瞬間。

2005年05月31日(火) 11時02分

同じことをしている2ブヒの姿を見ると、
妙に愛おしく多頭飼いをしてよかったと感じる。


報告。

2005年05月30日(月) 8時57分
またまた掲示板が何日も使えず、ご迷惑をおかけしました。
というわけで、掲示板を変更しました☆
今度は順調に行くといいなぁ・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

=======


ちと久しぶりの日記ですが・・・
私は仕事で“愛知万博”に行ってきましたぁ〜。
しかも日帰りで。(笑)
平日だったのに、いやぁ〜ものすごい人・人・人でした。
大阪万博は知らない世代ですが、やはり万博ってすごいんだ・・・
と実感。
あまり時間がなくて、見てみたいところも見れなかったりしましたが、
雰囲気は味わってきました。ハハ。
もし行く予定がある方は、ネット予約をおすすめします。
ちなみに1ヶ月前から可能らしく、
早めに予約しないと無理っぽいですが・・・。
仕事だったので、あまり気合が入ってなかったのですが、結構楽しかったです。
もっとゆっくり見たかったなぁ。。。

で!2ブヒですが・・・元気です!!が・・・
昨日の夕方、八朔が黄色い泡みたいなのを吐いたと思ったら、
すぐに日暮まで同じようなものを吐きました。
暑くなってきたせいなのか、それとも食生活に問題が??
今は様子見です。
2ブヒともごはんも元気も便も今のところ問題ありません。
八朔はたまーにこの泡みたいなモノを吐いたりするんですよねぇ・・・
消化器が弱いのかな??
来月病院に行ったら聞いてみます。

2ブヒと私との体感温度はやはり違うようで。
昨日の夕方、私はちょうどいい気温だったのですが、
日暮はおふとんの上ではなく床にべったり寝そべっていました。
八朔はおふとんの上でしたが。
やはり日暮が1番暑がりな様子。
エアコンの季節ももうすぐかな・・・。
今年も恐ろしい電気代だね・・・きっと。(笑)

待て!?

2005年05月26日(木) 11時22分
“はいはいそこまでよ”のおかげで、
食事の準備中に足元にまとわりつくことがなくなった。
前はよく踏みそうになって、
作っているものをこぼしそうになったりしたものだ。
そして、この準備中はものすごーくイイコな2ブヒ。
私たちの食事の準備をしていても、自分たちのモノだと思い、
必ずお座りをして待つ。


しかもいつも2ブヒがかなり密着気味に座る。
なぜかわからないが、これが妙にかわいい☆
八朔はずっとずっと固まったまま、熱い視線を送り続けるが、
日暮はだいたい途中でガマンしきれなくなる。(笑)
そして、ミャーミャーいいはじめる。
そしてついに、2本足で立ってアピールをはじめる。


私の無視作戦にいつも疲れて、結局そこでハブて寝をするのが日常。
その間八朔はずっとずっと見つめている。(汗)
これはこれでかなりのプレッシャーだったりもする。(笑)

ネンネ。

2005年05月24日(火) 9時01分
最近いつも2ブヒはくっついて眠る。
くっついてというよりは、
日暮を枕にして八朔が眠るといったほうが正しい。(笑)


八朔は気まぐれでひとりで眠りたいときはバリケン。
一緒に眠りたいときは日暮を枕にして眠る。
これにはいつも儀式があって、
まず日暮のチンチンをペロペロ舐めてやる。
そうしたら、日暮は
『ま、いいかぁ〜仕方ないなぁ〜』といった顔をしながら、
枕になってやるのだ。
確かに日暮の体はぷにゅぷにゅしててキモチいい。
きっとテンピュールなみだろう。(笑)
そのくせ、日暮がバリケンの前にお座りして、
みゃーみゃー呼ぶと、うるさいとばかりに一喝。。。(爆)
さすが八朔だ。^^;


おもちゃ。

2005年05月20日(金) 8時57分
廊下で遊ばせるとき、2ブヒ揃って1番のお気に入りは、
サンジョルディーボール。
以前、ちっかん家にいただいたものだ。


(注)日暮がくわえている黄色の物体がボール。

このボールを投げると猛スピードで取りに行く2ブヒ。
いつも八朔の方が先に到着して、くわえようとするのだが、
必ず日暮に横取りされる。(笑)
八朔はしっかりくわえていないので、
すぐに日暮が持って逃げるのだ。ハハ。

そして日暮は遊び方をちょっと間違えている。(爆)
普通はボールを投げてもらって、
取りに行って、持って来て、また投げてもらう・・・を繰り返すと思う。
もちろん八朔はこうやって遊びたいのだが、
日暮はボールを八朔から奪うことが目的で、
ボールをゲットするとはなさないのだ。^^;
このボールをはなしたら負け!
と思っているらしく、とにかく取られないように、ボールを口の奥に押し込む。


食べてしまうのではないか!?と不安になるくらいだ。
そして口からチラッと黄色いモノが見えるくらいまで、
押し込んでかなり平然としている。(笑)
その姿がなんともおかしいのだ。
仕方ないので、別のおもちゃを投げてやるのだが、
日暮はボールをくわえたまま走ってくる。
そしてボールとそのおもちゃと両方をくわえようとするのだ。(爆)
なんとも欲張りなヤツ・・・
八朔は日暮が落とすところをずっと狙っているが、なかなか落とさない。
八朔には悪いが、そのずっとずっとくわえている姿がなんともかわいくて、
ついついこの遊びをしてしまうのだ。にゃはは。

睡眠。

2005年05月19日(木) 8時41分
日暮の明け方になるとみゃーみゃー鳴くのは続いている。^^;
2日間連続で6時30分ジャストに起こされたので、
日暮は天才なのかもしれない・・・と思ったが、
今日は5時40分だった。
偶然だったようだ。(笑)


どうしてこんなに朝早く起きるかというと、私が家に帰ってから、
まったりする時間帯はほとんど2ブヒとも眠っている。
多分9時くらいからずっと眠っている。
だから朝早く目が覚めるに決まっている。
でもせっかく気持ちよさそうに眠っているのに、
起こすのもかわいそうだし・・・とか思うと、
毎朝早くから起こされるハメになるのだ。とほほん。。。


だっこぉ〜。

2005年05月18日(水) 8時45分
地べた生活から脱出した我が家。(笑)
やはりテーブルとイスの生活は楽だ。
だが、だっこぉ〜と始終言われるのが大変・・・。
今まで地べただったから、
いつでも自由にかなりムリヤリでも抱っこさせられていた。
今はイスに座れば、“だっこぉ〜だっこぉ〜”といわれる。とほほ。
そして日暮にいたっては、気がつけば二本足で立っている。
頼むよ、日暮。
それだけはやめてくれ。。。


そうされると足のことを考え、抱いてしまう私が悪いのか!?
そして日暮を抱くと八朔はハブテた顔をしてバリケンへ帰る。
2ブヒをいちどに抱くにはちと狭いんだな。
このイス。。。
そして結局地べたに座らされる。


やはり我が家にイス生活はムリなのか!?(笑)

3連休。

2005年05月17日(火) 8時11分
またまたちょっとひさしぶりの日記・・・。
実は3連休でした。
が、家でのネットがまだ思わしくありません。^^;
モデムは届いたのですが、
ルーター機能のないモデムで2台のPCは稼動できず・・・
トホホです。。。

で、この3連休は、日曜日にちっかんさんご夫婦&サクちゃんと
なちこさん&こたつちゃん、岳ちゃんが遊びに来てくれました。
我が家のアホ兄弟、大興奮!!
サクちゃんに興味津々で、足をなめたりとかなりワルッ!
申し訳ない・・・
でもサクちゃんは全然泣いたりせず、イイコでネンネしてました。
いやぁ〜ほんとかわゆい☆
抱っこもさせてもらいましたぁ〜うふふ♪

KGちゃんが到着してからは、大運動会。
いつもながら、KGちゃんがオトナな対応をしてくれるので、
バトルになることはナシ。
ドタバタうるさいけど、安心して過ごせます。
ありがとねーKGちゃん。

とっても楽しい時間を過ごせましたぁ〜。
それにステキなプレゼントやらケーキをいただいちゃって・・・
いつもいつもどうもスイマセン。。。
その上、
ちっかんさんのご主人&なちこさんはおっちゃんのお客様にまで!!
ありがとうございました♪
またぜひいらしてくださいね〜。
お待ちしています☆

強行突破。

2005年05月13日(金) 8時47分
日暮は何かしたいことやしてもらいたいことがあると
自分で強行突破しようとする。
反対に八朔は上目使いでお座りをして待つ。
どっちが賢いのだろう??(笑)


写真は歩いている私に抱っこをせがむ日暮。


もう一枚はキッチンにいる私のところへ行きたい日暮が
“はいはいそこまでよ”を力で外そうとしている。(笑)
その隣にはお座りをしてイイコをアピールする八朔。(笑)

階段。

2005年05月12日(木) 8時53分
今朝も6時からみゃーみゃー鳴き続けた日暮。
そしてまたもや寝室によじ登ってきた。
眠ったフリをしながら、
一段ずつドスンドスン登ってくる足音を聞いていたら思わず吹き出した。
キミにはかなわないなぁ・・・(笑)
やっぱり今日から寝室で一緒に寝るかなぁ・・・なんて。

この階段、日暮は必死でよじ登るが、下りることはできない。
まぁ、足への負担を考えると、下りれなくてよかったと思うが、
ここにも“はいはいそこまでよ”をつけるのはかなりイケてない。(笑)
何かいい方法はないだろうか!?と考え中。。。


八朔はもちろん上ることさえもできない。
こういうとき、ビビリは結構助かる・・・
が、自分だけ寝室に上がれないから、かなりハブテ犬になる。
これはこれで面倒なんだよねぇ・・・


日暮も上らなければうまくいくのに、
一度上れたらすぐに上ってくるようになってしまう。
ふぅ、困ったものだ。
何か早急に考えなければ・・・いい方法ありませんかぁ??