年末。

2004年12月30日(木) 10時17分
休みに入って、ゆっくりまったり過ごせるぅ〜って思ったけど、
なんだかバタバタしている。
年賀状もやっと昨日仕上がったし・・・^^;
(コレっていつ届くんだろうね?笑)
最後のブヒ会にも結局行けなかったし・・・
やっぱり何でもギリギリにならないとできないこの性格が災いしている。トホホ。
来年こそかっちょいい大人になるぞー。ハハ。

八朔&日暮ファンのために(いるのか!?)
今年最後の八朔のゴロゴロと最高の日暮の笑顔をどうぞ〜。(笑)




皆様、よいお年を!!
そして、来年もどうぞよろしくです☆

ツインリード。

2004年12月27日(月) 9時27分
ご覧の通り、八朔と日暮の大きさの違いは明らか。


やはりツインリードは、同じくらいの体重のワンちゃんに向いていると思う。
そして、八朔のお散歩での楽しみは、ゴロゴロゴロ・・・を続けることだ。
これもアスファルトの上ではしない。
公園に着くとはじめるのだ。
でもツインリードだとできない。
結局、公園に着くといつものリードに変更しないといけない。

あと、私が購入したのは、ツインの部分が外れない。
ここが1本づつになったら、普通のリードと同じになる。
ただし、ハンドル部分がもう1つ必要になるけど。
そういったタイプのものの方が便利かもしれない。


以上、報告でしたぁ〜。

クリスマス。

2004年12月25日(土) 23時39分
2頭リードが届いたので、早速使ってみた。
確かにひとりで2本のリードを持つよりも使いやすい。
ただ我が家の場合、八朔と日暮の体重差が激しいから
どうしても八朔が引っ張られてしまって、ちょっとかわいそうな気もする。
それと問題なのは、うんP。
日暮はいつでもどこでもいきなりできるタイプなので問題はないのだが・・・
八朔はうんPをするのにすごく時間がかかる。
場所もアスファルトの上では絶対にしないし、
する前にぐるぐる回らないとできないのだ。
2頭リードでは無理。
外してやると、ちゃんとできた。
やはり便利な部分と不便な部分がある。
お散歩のときは両方持っていく方がいいみたい。

夜、ささやかなパーチィーを。
2ブヒには、Rokoさんに教えてもらったケーキを焼いてやった。


お座りして待てる八朔とあいかわらずジッと待てない日暮。(笑)


グルメな八朔も喜んで食べていたし、なんでもいい日暮もガッついていた。(爆)
今日がクリスマスなんてまるでわかっていない2ブヒだけど、
お散歩を満喫しケーキを食べ、今はぐっすり眠っている。
そんなそろって眠る2ブヒを見つめ、いいクリスマスだったと思った。
ありがとう☆サンタさん。

プレゼント。

2004年12月24日(金) 20時20分
家に帰ったら、めちゃめちゃうれしいプレゼントが届いていた。
mayuさんが描いてくれた、
八朔&日暮のイラスト入りクリスマスカード♪
ステキすぎるぅー!!
2ブヒの特徴がちゃーんと出ているのに、
すごくかわいい☆


私にはサンタが来ないなぁ・・・
なんて思っていたので、本当にうれすぃー!!
mayuさん、ありがとう。

私、mayuさんのイラスト大好きです。
これからもHP楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

メリークリスマス。

2004年12月24日(金) 14時14分
☆メリークリスマス☆


我が家は明日ささやかなクリスマスをする予定。
(と、ひとりで勝手に決めている。^^;)
というのも、今日はまだ仕事なので、準備ができないのと
2ブヒへのプレゼントがまだ届いていないので。(汗)
結局、お洋服は作れず・・・(笑)
カラー&リードにしました。ハハ。
カラーはオソロ。
リードはあこがれの2頭引き。
明日から私は冬休みなので、
お昼にひとりでお散歩へ行けるように、購入!
大丈夫かなぁ?
2ブヒの総体重22キロ弱。
私ひとりで本当に大丈夫か!?(笑)

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?
ステキなクリスマスをお迎えください。

お休み。

2004年12月22日(水) 10時34分
いよいよ冬休みだ。
といっても、24日はまだ仕事だけど、
休みに挟まれているし、イヴだし・・・テヘッ。
今年も1年、よく働いたなぁ〜なんて。。。(笑)
来年こそは専業主婦になりたいなぁ〜なんて、ありえない。(爆)
冬休みは特に予定があるわけでもないけど、
2ブヒとずっと一緒に過せることが何よりうれしい。
おっちゃんは年末、忙しい。
30日まで仕事だ。
がんばれ〜!!ハハ。

今日うれしいメールをいただいた。
「DOG DAYS Vol.20」に“839”が掲載されるらしい。
いよいよ八朔&日暮はメジャーデビューだ。(笑)
といっても、めちゃ小さくてわからなかったりして。(汗)
1月上旬発売予定らしいので、おヒマな方はチェックしてみてください。
というわけで、クリスマス前なのに、元のトップに戻しますが、




☆Felis Natal☆
(今、ブラジルに住んでいる姉一家のメールに
そう書いてあったので、パチってみました・笑)

老化。

2004年12月21日(火) 10時41分
『最近私、麺類を食べるのヘタになった気がする・・・』
『なんか上手にすすれない・・・』と言った私に、
おっちゃんが『それって老化よ。』
『俺も30過ぎてから、そう思ったもん。』と言われた。
そ、そうなのか!?
老化ってこんなところにまで??
お、おそろしい。。。
そんな私に追討ちをかけるように、昨日コーヒーを飲んでいたら、
ブヒッってこぼした私。
おっちゃんがすかさず、『それも老化ね。』だって。
自然の流れには逆らえないが、なんとも恐ろしい。。。

間違いなく私たちよりも早い速度で進む2ブヒのことを考え、
しんみりする私。
八朔も日暮も元気いっぱいなのに・・・



これも年の瀬のせいだろうか?

チクリ魔。

2004年12月16日(木) 10時01分
八朔はチクリ魔だ。
日暮がオモラシをしたら、即座に言いに来る。
そして日暮が叱られたら、ニンマリしている。


その上、後始末が終わっても、
何度もそこを匂いに行っては、私の顔見る。
“ヒグ、また失敗したよね?ね?ね?”と言わんばかりに。
そして極めつけは、自分はトイレに行って、シャーっとしてみせるのだ。
なかなかヤルな・・・八朔。
でも日暮はそんなことにまるで気づかず、ポヤーンとしているのだけど。。。


このずる賢さをもっと他のことに使ってくれるといいのに。
例えば、日暮のトイレのしつけをしてくれるとか。
イタズラを止めてくれるとか。
ま、ムリだよねぇ〜。
だって、日暮が叱られたら、“しめしめ・・”と小躍りをする八朔だもん。
実は八朔と日暮って仲悪いのかも??なんて。

ホットカーペット。

2004年12月15日(水) 10時59分
おっちゃんがこのホットカーペット暖かくない・・って
言うまで気づかなかった。
そう言われたら、暖かくないような気がする。
いつの間にか壊れていた。
ホットカーペットって壊れるんだ・・・となんかびっくりした。
電化製品だから壊れて当たり前だけど、なんか壊れそうになくない??
でも昨日までは暖かかったような・・・
そんなにいきなり壊れるものなの?


思い当たる節は、日暮が以前に噛んだコード。
チェックしてみたが、大丈夫そうだった。
どうして??
おっちゃんがこういうモノは水に弱いと言った瞬間、思い出した。
少し前に、ホットカーペットの端にオシッコをした日暮のことを。
今まで1度もしたことのない、意味不明の場所でされたことがあった。
水に弱いなんて思わなかったから、思いっきり水拭きしたよ。
日暮のオモラシが原因か?
私の水拭きが原因か?


ともかく仕方ないので、コタツのコードをゴソゴソ探してきて、
コタツをつけてみた。
2ブヒ、はじめてのコタツ。
でも上からじかにあたるのがどうも気に入らないみたいで、
2ブヒとも暖かいのがあたらない所へ出てきた。
ダメ??
やっぱりホットカーペット買ったほうがいいかな?
ふと思った、コレって大型ゴミ??
あー面倒くさい。。。

長い。

2004年12月13日(月) 10時53分
日暮が家に来た日からずっと思っていることがある。
“日暮って舌が長いよね・・・”
細くて妙に長いのだ。


八朔は横に幅広い。
だから成長とともに、横に広くなるのかなぁ〜なんて思っていたが、
あまり変わらない。
多分、このままな気がする。(笑)
別に長くてもいいのだ。
長いほうが便利なこともあるだろうし。
でもその長い舌でベロベロ舐めるのは、勘弁してほしいケド。

かくいう私も実は舌が長い。
子供の頃、日暮のように舌が鼻についていた。
が、ひさしぶりにしてみたら、つかなかった。(笑)
やはり大人になると、短くなるのかもしれない・・・


*なんか今日の写真、どっちもブレてる。。。
新しいカメラほすぃーなぁーなんて、カメラのせいにしてみたり。(笑)