新聞。

2004年09月30日(木) 11時46分
新聞を広げると必ずやってくる日暮。
そして、“してやったり〜”の顔をする。
どかしてもどかしてもどかない。
そしてとうとう、新聞の上でゴロゴロしてぐちゃぐちゃにするのが日課。
ほんと日暮ってヤツは、憎めない。(←親バカ・笑)

  
そんな時八朔は、“ヒグって子供っぽいなぁ〜”と冷ややかな顔をする。
でも本当に子供っぽいのは、いつまでたっても“ぬいぐるみ投げ”が1番好きで、
気がつけばいつもぬいぐるみを持ってきている八朔だと思う。
やっぱり八朔もかわいい。(←親バカバカ・笑)


仕返し。

2004年09月29日(水) 14時26分
日暮を呼ぶと必ずベロベロ攻撃を受ける。
それは、よだれがしたたるくらい長く激しく濃厚だ。
恐ろしい・・・。

しかもそれは私たちだけではなく、八朔にもする。
八朔は少しだけイヤそうな顔をしながらもガマンしてみるが、
すぐに身震いをして逃げる。
ショボい兄だ。(笑)

  
そんな影響を受けたのか、
最近八朔を呼んでもベロベロ攻撃を受ける。
でもそれは、ものすごーく遠慮がちだ。
いつの日か八朔が日暮に激しいベロベロ攻撃で
仕返しをしてくれればいいのに・・と
ひそかに思っている。(笑)


げっ歯類。

2004年09月27日(月) 6時28分
今日はおっちゃんが休みの日。
私は朝、いつもどおり会社へ。
おっちゃんが起きると大変なことになっていたらしい・・・
部屋中ピンクのモノが散乱。
何かわからず、拾いながらキッチンへ。
お!おおお!こ、これかぁ・・・
見事にキッチンのドアが噛み砕かれている。
そこはものすごい光景だったらしい。。。


おっちゃんが起きたときにはもう誰もいたずらはしていなかったので、
犯人はわからない。
ま、間違いなく日暮はかかわっているだろうが・・・
こんなになるまで普通は噛まないよなぁ〜。
恐るべしだ。
全部のドアが噛み砕かれるのではないか・・とかなり不安。

  

日暮はなぜか木を噛むくせがある。
敷居なんかもボロボロのところがあるのだ。
八朔は全くしないのに。。。
不思議だ。
まさかもう歯がかゆいってこともないだろうし。
げっ歯類だったりして!?

ベビー。

2004年09月25日(土) 10時11分
今年はなぜか友達の出産ラッシュだ。
学生の頃の友達が22日、23日と連続で赤ちゃんを産んだ。
しかも二人とも女の子。
なんかすごい偶然だ。

その赤ちゃんを見に行ってきた。
ほんとに小さい赤ちゃんだった。
でもその小さい手や足をちゃーんと動かす。
なんてかわいいんだろう。

学生時代いつもアホなことばっかりしていた私たち。
卒業して10年弱。
いつの間にかみんなママになってしまった。
私以外は・・・ハハ。
いやいや、私も2ブヒのママなんだけどね。(笑)




そんな訳で、今日はお留守番の2ブヒ。
写真も昨日の使いまわし。。。ゴメン。
お留守番中はいたずらもせず、不思議とイイコなんだよねぇ〜。
きっと寝ているんだろうけど。。。

恋。

2004年09月23日(木) 13時28分
夕方、義母の家に遊びに行った。
母の家には3頭のペキニーズがいる。
ミッキー♂、ナナちゃん♀、愛ちゃん♀(ナナちゃんの子供)だ。
我が家の2ブヒは到着するなり、大興奮大会。
そしてふと気がつくと、八朔はミッキーばかりを追いかけ、
日暮は愛ちゃんばかりを追いかける。
まるで恋に落ちたように。。。


八朔、それはかなわぬ恋だ。
ミッキーはキミと一緒の男の子だ。
そして日暮、それもまたかなわぬ恋だ。


愛ちゃんはキミのことが怖いらしいよ。
なかなか思ったようにはいかないらしい。


ブヒ会。

2004年09月22日(水) 10時37分
今日はブヒ会の日だけど、仕事がちょっと遅くなったし、
雨も降りそうな感じ。
誰もいないかも?と思いつつ、出かけてみた。
ベルちゃんとファルコンくんが遊んでいた。
後からヴァッシュちゃんとマロンちゃんがやってきた。
でも、私が到着したらすぐに暗くなってしまい、
ものすごくちょっとしか遊べなかった。
残念・・・
日が短くなったことを実感。
でも2ブヒは楽しそうにみんなに遊んでもらっていた。
八朔はあいかわらずゴロゴロの連続でドロンコだったし、
日暮はヴァッシュちゃんにずっと追いかけっこをしてもらっていた。
ありがとうございました。
また一緒に遊んでやってくださいね〜。


写真がなくてスイマセン。
すぐに暗くなっちゃって撮れなかった・・・
帰りの車の中での2ブヒもショボイ。。。

  

誕生日。

2004年09月21日(火) 20時08分
今日私は31歳になった。
せっかくの誕生日なのに、朝地震はあるし、雨は降るし・・・
これも日頃の行いか??
友達からたくさんのお祝いメールをもらったり、
プレゼントをいただいたり・・・
やっぱり誕生日はいくつになってもうれしいものだ。

家に帰るとケーキが!感動☆


ろうそくをつけて、2ブヒと一緒に写真を・・・と
いつものようにパーコになっていたら・・・
日暮が鼻息をブヒィーってかけた。
そしたら、ろうそくが2本も消えていた。


大爆笑。
さすがだわ、我が家の坊ちゃんは。。。
今年も楽しい1年になりそうな予感♪

お散歩。

2004年09月20日(月) 21時58分
5日間も日記をさぼってしまった・・・
どうもスイマセン。。。
我が家はみんな元気ですッ。

連休は実家に帰ってました。
そして今日の夕方、お友達と遊んでから帰ってきました。
今日のメンバーは、
春男くん、ブルくん、オスカルくん&ひのまるくん、こたつくん&岳くん。
我が家の2ブヒは久しぶりにお友達と遊べて大喜び&大はしゃぎ。
みーんな落ち着いているのに、
我が家の2ブヒはあっちこっちにウロウロして全然落ち着きがない。
やっぱり飼い主に似るのか??
恥ずかしい限りだ。

  
でもものすごーく楽しそうな2ブヒを見ていると
みんなで遊べるのはものすごくうれしい。


今日は本当にどうもありがとうございました。
またぜひ一緒に遊んでやってくださいね。

きのこ。

2004年09月15日(水) 7時32分
久しぶりにいつもの公園へ行った。
そうしたら、変なきのこがいっぱい生えていた。


なんなんだ?コイツ??
台風で種?が飛んできたのでは?という噂だった。
でもこのきのこ、1日でこんなに大きくなったんだって。
キモチ悪い・・・。

明るい時間のお散歩は2ブヒともうれしそう。
やっぱりお友達に会えるのがうれしいのかな??

  
私は昨日、日帰り出張。
明日からは泊まりの出張。
なぜか今週は出張ばかりだ・・・ごめんよ、八朔、日暮。
日暮が来てからはじめての泊まり出張。
大丈夫かな?大丈夫だよね?
ごめんね、一緒にいられなくて。。。
おっちゃんとイイコにしててね。

みーちゃん。

2004年09月13日(月) 13時42分
我が家にはフェレットみーちゃんがいる。
2ブヒともみーちゃんのことがかなり気になる。
気がつけば、みーちゃんのケージの前にお座りをしていたりする日暮。
今日もみーちゃんにベロンベロン攻撃。
これがかなり激しい・・・

 
日暮はきっとみーちゃんが好きなのだろうが、
ものすごい勢いなので、みーちゃんはちょっとビビリ気味。
八朔はみーちゃんがケージの中にいるときは、
前にお座りをしたりするのだが、出てくるとちょっと固まる。
今日もぴったり私にひっついたままだ。


みーちゃんはこの2ブヒのことをどう思っているのだろう??