台風。

2004年07月31日(土) 19時58分
朝、八朔を病院へ。
熱もなく、検便も異常なし。
便も少し形が出てきた。
念のために、今日も点滴。
あとは様子を見ることになった。
もう多分、大丈夫。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
もうすぐ八朔は復活します。。。

ただ今日は運悪く台風だ。
八朔は先程から興奮の嵐。
行ったり来たり、バタンと倒れたり忙しい。
ビビリだけは一生直らないだろうな。。。


日暮は台風ということにも気づいていないご様子。
ひとりでひづめに夢中だ。


八朔がウロウロしていることすら気にしていない。
さすがだ。。。

台風、たいしたことないといいな。
私だってこの雨と風の音、ちょっぴりこわいもんな。
そして八朔がこのまま治ってくれますように・・・

病院。

2004年07月30日(金) 20時42分
八朔を連れて病院へ行ってきた。
特に思い当たるフシもなく、熱もなかった。
とりあえず下痢を止めるために、点滴をしてもらい、
明日もう1度病院へ行くことになった。
元気はめちゃある。
このまま下痢が止まってくれれば、大丈夫だと思う。


最近でこそとっても元気な八朔だが、1歳までは病気ばかりだった。
ちょっと元気になって、少し私が気を抜いていたのかもしれない。
もっともっと気をつけてやらねば・・・

このまま治ってくれればいいのだが。。。
いや、元気になってもらわないと困る!
たくさんの方に心配していただき、感謝・感激。
お返しするには八朔が元気になるしかないのだ。
ガンバレ!八朔。
皆様、いつもありがとうございます。
これからもこんな私たちをどうぞよろしくです。
===============


日暮はいたって元気。
セールで購入したフレブルサイズのTシャツがパツパツだった。(汗)
ヤバイ、この先着れる服はあるのだろうか??

下痢。

2004年07月29日(木) 8時52分
我が家は共働きのため、
お昼すぎにおっちゃんがごはんをあげに帰ってくれる。
その時、八朔が嘔吐&下痢をしたらしい。


朝は普通にごはんを完食して元気だったのだが・・・


夜も元気はあるのだが、食欲がなく、また下痢をした。
どうしたんだろう??
日暮は全く問題なし。

明日は病院だな・・・
早く治ってくれるといいのだが・・・

ブヒ会。

2004年07月28日(水) 10時21分
あのボロ代車でたどり着けるか不安だったが、
定例のブヒ会へ参加。
集合場所へ着くとまたまた夕立の後のようで結構涼しく、
八朔も日暮も吐くことなく、遊べた。

今日ももちろん八朔はゴロゴロゴロ・・・の連続。
もういい加減、見飽きたっつーの。

  
日暮はあいかわらずのマイペースぶり。
自分の興味のあるところへテクテク歩いていくが、
すぐにまた別のところが気になる。
執着心ゼロだ。
ふたりの性格を足して2で割るとホントにイイコが出来上がるのでは??
といつも思う。(笑)


たくさんのブヒたちに会えるのはすごくうれしい。
そして楽しい。
今日も皆様ありがとうございました!!

目。

2004年07月27日(火) 10時13分
八朔と日暮は同じパイドだ。
体つきが全く違うのはいうまでもないが、顔の雰囲気も全然違う。
それは目のせいかな?と思う。

八朔はつり目だ。そして目が離れている。


日暮はたれ目だ。そして目が中央に寄り気味。


だからだろうか?
八朔は顔から活発的な感じがするし、
日暮はおっとりしている感じがする。
表情も八朔は豊かだが、日暮はいつもボォーっとしている感じがする。

日暮はまだパピーだから・・・(こんなに大きくてもまだ5ヶ月・笑)
これからどんどん変わってくるのかもしれない。
この先、2ブヒがどんな風に変化していくのか、楽しみだ。

最近。

2004年07月26日(月) 10時13分
最近の2ブヒは各々お気に入りの場所がある。
八朔は変わらず下駄箱。


日暮は階段の踊場。


部屋にエアコンがついていても、
スキを見ては外に出てそこで寝ようとする。
なぜだろう??
絶対に部屋のほうが涼しいのに。。。
不思議だ。

そして、最近ごはんを用意していると、2ブヒそろってやってくる。


八朔は食にあまり興味がなく、今までそんなことをしたことはなかった。
日暮に影響されたらしい。
八朔はごはんに興味があるのではなく、
日暮がいるから来ているだけかもしれないが、
このように2ブヒで待ってくれるのは妙にうれしいものだ。

さよなら、スマ。

2004年07月25日(日) 9時52分
我が家の愛車、スマート。
実は今日、お別れしてきました。。。


購入して2年も経っていないのに、ごめんねぇ。
スマを買うまで私は10年来のペーパーだった。
沖縄旅行でレンタカーを借り、調子づいて突発的にスマを購入したのだ。
私の激ヘタな運転に付き合ってくれて、ありがとう。
お別れするのは、ホント寂しい!!
だって、いつもチャリだった私の行動範囲がかなり広がった。
スマを買ったときには、八朔もまだいなかった。
夫婦ふたりならスマで充分だった。
あれから2年足らずで、我が家は4人家族になってしまった。
しかも日暮はデカイ!
その上、かなりの暑がり。
スマのエアコンはとても効きが悪く、2ブヒはいつもハァハァ・・・
室内もかなり狭くなってしまったし・・・
私たちはワゴン系の車を購入しようと検討していた。
が・・・またまたかなりの衝動買いで・・・なんと・・・
マッチのマーチがやってくる。
マチにぴったりマッチする・・らしい。(笑)
(知ってる人いなかったら、どーしよ?タハハ)
自分がマーチに乗るなんて全然考えたこともなかったけど・・・
セールという言葉に惹かれてしまった。ガハハ。
ま、きっと乗りやすいよね??
とりあえず、これで暑さと狭さは解決かな?
来月頭にはやって来ます。へへへ。

で、それまで代車なんだけど・・・
それがめちゃめちゃボロイ軽なの。
大丈夫?コレ?って感じ。
でもエアコンだけは寒いくらい効いたよ。ハハハ。

  
週末は車購入で私たちはバタバタしちゃって・・・
お留守番ばかりの2ブヒ。
ごめんねぇ〜。でもこれからは暑くないからね!!
楽しみにしててねッ。フフフ。

突然!お散歩。

2004年07月24日(土) 20時32分
昨日の夕方、またまた急になちこさんをお誘いして一緒にお散歩。
病院帰りにもかかわらず、OKしてくださった。
いつもいつもスイマセン。そしてありがとうございます。

久しぶりに会えたこたつちゃん&岳ちゃん。
こたつちゃんはいつも八朔のワガママにつきあってくれる。
優しいこたつちゃんに八朔はものすごく調子に乗る。
それでも優しいこたつちゃん。
いつもごめんね。本当にありがとう!!

  
岳ちゃんはまたまた立派に!
引き締まってきたボディ・・かっちょいいわぁ〜。
岳ちゃんと日暮が並んでいるとまるで相撲部屋だ。
ドスコイ、ドスコイ・・って聞こえてきそう。。。ハハハ。
暑さに弱いのに、一緒に遊んでくれてありがとう。


ノーリードでもなかよく遊ぶ4ブヒ。
おかげで私はなちこさんとゆっくりおしゃべり。
遅くまでどうもスイマセンでした。
早く涼しくなってくれるといいですねぇ・・・
そしたらもっともっと一緒に遊べるのに。。。。
昨日は本当にありがとうございました!!
またぜひご一緒させてくださいね☆

写真、ショボくてスイマセン。。。

激写。

2004年07月22日(木) 9時44分
へへへ、なかよくネンネ写真を激写。
今日はなんと、“手をつないでなかよくネンネ”です。キャハハハ・・・

  
どうでしょう??
ちゃーんと、てってをつないでネンネしてますよね?
ヤラセではありません。ほんとよぉー。
日暮が八朔をリードしているのがポイントです。ハハハ。


おまけに、“3ブヒでなかよくネンネ”写真もつけておきました。
ちなみにこれも日暮がおっちゃんの手の上にのっかっているのがポイントです。
腕枕ではなく腕敷布団です。タハハ。

集会。

2004年07月21日(水) 22時17分
おっちゃんの仕事が早く終わったので、水曜日の集会?に参加。
思ったより全然涼しく、助かった。
今日はパイド大集合だった。
全員パイド+ボステリちゃん。
こんなのもめずらしいよねぇ・・・

  
八朔はあいかわらずゴロゴロゴロ・・・を続けていた。
途中、私の手がすべりリードが離れ、
遠くのミニチュアダックスちゃんをめがけて逃走。
いやぁ〜マジビビった。
何事もなくて本当によかった。
私がもっとちゃんとしなければ・・と反省である。


日暮はもちろんいつも通りのマイペース。
同じ5ヶ月になるパピーちゃんに出会った。
(ごめんなさい、お名前を聞くのを忘れてしまいました・・・)
大きさの違いにみんなびっくり。
やっぱり日暮ってデカすぎじゃない??
みんなと遊ぶときもドスコイって聞こえそうだったよ。ハハハ。

たくさんのお友達に会えるのは楽しい。
いろんなことを教えてもらえるし、2ブヒもとっても楽しそうだし。
こういう機会があることに感謝です。
これからもよろしくお願いします。
今日はありがとうございました!!