お散歩。

2005年01月29日(土) 12時02分
2日間、お散歩をお預けしていたので、朝からお散歩へ。
2ブヒともおおはしゃぎ。
おかげで私はヘロヘロ。。。
でもやっぱり、元気が1番。

今日、八朔にこの洋服を着せたら、なんだかピチピチ。


丈も前より短くなったような・・・
日暮がデカいから、気づかれないけど、八朔は最近プチデブ。(笑)
中年太りでしょうか??


ありがとうございました。

2005年01月28日(金) 11時31分
日暮の下痢、ご心配いただき、本当にありがとうございます。
たくさんの書き込み&メール、本当にうれしかったです。
健康優良児だったので、ちょっと私がヘロヘロになっちゃいました。^^;
どうもスイマセンでした。

夕方、仕事を終えて帰ると、ベットの下にモリモリのうんP。
2日分のうんPですから・・・。
ちゃーんと形のある立派なモノでした。(笑)
帰ってから、病院へ連れて行こうと思っていたので、ちょっぴり拍子抜け。
ちゃーんと自分で治してくれてました。
さすが、健康優良児!
1回だけ飲ませた、整腸剤&抗生剤で治ったみたいです。

本当にお騒がせしてしまって、どうもすいませんでした。
なんだかこんなとき、飼主の方がヘロヘロになっちゃって。。。
まだまだダメダメですね。
でも、またこんなことにならないように、気をつけます。
本当にありがとうございました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。


*画像はmayuさんが送ってくれた、日暮です。
本当にありがとうございます☆
めちゃめちゃ似てるし!!
いや、日暮よりもかわいいですが。。。ハハ。
やっぱりmayuさんのイラスト最高☆
ありがとうございました!!

下痢。

2005年01月27日(木) 9時39分
深夜、日暮がいきなり下痢をした。
健康優良児の日暮、生まれてはじめての下痢だ。
食欲も元気もびっくりするくらいあるし、
夜ごはんの後のうんPは正常だった。
え?どうした??急に・・・。
私も日暮自身も下痢に驚いたが、実は思い当たる節が・・・
朝、散ったバラの花びらが床に2枚落ちていて、
そのひとつを口に入れたのを見たのだ。
ひとつは拾えたが、もうひとつは間に合わなかった。
そして、この花を片付けなくちゃ・・・と思いつつ、
朝だったのでバタバタしてしまい、
そのまま家を出てしまった。
きっとお昼の間にも花は散って、床に落ちたのだろう。
そしてそれを全部キレイに食べてしまったとしか思えない。
家に帰った時には、1枚も落ちていなかったから、、、
完璧に私のミスだ。
ごめんね、日暮。
おなかがいたいのか、膝に乗ってきて妙に甘える。
ごめん、ほんとに。。。

その後、眠っていたが、明け方にもう1度、下痢をした。
今度はもっと水みたいな下痢。
しかもベットの下に、、、トホホ。
下痢からかすかにバラの香りがする、とおっちゃんは言った。
私にはよくわからなかったけど。。。
2度目だったので、とりあえず、
八朔が下痢のときに病院でもらった整腸剤と抗生剤を飲ませた。
甘えながらもそのまま眠ってくれた。

朝、本当はごはんを1食抜くといいのだろうな・・・と思ったけど、
ごはんのために生きているような
ごはん命の日暮にそれはあまりにかわいそうだったので、
少なめにあげてみた。
こんなとき八朔だったら、間違いなくごはんは食べないんだけど、
日暮はいつもと変わらない食欲でペロっと完食した。
いつもならごはんの後は必ずうんPなんだけど、今朝はしなかった。
昨日2度下痢をしたせいだろう。。。

背中。

2005年01月26日(水) 9時24分
お散歩に行くと2ブヒはそれぞれ思い思いに過す。
特に八朔は日暮を無視。(笑)
しつこいくらい、ゴロゴロを続けるため、いつも洋服はドロだらけだ。
冬はやっぱりセーターよ!と昨年購入したが、1度も着ていない。
こんなにゴロゴロされたら、
絶対に着せれないし、もちろん日暮に入るはずもない。(笑)


日暮はまだ子供だからか、
あっちこっちが気になるし、急に猛ダッシュをしたりする。
そのくせ気がつけば、勝手に休憩をしていたりする。
この姿がなんともかわいいのだ。(笑)


八朔はお散歩中に座ったり寝そべったりしての休憩はほとんど取らない。
特に寒い時期はないが、日暮はいつでもどこでも疲れたら休憩なのだ。
この大きくて暖かそうな背中が大好きだ。
八朔は私が守ってやらねばと思うが、
日暮は私を守ってくれる!と思うくらい、頼もしい背中なのだ。
でもお顔を見ると、ハハハ・・・なんだけど。^^;

3連休。

2005年01月25日(火) 10時22分
またまた日記をさぼってしまった・・・
私は月曜日は有休で、3連休だったこの週末。
なんだかバタバタしてて、更新できなかった。
2ブヒは元気いっぱい。
お昼のお散歩でめいっぱい遊んだ。
八朔のゴロゴロゴロ・・・は今年も健在だし、


日暮はあいかわらずぼてぼて歩く。


ただ、クリスマスに買った2頭リードだけは使われていない。(笑)
道を歩くときにどうしても1列になりたがる2ブヒ。
前は日暮、その後は八朔。
これじゃないとまっすぐ歩いてくれない・・・
公園につけば、八朔はゴロゴロゴロ・・・をはじめるし・・・
あー意味ないもの買っちゃったな。ハハ。

変なクセ。

2005年01月21日(金) 9時59分
日暮は最近、オモラシしなくなった。
時間を見てはトイレに連れて行っているのと、
トイレの間隔が長くなってきたおかげだと思う。


だが、どうしてもどうしてもできないことがある。
それは、うんP。
うんPだけは、必ずベットの下でしてくるのだ!
な、なんで??って感じなんだけど。
1日2回、毎食後ベットの下に潜り込む。
何度注意してもこれだけは直らない。


おかげで私は毎回狭いベットの下に潜り込み、うんPを取るはめになる。
たまにどうしても手が届かないところにしてくれたりして、
朝の忙しい時間にベットを動かしたりしている。
なぜかはわからない。
トイレでするのが恥ずかしいのか?
とも思ったが、外に出ればいつでもどこでもOKなのだ。
ありえない。(笑)
あんな狭いところでわざわざしなくても・・・とも思うのだが、
なぜかお気に入り。
ベットの下ではいつくばって、
必死にうんPを取る私の姿が好きなのかもしれない。

ELLEちゃん。

2005年01月20日(木) 9時58分
朝メールを開くと、女将さんから1通のメールが。
どうしてもどうしても信じられなくて、悔しくて悔しくて。
それなのに、何もできない私自身に憤りを覚える。


ELLEちゃんはチェリーアイの手術で入院中だった。
詳しいことはよくわからないが、手術後に呼吸が停止してしまった。
信じられない・・・
これが悪い夢であってほしい・・・
突き刺さるような思いに涙は止まらない。

私はいつも幸せの数は皆平等だと思っている。
ELLEちゃんはたくさんの幸せをいっぱいの幸せを抱えきれないくらいの幸せを
抱いていたよね。
ありがとう、ELLEちゃん。
次に生まれ変わっても、女将さんに巡りあえますように。。。

ELLEちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ケリケリ。

2005年01月18日(火) 12時46分
八朔は外でオシッコやうんPをした後、必ず後足でケリケリをする。
家の中ではしないのになぁ・・・といつも思っていた。


昨日、日暮がはじめて、外でオシッコをした後、ケリケリをした。
お!こんなことまでいっちょまえにするようになったのか!!


目に見える成長ってうれしいものだ。
そのうち、マーキングとかもするようになるのかなぁ・・・。
今はないオス同士の争いみたいなものも、
八朔と日暮でするようになるのかなぁ・・・。
どんどん成長していく姿を見て、
自分が1番成長していないことに気づく。
それでも、
あのつぶらな瞳でまっすぐジッと見つめることだけはやめないでほしいな。

成長。

2005年01月17日(月) 10時44分
月日が経つのは、早いものだ。
来月14日は八朔2歳、26日は日暮1歳の誕生日だ。
八朔はバレンタインデー、日暮は2.26事件の日なのだ。(笑)

今でも2ブヒともヤンチャだが、八朔は最近だいぶ落ち着いてきた。
というか、すぐに疲れるし、すごくよく眠る。
しわも濃く入るようになってきて、おじさん顔が少し増した気がする。
甘えん坊なのはあいかわらずだけど。。。
それに比べて、日暮はやはりパワーがありあまっている。
昼間もあまり眠らずに遊んでいる。
ここのところ、留守番中のイタズラがなくて、助かっている。
トイレの成功率も上がっている。
(定期的にトイレに連れて行っているのだが・・^^;)
体もブヨブヨ感がだいぶなくなってきたように思う。
成犬になっているのだろう。
ま、あいかわらず、ボヤァ〜んとはしているのだけど。。。


成長って早い。
どんどん成長している。
私は最近、ファインダーから2ブヒを写すたびに、
この笑顔がずっと続きますように・・・。
この幸せがずっとずっと続きますように・・・。
と願うようになった。


お散歩。

2005年01月15日(土) 13時13分
我が家のお散歩はどうしても夕方から夜になる。
冬は夕方からかなり冷え込んで寒い。
めちゃめちゃ寒がりの八朔はお散歩すら嫌がるくらいだ。
夏は思わないが、冬になると申し訳ないな・・・と思う。
だから休みの日にはできるだけお昼にお散歩。
今日はめちゃめちゃ暖かくて気持ちよかった。
やっぱりお昼はいいな。


毎日こんな暖かい中、お散歩できたらホントいいのにね。
2ブヒとも大喜びだ。


しかもいつもはたくさん人のいる公園も誰もいないし。
思いっきり1時間、一緒に遊んだ。
だけどお昼はひとりで2ブヒを連れて行かないといけないから、
私はヘロヘロなんだけどね。ハハ。