2ブヒ流。

2004年06月29日(火) 10時12分
今日ももちろんプロレス大会。
いいかげん、飽き気味の私。
いつもならすぐに、『ダメー』『コラー』って言い続けるのだが、
今日はほったらかしにしてみた。
もちろんそばにずっと見ていたのだが・・・
永遠に続くプロレス。
ケガをしないのが不思議なくらいだ。
だけどそのうちお互い疲れたのだろう、バタンを倒れた。
なるほど・・・そんなにずっとはできないんだよね?
やっぱりキミたちも疲れるんだよね?

 
休憩中はなかよくおしりをひっつけて座ってみたり、
一緒に転がっていたりする。
まるでなかよしだ。(笑)
きっとコレが2ブヒ流。
きっとコレでいいのだと思う。


なんとなく。

2004年06月28日(月) 10時20分
  
今日もひとつのボールで遊ぶ2ブヒ。
キミたち毎日同じことを繰り返して飽きないのか?
どうしていつもひとつのもので遊ぶのだ?
なんでも2個あるのに・・さ。
まるで1個しか与えてないみたいじゃないか・・・。
ドタバタとずっと遊んでいるので気になってしまい、
DVD鑑賞もいまいち本気になれない。
たまには静かに遊んでくれよ。

毎日同じことを繰り返すあほちん2ブヒを
毎日写真に収めている私もかなりイタイ。


というわけで、ちょっぴり気分を変えるために、セピアで撮影してみた。
どう?いつもと違う雰囲気になってる??

結局。

2004年06月27日(日) 10時12分
今日はどーも朝からダルイ。
連夜のEURO2004のせいか・・・
昨日友達とはしゃぎすぎたせいか・・・
それとも雨続きだからか・・・

雨のため連日お散歩に行けないかわいそうな2ブヒと遊んでいた。
ふと、お裁縫・・と思い出したが、
あーでもやっぱり今日はたいぎーや、止めよう。。。
ハハハ、いつになったらちゃんとしたシャツが出来上がるのか?

夕方から義母の家へ遊びに行った。
雨上がりをお散歩。
義母の家には3頭のペキニーズがいる。
でもうちのアホアホ兄弟のようにうるさくない。
とってもおとなしいので、3頭もいるように思えない・・・
相手にもされていない2ブヒだが、ずっとはしゃいでいた。タハハ。


写真は自分が先だぁーと2ブヒが寄ってくる姿と


2ブヒで入るのでとうとう1段すべてのくつをどかした下駄箱。
完璧に秘密基地化しています。(笑)
でもなぜか2ブヒともここがお気に入り。

*たいぎーとは広島便で面倒くさい、だるい・・みたいな意味です。

抜かした!

2004年06月26日(土) 20時22分
八朔のワクチン注射と日暮の狂犬病の注射のために
昨日病院へ行った。
八朔7.02キロ。日暮7.40キロ。
とうとう日暮が八朔を抜かした。
八朔は1年以上をかけてやっと7キロ台に乗ったのに、
日暮はわずか4ヶ月弱で7キロを越した。
2ブヒともどこまで大きくなるのだろう??

  
今日私はお裁縫の予定だった。
シャツの襟が間違っていると母に指摘され、作り直す予定だった。
生地も新たに購入したし・・・
でも先週広島で1番高い高層ビルがオープンした。
今まで広島になかったお店ばかりだ。
ミーハーな私は友達に予約がとれたと言われ、ウホウホ出かけた。
ごめんね、今日はお留守番・・・
雨も降るし、お散歩にも行けないし・・なんてちょっと言い訳。
ここにワンコOKのお店が入ればいいのに・・・
広島城も近いしお散歩もできるのになぁ。
広島はワンコOKのお店が少ない。
普通のカフェも入れるようになれば、すごくいいのにな。
まだまだ田舎ではそんな需要もないのだろうか?
結構イケると思うんだけどなぁ〜。

あ、シャツは明日にしよっと。
ってどんどん先延ばしにされるのかもしれない。ハハハ。

出張。

2004年06月24日(木) 20時05分
私は朝早くから福山へ出張。


あいにくの曇り空で、鞆の浦はあまりキレイに見えなかった・・・残念。
広島に戻ってきたら、大雨だった。
お散歩、今日はおあずけだね。
八朔は昨日の疲れが残っているのか、まったりしている。
日暮は全く疲れなんて残っていなくて、いつもどおりだ。
これが若さなのか??
遊びたい日暮は八朔を誘うが眠りたい八朔は無視。
バトルを始めてもどうも調子がでないようで、ずっと下。
日暮、強くなったね。

  
前はいつも八朔に転がされて、
おなかが重たくて起き上がれなかったのに・・・
もっと遊びたい日暮。
八朔はサッサと下駄箱に逃走。
今日はもうムリみたいだよ。また明日遊ぼうね。

お散歩。

2004年06月23日(水) 22時25分
今日はたくさんのワンちゃんと遊びました。
あんなにたくさんのフレブルに会ったのは久しぶり。
八朔も日暮もハッスルハッスル。

  
八朔はあっちこっちへ行っては、ゴロゴロゴロ・・・。
そして飼主さんの足の間にムリヤリ座っては撫でてもらうことを
かなりしつこく繰り返した。
日暮は積極的にいろいろなワンちゃんと遊んでもらっていた。
とにかくすぐに興味が他に移るので、あっちこっちへ動いて忙しい。
その間には、しつこいくらいうんPもしないといけないし・・・。


2ブヒともたくさんのワンちゃんに遊んでもらって、大満足。
ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。
これに懲りずにどうぞまた一緒に遊んでやってください。
よろしくお願いします。

大興奮の2ブヒは爆睡中・・・ありがとうございました。

なかよくねんね。

2004年06月22日(火) 11時20分

やりましたぁ〜!!
またまた、『なかよくねんね』写真を激写。
こうやっていると、ホントなかよしに見えるのよねぇ。ハハ。
いやぁ〜別に仲が悪い訳じゃないと思うのよねぇ・・最近。
そう思えるようになっただけでも進歩かな?


しっかし、大きくなったよねぇ〜日暮。
体重もとうとう7キロと並んだ。
どこまで大きくなるのか?
非常に楽しみだ。

私は八朔よりも小さいフレブルの成犬に会ったことがない。
とりあえず、私が知る中で1のプチブルだ。
ということは、狙うは1のデカブルだよね。
日暮よ、ガンバレ!!
そして、1のプチブルとデカブルの兄弟になろう。(笑)

1st.

2004年06月21日(月) 9時37分

今日は八朔が我が家にやって来て、1年の記念日。
だからという訳ではないが、今日は有休。
昨日からみんなで私の実家です。
この様子はまたPhotoにUP予定。お楽しみに。ハハハ。

1年・・・
ものすごーく早かったような気もするし、
まだ1年なんだ・・という気もする。
でも私はこの1年間で随分変わったな。
大げさだけど、人生観が180度変わった。
八朔は偉大だ。

八朔は小さくて、そのせいかよく病気もした。
このコ、本当に大きくなれるの?大丈夫なの?ってよく心配した。
今はウソみたいに元気だけど。。。
そして、ワガママで甘えん坊だ。
ひとりっこだったからか、私が甘やかしすぎたせいなのか・・・
日暮が来ても全然変わらない。
もっともっと、ワガママで甘えん坊になった気さえする。
間違いなく、日暮の方が精神年齢は大人だ。

この写真も私の膝に頭をのせて甘えている。
でもそんなワガママで甘えん坊な八朔が私は大好きだ。
ずっとそのままでいい。
八朔にはそのままでいてほしい。
ゴメン、私のワガママで。
だけど八朔は今のまま元気に育ってくれればいい。
なぜかそう思う。
私のワガママかな??

八朔、ずっと私のそばにいてね。

*拡大写真はこちら

日暮、ゴメン今日は八朔が主役だ。(笑)

お散歩。

2004年06月19日(土) 10時22分
いつもと違う公園でお散歩。
広くて、自由に走れてなかなかいい。


八朔はカラスが気になって仕方ない。
一生懸命走って追うが、なかなか捕まらない。(笑)
日暮はそんな八朔が気になって仕方ない。
遅いけど、一生懸命八朔を追いかける。


八朔がひとりの時は一緒にダッシュしたり、
ボールを投げたり大忙しだった。
ふたりだと2ブヒで遊んでくれるから手がかからない。

でも日暮は外に出ると異様にうんPをする。
今日も4回もされた。
まるでうんP処理班だ・・結構忙しい。ガハハ。

シャツ。

2004年06月19日(土) 9時06分
とうとう作ってしまった・・シャツ。(笑)
ちっかんさんやなちこさんのアロハを見ていて、
うらやましかったので、ブームにのってみた。ニヤリ☆


以前購入した手作りキッドにシャツがあったので、ソレを作ってみた。
いやぁ〜よくわからないまま完成。ハハハ。
絶対に襟おかしいと思う・・でも表から見えないからヨシとした。
あーあいかわらず、いいかげん。


深夜だったけど、ムリヤリ八朔に着せて撮影。
迷惑そうな顔をされた・・・ゴメンよ、いつも。。。
ついでに日暮も・・なんて思ったが、全く入らなかった・・・ガハハ。


*今日は日暮の出番がなかったので、日暮ファンのために(笑)
ステイする日暮の写真を載せてみた。ニャハハ。
(photo by なちこさん。THANK YOU!)