雨上がり。

2004年03月30日(火) 15時15分
朝から降り続いた雨は夕方、ウソのように上がった。
はっさくが眠りながら晴れろーッと怨念を送ったに違いない。
雨上がりの公園にはさすがに花見客もいなかった。
この間できなかった念願のサクラとの記念撮影もできた。
ふふふ、ラッキー☆


がその後、雨上がりのおかげでドロドロになったはっさくは
シャンプーされるハメに。
はっさく、アンラッキー★

ゴロゴロ。

2004年03月29日(月) 15時14分
はっさくはお散歩中にうれしいことがあると
すぐにゴロゴロする。
相手が人間だろうが大きいワンちゃんであろうが
小さいワンちゃんであろうが全く関係ない。
ゴロゴロされて困惑気味の相手にも全くおかまいなしだ。


ちなみに新しいガムをもらったときは“喜びの舞”をする。
いつかお見せしたいが、
かなり激しい舞なので動画でないとムリかもしれない。。。

桜。

2004年03月28日(日) 15時13分
春だ!とうとう春がきた。
キモチよくて、この季節大好き。


いつもの公園は桜がたくさんある。
お散歩に行くとたくさんのお花見客。。。
ワンコ連れの方に
“この公園は朝も昼も夜もそして葉桜になっても花見客がいるのよー。”
と教えられた。
そうだったのか!この季節はお散歩に向かないねぇ。
そういえば、はっさくと迎える初めての春だ。
だから知らなかったんだぁ・・・
ということは、初めて見る桜??
絶対に一緒に写真を撮ってやりたかったけど、結局ムリでした。ハハハ。
イメージで重ねてください。笑

親友。

2004年03月25日(木) 15時13分
はっさくが今いちばんお気に入りのロバ?馬?のロデオくん。
かなりシツコク投げてくれを言う。
大好きなロデオくん。
ふと気がつくとロデオくんにペロペロしてあげている。
友達だと思ってるね。絶対。
でもこの“熱れチュー歓迎”だからあと何日一緒にいれるだろう。。。


この後、はっさくは黒いモノと格闘していたので、
私はてっきりロデオくんのたてがみだと思い拾ったら、な・なんと・・・
見たこともない変な虫だった・・・
どこから拾ってきたのか?なんの虫だったのか?
虫フェチのダーにもわからない怪しい虫だった。
ダー曰く、
顔はカナブンなのに足が8本あって透明の羽が生えていたらしい。。。
得意の似顔絵まで書いて説明された。。。
私はその虫、素手でさわっちゃったよー!!
ひょえー!!おぞましい、、、

ゴメン、ゴメン。

2004年03月23日(火) 15時12分
今日は私ひとりで夜、友達とお出かけした。
ごはんを食べて、ひさびさ会えた友達とマシンガントークを楽しみ、
家に帰った。
はっさくはもう眠たい時間になっていた。
遅いッスねー!!


眠たいのをガマンして起きてたッスよー!!
と言わんばかりの不満そうな顔をされ、
ちょっぴり心が痛んだ瞬間。

ゴメン。

2004年03月22日(月) 15時12分
今日お散歩に行けなかった。
でもさ、寒いし雨だったし・・・
キミはきっと歩かなかったはず・・
ま、確かに雨は夕方にはあがっていたけど。。。
いろいろと忙しい日もあるのよ。
すまんね、はっさく。
でも、そんなにじとぉーと見つめなくても。。。
ごめんよ、はっさく。


明日はちゃんとお散歩するから許してちょ。

模様替え。

2004年03月21日(日) 15時11分
部屋の模様替えをした。
ビビリーなはっさくはその間ずっと吠えて甘えて走り回っていた。
ソファーを動かしたりするのに危ないので、とうとうバリケンに。
それでもずっとクゥーンクゥーン鳴いていた。
このビビリーな性格はきっと一生直らないだろう。ハハ。

あんまりかわいそうだったので、その後外へ。


満面の笑み。さすがはっさく。

絶好調。

2004年03月18日(木) 15時10分
最近のはっさくは絶好調。
ごはんもペロッと食べる。
なんちゃって手作りフードがお気に入りのようだ。
体重はとうとう7キロになった。
はじめての7キロ台!
あとどれくらい大きくなれるのだろう?楽しみだ。

集会ではあいかわらずフルパワー。
コワイモノナシだ。


家ではかなりのビビリーで、雨や風の音にクウーンクウーン鳴くのにね。
外では強いフリをしてるのか??
見栄っ張りなヤツだね。

ただいま。

2004年03月17日(水) 15時10分
昨日無事帰ってきました。
韓国は楽しかったぁ〜。やっぱ骨付きカルビは絶品ねぇ・・ホント。
でもあんまりお買物できなかったことがちょっと心残り。
はっさくにブランドモノの首輪&リードを買っちゃおうって思っていたのに、
全然なかった。。。
私も欲しかったバッグなかったし・・・
なのにダーの欲しがっていたスニーカーだけあった。。。
ま、世の中こんなものよ。ハハ。


帰ってきたら、
はっさくものすごーく喜ぶんだろうな・・って期待して感動の再会。
が・・階段の上から玄関をじっと見つめ、
私が2階に上がってきてもスッと目をそらしとなりの部屋に・・
えーーー!!ウソでしょ??私のこと忘れたの??
はっさくぅーーーーー!!!
私がむりやり抱っこしてめちゃめちゃなついたら、
ようやくいつものはっさくに。
よかったぁ〜!忘れられてなくて。。。ニャハハ。
寂しかった?ちょっとはぶててたの?ごめんよぉーーー。
これからもなかよくしようねぇー、はっさく。

旅行。

2004年03月13日(土) 15時09分
明日から両親と2泊3日の韓国旅行へ行く。
はっさくはダーとお留守番。
はっさくがわが家にやってきて、はじめて旅行に行く。
1日だけ出張ということはあったが、2日も離れるなんてはじめて。

なので今日はたっぷりお散歩に行った。
楽しくてはしゃいだ後のはっさくは腕の中で眠った。
なんてかわいいのだろう・・。(←親ばかッス)
この寝顔に少し心が痛む。。。


そういえば、ダーと2人の頃は1泊の国内旅行へよく行っていたな・・。
これから季節もいいし今度ははっさくも一緒に旅行したいな。

ごめんね、明日からちょっと寂しいかもしれないけど、
ダーとなかよく待っててね。