お知らせ。

2005年04月28日(木) 8時59分
引越しのため、しばらく更新をお休みします。
ネットは今の家では30日まで接続可能ですが、
今までのようにネット三昧とはいかないと思いますので、
ご了承ください。
ちなみに新しい家では、いよいよ光!と思い、
工事までしてもらったのですが、
光ってものすごーく時間がかかるみたいで、、、^^;
1〜2ヶ月くらいは待たないといけない様子。
我が家ではそんなにネットなし生活はできないので、
今ADSLも検討中。
というわけで、何日に戻ってこられるか不明です。(笑)
それまで更新もできません・・・(涙)


皆様、どうぞ忘れないでくださいねぇ〜。はは。
ガマンしきれずに、ネカフェデビューしちゃうかも!?(笑)


ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

しわ寄せ。

2005年04月26日(火) 8時48分
我が家はGWに引越しの予定だ。
だが実は予算の関係で
家の中の壁を少し自分達で塗らないといけないことになった。(笑)
というわけで、バタバタしている。
GWに引越しが完了するかは微妙なんだけど、
今住んでいる家はおっちゃんの実家なので、融通が効く。
もともと計画性のないふたりなので、
ま、とりあえず生活に必須なものだけ動かせばいいかぁー
なんてのんきなものだ。

しわ寄せを食っているのは2ブヒ。
妙にお留守番の時間が長い。
お散歩もかなり手抜きだったり、ちょっとかわいそう。
これから家を片付けたりしないといけないから、
ますます一緒に遊べないし・・・。
しかも荷造りの間、ジャマをして叱られる姿が目に浮かぶ。(笑)
ごめんねー。
落ち着いたら、埋め合わせするからさ。

写真はちょっぴりハブテ犬の八朔と日暮。
八朔は誰もいない暗い部屋でお座りをして、興味を引き、


日暮はハブテていてもどこでもついてくるかわいいヤツ。(笑)


て、日暮はお留守番が長いことにも気づいていないのかもしれない。(爆)

トイレ事情。

2005年04月22日(金) 13時01分
ここ何週間か日暮はトイレの失敗をしていない。
我が家にとってこれは本当にうれしいこと。
1歳も過ぎているのだから、
当たり前といえば当たり前なのかもしれないが・・・。
でも今でも毎回トイレには連れて行っています。(笑)
ちょっとでも気を抜くと失敗されそうなので。たはは。
やっと覚えた感のあるトイレだが、我が家はもうすぐ引越し。
あーまた毎日雑巾を持って走り回る日がやってきそう。(涙)
神経質な八朔もちゃんとできるか心配だし、
無頓着な日暮もちゃんと覚えるか心配だ。

写真は“だっこー”とせがむ八朔と日暮。


八朔は目で訴え、日暮は体で訴える。(爆)


角度。

2005年04月21日(木) 8時37分
下からのアングルで写真を撮ると2ブヒはこうなる。


八朔は妙にのっぺりしていて、日暮はやっぱりシャクれている。(笑)


そして八朔は妙に目が離れていて、日暮は妙に近い。(笑)
これは柄の入り方で余計そう見えるのかもしれないけど・・・。
しっかし2ブヒともに、体の割合から考えて、顔デカいよな。^^;

お昼寝。

2005年04月18日(月) 8時52分
2ブヒにはちょうどいい気候。
毎日2ブヒはこうやってお昼寝中・・・。


八朔、優しい弟を持って幸せだねぇ〜(笑)
日暮、重たくないの!?
大好きな八朔のためなら重たくないか・・・(笑)

朝の様子。

2005年04月15日(金) 10時49分
わがやの朝の様子。


準備に忙しい私のひざの上には八朔。
うらやましくてたまらない日暮は入りたくもないコタツに入って、
むりやりあごをひざに乗せる。(笑)


朝はとにかく甘えん坊になる八朔。
日暮はいつもなら絶対に八朔を押しのけるのだけど、
朝だけはなぜか譲る。
なんでだろうね??

桜。

2005年04月14日(木) 8時42分
今年も桜はもう終わりだなぁ・・・。
桜を見ると妙に明るい気持ちなるのは、日本人だからだろうか?
もし日本人だけなら、日本人に生まれてよかったと思う。
毎年桜を見るたびに、春っていいなぁ・・・と思う。
パッと咲いてパッと散っちゃうから余計そう思うのかもしれない。
終わりが近づいたいつもの公園で、桜のじゅうたんと共に。。。


この公園はたくさんの桜の木が植えてある。
だからこの季節は人で溢れる。
そこまではいい。
だけど最低限のマナーだけは守って欲しい。
桜が終わる頃になると、入り口はゴミの山。
公園のいたるところに使用済みの炭。
その上、桜の枝が折られていたりとかなりヒドイ。
普段は来ない公園かもしれないけど、
毎年このマナーの悪さに愕然とする。
小学生の頃、遠足に行くと
『来たときよりもキレイにして帰りましょう』と先生に言われたものだ。
毎年この時期になると、妙に寂しいキモチになる。。。

特技。

2005年04月12日(火) 9時42分
2ブヒは芸ができない。
無芸だ。(笑)
だけどすっごい特技がある。
ビニールの音がカシャカシャってすると、必ずそばでお座りをする。(笑)
どんなにいびきをかいて眠っていても、プロレスをしていても、
必ずやめてお座りをする。
それが食べ物でなくても何でもだ。
別に何かをもらえるわけでもないのに、目を輝かせて見つめている。(爆)
日暮はヨダレまでたらしてね。
この食いしん坊ぶりははなはだ恥ずかしいよ。^^;


春。

2005年04月09日(土) 11時09分
家の近くの公園を1周。
桜も満開☆春たけなわ。
2ブヒと一緒に桜が見れるなんて・・・幸せ。
そういえば、日暮ははじめての桜だね。
キレイでしょ??


あ、キミは間違いなく“花より団子”だろうけど。。。^^;

よっしゃー☆

2005年04月08日(金) 10時38分
昨日は日暮の病院の日。
先生に診てもらって、とりあえず今は今までと同じように
歩いて走っているから、手術とか考えずにこのまま様子を
見ることになりました。
消炎剤もやめてサプリのみ。
お散歩も解禁☆
といっても、徐々にですが。。。
でも筋肉は落とさないように、ムリしない程度毎日歩かせる予定。
体重12.6キロ。
減量も現状維持でOKとのこと。
もともと大きいみたいなので、これぐらいで大丈夫とのこと。
これで病院とお別れよんって思ったのですが・・・
実は昨日から目の上に何かできてて・・・
そしたら、メボだって。(笑)
結局、目薬が出てまた1週間から10日後くらいに診察。
先生にも途切れないねぇ・・と笑われてしまった。とほほ。

日暮は別に治ったわけではない。
完治なんてありえない。
だけど、家の中でじっと過ごさせるよりも
私は外での楽しいお散歩もさせてやりたい。
ムリのない生活が
今までの生活に少しでも近いものにできたらいいな・・・と思っている。
ポジティブにがんばれたのは、皆様のおかげです。
本当にたくさんの叱咤激励ありがとうございました☆
これで終わりじゃないけど、ずっとずっと続くけど、がんばります。
そして日暮、よくがんばったよ。
本当によくがんばった!!
いつか日暮に会うことがあったら、
皆様もどうぞ誉めてやってください。お願いします。
スイマセン、どこまでも親ばかで。^^;