ハシル。

2003年08月26日(火) 14時23分
最近はっさくは吠えたり、家の中で猛ダッシュをしたりするようになった。
それは遊び足りないのでは?
お散歩の量を増やしたり、走ってみたりしたらとアドバイスをもらった。
早速実践。

実ははっさくはお散歩嫌いというか、歩いてもすぐに止まり、
走ったりはほとんどしない。
なのでちょっと不安だったけど、とりあえず私がまず走ってみた。
そうしたら、どうだろう、びっくりすることに、
走る!走る!走る!!
それも今まで見たこともないような猛ダッシュ!
私が追いつけないくらいの。。。
しかもいつもはダラダラ歩くだけのお散歩コースを
ずっとずっと猛ダッシュのまま走り抜けていく。
これには本当にびっくりした。


ごめんね、はっさく。
はっさくがこんなに走ったりできるって知らなかったよ。
しかも本当は走ることが大好きだったんだね。
勉強不足でホントごめん。
これからはいっぱい走ろうね。楽しいお散歩にしよう。

まずは私がはっさくに追いつけるように
トレーニングをしなければならない。
この調子で毎日走ったら、
来年にはフルマラソンに出場できるかも。な〜んてね。

コウシン。

2003年08月19日(火) 14時22分
今日のはっさくはまるで何かと交信しているかのようだった。
何度呼んでもドアの外のトイレで『ウウウ・・』と吠える。
別に他の家の犬が吠えているわけでも、雷や花火ががなっている
わけでもない。
まるで何かが見えるかのように・・・
え??本当に何かいるんじゃないの?って思うくらい。。。


唯一戻ってくるのは、ジャーキーをもらうときだけ。
本当に落ち着かない様子。
なぜだろう???

やっぱり我が家には『ザシキワラジ』がいるのかもしれない。
あしたは私にも見えるかも??

テンテキ。

2003年08月18日(月) 14時22分
今日、はっさくの弱点を発見した!
恐怖におびえ、後ずさりをする。
もともとかなりのビビリなのだが、
それを見るとビビってちょっぴり粗相をするくらい。

その正体は『ナビス○のチップスターの空き箱』だ。
ハァ〜???
その赤い筒状の空き箱をコロコロっと転がすと
めちゃめちゃビビリ、後ずさりをするのだ。
こわくてこわくてたまらない様子。
なぜこれがコワイのかは不明。
色なのか?転がるからなのか?

またその筒に向けて「はっさくく〜ん」と声出すと、
ちょっと震えた変な声になる。これもまたコワイらしい。


いつまでこわがるかはわからないが、
とりあえず手がつけられないくらい悪いときの救世主になった
ことは間違いない。
これから毎朝、ナビス○チップスターの空き箱に手を合わせ
拝むことにしよう。

オスマシ。

2003年08月17日(日) 14時21分
かなり久しぶりの日記。


やはり三日坊主かぁ〜とダーにはバカにされているが・・・
ボチボチ、UPしていきます。。。

お盆休みは、義母の家や実家に帰ったりであっとゆう間に終わった。
気がついたことがひとつ。
はっさくはかなりの猫かぶりなのだ。
家ではじっとしている時間は寝ているときだけで、あとは走り回って
いるか、私たちにサクれているかなのだが、
実家では本当に“借りてきた猫”のようだった。
私たちのヒザの上でおとなしくヨシヨシされているのだ。
信じられない。(笑)
そして毎日快便のはっさくが便秘になり、粗相をしない。
こんなのはっさくじゃない。ハハ。

もちろん家に帰ってきた途端、
走り回り、サクれ、粗相をし、快便になったことは言うまでもない。
でもとりあえず、我が家ではかなりリラックスしてるのだろう。
やはり我が家が1番ということかな?八朔くん。

ワガママ。

2003年08月06日(水) 14時20分
はっさくは日々大きくなっている。
我が家に来たときは2キロないくらいだったのに、今では5キロ目前!
小さめと聞いていたが、普通サイズになりそうだ。ハハ。


どんどん成長していく姿はとても楽しい。
が、日々ワガママになっているような気がする。
遊ぶ⇒サクれる⇒噛む⇒叱る⇒ハブてる⇒呼ぶ⇒遊ぶ・・のくりかえし。
叱るとハブてるのだ。
そして決まってトイレでハブテ寝・・・
ウウウ・・我が家の教育法は間違っているのか?
多少のワガママ、かわいいじゃん・・
な〜んて心のどっかで思っているのがバレているのか?
訴えるような目で見つめられるとついつい甘やかしてしまうのが悪いのか?
イヤイヤ、
このままでは誰とも遊べないかわいそうなワンコになってしまうのでは?
う〜ん、なかなか難しい。。。

はっさくとの楽しい生活をより充実したものにするために・・・
今何が必要なのか、私自身がもっと勉強すべきだと思う今日この頃である。

才能。

2003年08月05日(火) 14時19分
イラストはじめました。
といっても書いているのはダー。
私には本当に絵心がなく、私が書く絵は決まって平面。
そして、何を書いても同じモノに見える・・トホホ。


ダーは何でもすぐ絵を書く。
絵といってもほとんどが似顔絵だ。
はっさくもなかなかのデキだと思っているが、何より上手なのは
義父と私の似顔絵。かなりウマイ。
いつか機会があれば公開してみたいものだ。。。

なぜイラストをはじめたかというと、これも最初は似顔絵だった。
サラサラっとはっさくの似顔絵を書いた。
それもがんばって、ふんばって、ウン○をしている後姿!
これが傑作!うますぎる!
で、HPにもってことになった。
これからはっさくのイラストをどんどん増やしたい。
いろんな表情のはっさくをたくさん並べてみたい。
ダーの描くはっさく、乞うご期待!!