笑顔☆

2005年07月28日(木) 9時15分
2ブヒの笑顔は私にとって最高の癒し。
だけど、笑顔ってハァハァしてるときなんだよね〜。
実は2ブヒにとっては笑顔ではないのかも!?(笑)


“ち、ちかれたぁ〜もうダメぇ〜”って言っているのかもしれない。


それでも遊ぶのは大好きだし、うれしそうだし、やっぱり楽しいのかな??

手。

2005年07月26日(火) 15時24分
日暮はものすごく手を使うのが上手だ。
ひとりで遊ぶときもこうやって上手に手を使って遊ぶ。


何をするときにもまずは手が出る日暮。
妙なところがものすごく器用なのだ。(照)

しっぽ。

2005年07月22日(金) 8時44分
フレブルのしっぽはかわゆい。
よく他のワンちゃんを飼っている方には、しっぽを振らないから、
喜んでいるのかわからないね〜って言われる。
でもでも、ほんとはちゃーんとしっぽを振るのだ!(笑)

八朔はご覧の通り、かなり短くて振らないのだけど・・・


日暮はちと長めなんで、うれしいときや興奮したときはちゃんと振る。
叱られるなぁ〜ってわかるときはちゃんと下げて逃げるし。(笑)
結構、表情豊かなしっぽだったりする。


八朔のしっぽはほんとに飾りみたいで、わからないのだけど、
この飾りのようについているoniontailもまたなかなかいい!
どっちのしっぽもつい触りたくなって、手を延ばすんだけど、
2ブヒ共々、しっぽを触れることはあまり好きではないらしい・・・

なんか・・・。

2005年07月21日(木) 16時14分

最近、かなり日記をサボり気味で・・・^^;
2ブヒとも夏バテ無縁の食欲で元気にしております。
ただ暑いので、あまり外には出してないのですが・・・。
時間を決めて、廊下で遊ばせてます。
いやぁ〜別に“たいぎー”からじゃないんですけどね。。。
皆様は暑い季節もちゃーんとお散歩されてるのかなぁ??
なんて思ったり。。。

2ブヒは日中お留守番なので、なんかお散歩に行かないと、
ごはん食べて眠って〜またごはん食べて眠って〜みたいな・・・
妙にかわいそうな気もしたり。
いや、ちゃんと夜帰ってから一緒に遊んだりはするんだけど。
うーん、なんて言うんだろう??
2ブヒにとってのベストはどういう生活だろう??
など考えたりしています。

でも無理して暑い中お散歩っていうのも・・・とか思っちゃうし。
いや、朝早く起きればいいんだろうけど、
会社までも遠くなっちゃったし、なかなか・・・^^;
できることを自分がしてないから、そう思うのかもしれないけど。
暑い夏はなかなか難しいですね。

久しぶりの日記に書くようなことではないような・・・(笑)
最近ちとネタ不足ですな。
日暮もいたずらしないしさ・・・めちゃイイコトなんだけど。(爆)

好き☆

2005年07月15日(金) 10時03分
2ブヒの必死な顔が好き☆
必死になるタイミングは違うけど・・・


八朔:おっちゃんにムリヤリ抱っこされると必死になる。


日暮:抱っこ〜抱っこ〜といつも必死である。

遊び方。

2005年07月12日(火) 10時11分
普段は日暮がかまってちゃん。
何をしていてもまとわりつく。(笑)
抱っこー抱っこーとうるさい・・・。
だけどボールを出してやると、急に豹変。(笑)
ずっとそのボールをくわえたり、落としたりしてひとりで遊ぶ。


それを私や八朔に取られることが何よりも気に入らないらしい。
だから私も八朔もそんな日暮のことは無視することにしている。(爆)
たまーに、棚の後ろとかにボールが入って取れなくなったりしたら、
取って〜とやってくる。
ほとんどは器用に手を使って、自分でなんとかしてしまう。
妙に手を使うのが上手なのだ。

その間八朔は私に抱っこされて、そんな日暮を見つめているか、
ロデオくんを投げてもらうかして遊ぶ。
普段は何か要求があるときだけ、まとわりついてくる八朔だが、
遊びの時間はかなりかまってちゃんになるのだ。(笑)
八朔はひとり遊びが苦手だ。


ぬいぐるみを投げてもらったり、ひっぱりあったりして遊ぶのが大好き。
投げてやらなかったら、その辺にぬいぐるみを落として、
私の足の間にムリヤリはいりこんで座って待っている。^^;
そして投げてやると、妙にうれしそうに走って取りに行く。
もちろん日暮もボールを口にくわえたまま一緒に走るんだけど、
絶対にボールは落とさない。(笑)
いつも八朔と一緒に走り回るだけなのだ。
この妙な遊びが2ブヒは大好き。
雨や暑い日はコレでストレス発散しているらしい・・・多分ね。

食欲。

2005年07月08日(金) 11時10分
2ブヒは食事回数を3回に増やしてから、吐くことはなくなった。
よかった、よかった〜。
だがしかし、問題が・・・
それは八朔の食欲!
この季節、食欲が落ちたのか!?と思われるかもしれないが、
実は逆。(笑)
あの八朔がだ!!!

八朔はごらんの通りのプチブルで、
小さい頃はごはんを食べなかったり残したりと大変だった。
日暮がやってきても、ごはんを残し日暮に食べられたりしていた。
でも“どうぞ〜”の八朔だった。^^;
それが徐々に日暮の食欲につられるかのように、
ごはんを残さなくなった。
だからもちろん日暮もオコボレはもらえなくなった。

それが今では・・・
夜ごはんを催促するまでに!!!
日暮でさえ、ごはんの催促はしないのに。
しかもそのアピールの仕方が吠えてみたりめちゃそわそわして、
全然かわいくないの。(笑)
そんな催促にのるわけにはいかぬと、徹底無視放置!
なのにうるさくて、結局叱られるのだ。^^;


いやぁ〜どうしたものかね??
食欲があることはいいこと?だけどさ。
それにもっとかわゆいアピール方法があるだろうに。
日暮のアピールはもうちとかわゆいぞ!
抱っこ、抱っこーしつこいけどさ。(笑)

そのうち八朔が日暮を抜いてデカブルになったら、かなりスゴイぞ!(爆)

七夕。

2005年07月07日(木) 9時41分
今日は七夕。
雨も上がり、ちょっぴり曇ってはいるけれど、
彦星さまに会えるかな??
そーいえば最近、星とか見てないなぁ〜。
今日は天の川でも探して、お願い事しちゃおうかな。

『みんなが健康でなかよく過ごせますように・・・』

昔は、いっぱいお願い事考えたなぁ〜。
しかも自分のことばっかり。(笑)
今はみんなが元気でいてくれることが最高の幸せ☆
あーなんだか妙に歳を感じるわ。^^;

八朔と日暮は何をお願いするのだろう??




雨。

2005年07月04日(月) 12時30分
週末からずっと雨、雨、雨・・・。
お散歩にも行けず、家で眠り続ける2ブヒ。
廊下でストレス解消してもらい、また眠る・・・(笑)

水不足も困るが、もうそろそろ雨はいいんじゃーないでしょうか??
晴れ間が恋しい今日この頃ですが、
晴れるとまた夏のような暑さなのでしょうね。トホホ。

晴れた日のために?まったりだらだら過ごすパイド兄弟。


実は肉球もパイドです。(笑)

カレンダー。

2005年07月01日(金) 9時08分
パリスママに教えていただいた“365カレンダー”
最近、明るいうちに外に出れない暑さなので、いい写真がない!
で、モタモタしてたんだけど・・・
とりあえず、ふるーい写真でUP。(汗)


私がとろかったせいか、八朔も日暮も誕生日はすでにアウト。
仕方ないので?おっちゃんの誕生日にでもするかぁ〜と思ったら、
それも登録されていた。(笑)
えーもう残るは私の誕生日じゃん。
あーでもきっと残ってないんだろうなぁ〜どうしよ??と思いながら、
開いたら、普通に空いていた。(爆)
なんかかなり埋まっていたのに、ぽつーんとね。^^;
なんで私の誕生日?って感じだけど、でもこれが完成したら、
いいプレゼントになるなぁ〜なんて。
私の!!!(笑)

でもほんとたくさんのブヒちゃんが登録されていて、
毎日今日は○○ブヒちゃんだぁ〜って楽しめそう☆
ぜひ完成してほしいですね〜。
ちなみに今朝チェックしたところ、現在269ブヒ。
あと96ブヒかな??
ガンバレ☆ブルドッグ!!

*この写真って変更できるのかな??
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいまし。