは小さいかな?と思って、ワンサイズ大きいのを
注文したのですが、あんまりにデカくて笑っちゃいましたよ。


私も入れそうだもん。^^;
この中間くらいのサイズがあってもいいような。。。
ま、どっちみち日暮はどんなサイズでも入らないんでしょうけど。(爆)

休憩中。

2005年08月19日(金) 12時47分
サボり気味の日記・・・(笑)
そういえば最近パーコになっていない。
前はいつでもどこでもそばに携帯を置いて、
何かあればすぐに撮っていたっけ。
マメさが足りませんね。^_^;

そーいえば、この携帯使いはじめて長いなぁ・・・
そろそろ新しいのが欲しいな。
デジカメで撮ればもっとキレイな写真が撮れるんだろうけど。
どーも面倒で。。。ハハ。

でも2ブヒの成長をちゃーんと残していきたいので、
これからも不定期かも?だけどがんばりまする!
と自分で気合を入れてみたり。(笑)

今日は休憩中の2ブヒ。
八朔はぬいぐるみ遊びをした後、私のそばで休憩中。


日暮は抱っこをせがみ疲れて、私のひざにあごを乗っけて休憩中。



てか日暮クン、キミってやっぱりシャクレだよね??(笑)

お盆休み。

2005年08月17日(水) 8時38分
長かったお盆休みも終わって、今日からまた仕事ッス。
ふぅ〜今日も暑い、、、

お盆休みはお墓参りや両方の実家へ行ったりしました。
2ブヒはずっと大興奮大会だったので、
昨日家に帰ってからは、グースカ眠ってました。(笑)
今朝もごはんを食べたら、またすぐに眠っていたし。。。
ちとお疲れのご様子なので、ゆっくり休んでちょ。

そうそう、八朔は今まで我が家以外ではごはんが食べられないコで、
結構面倒でした。
でも今回はじめて、ごはんを食べました!
やはり最近の食欲はかなりのモノらしいです。(笑)
そうやって少しずつでも神経質なところがなくなってくれると
とってもうれしいなぁ〜。


あ、もちろん日暮はいつでもどこでもごはん命なので、
心配いらずですが。。。(爆)

3連休。

2005年08月09日(火) 8時32分
週末から3連休だった私。
土曜日はちっかんさんのお家に遊びに行かせてもらった。
ひーたんさんも遊びに来て、3人でゆっくりお話!!
久しぶりに会えて、めちゃめちゃ楽しくて、気がついた夕方でした。(汗)
いつものことながら、長居してスイマセン。。。

サクちゃんは前に会ったときよりも、随分大きくなってしっかりしていた。
時折、笑顔を見せてくれたり、声を聞かせてくれたりする。
表情も豊かで、めちゃめちゃかわゆい☆
抱っこしたままネンネしてくれたり、私のツボを抑えている。(笑)
成長がますます楽しみ!!
赤ちゃんモデルになれそうなかわいさよ、ほんとまぢで。

おっくん&ひのちゃんもものすごくイイコにしてた。
我が家では考えられない。(汗)
おっくんは本当になんでも理解できるし、人間のよう。
大好きなサンジョルディーで遊ぶ姿がめちゃかわゆい☆
ひのちゃんはバリケンでイイコにできたり、
みんながいてもネンネできたり、マイペースぶりを発揮。
その眠っている姿がめちゃかわゆい☆
涼しくなったら、うちのアホ兄弟と遊んでやってね♪

本当にすっごく楽しかった。
次回は我が家で大はしゃぎしましょう。
ありがとうございました!!


そうそう、写真は以前、
ホームセンターでプロのカメラマンに撮ってもらったもの。
ちっかん邸で、おすひのちゃんの写真を見せていただいて、
すっかり忘れていたことに気付いて取りに行ってきた。(笑)
日暮は断念したので、八朔だけ。
でもでもでもさ、目線くらいカメラ目線のを撮ってほしかったな。(涙)
そりゃーさ、ちゃんとコマンドもできないアホちんだけどさ。
なんかちと残念でした。とほほん。

背中。

2005年08月02日(火) 8時28分
日暮は座ったままよくぼぉーとしている。


何を考えているのかはわからないが、
その背中は大きくてとても頼りがいがあるように見える。
まぁ、顔を見るとあいかわらず、ほよよんとしているのだけど。。。

八朔は座ったままぼけーっとすることは少ない。
神経質な性格のせいなのか??
八朔が私に背中を見せてくれるのは
、私のひざの上に座っている時だ。
ちょこんとひざの上に乗ってくるのは、昔から変わらない。


最近はひざに乗ると横から日暮にジャマされるのが日常だけど。。。