移転のお知らせ。 

2006年02月15日(水) 13時47分
サイトをオープンしてから、ずっと日記でお世話になってきたヤプース。
写真つきの日記からブログに変更して、
どーしてもつかいにくいことが何点か

2003年7月から書き続けてきた日記。
まったり更新ではあるけれど、2ブヒの成長記録でもある。
私のチラシの裏。
なくなるのは寂しいから正直移転するのを迷いました

でもリンクすればいいんだと気づいたので移転します。@w@ノ

NEW839日記

HPからの日記へのリンクは変更してあります。
14・15日の日記は同じものがUPしてあります。
16日よりNEWdiaryのみにする予定です

HPもリニュしました。
テンプレそのままだけど。^w^
最近、ブログしか更新してないので、思い切って縮小!
でもブログはこれからもがんばって更新しまふ
動画もUPしたいなぁ〜なんて思ってます。


これからも“839”をよろしくデス!

3歳おめでとう。 

2006年02月14日(火) 9時32分
八朔、3歳のお誕生日おめでとう
いつもなら?有休取るんだけど(笑)、今年はどうしても取れなかった
そのせいか、ちょっぴり縮小お祝いモードだけど・・・

八朔が元気に3歳を迎えられたことに感謝
あんなに小さくて(今も小さいけど^w^)
病気ばっかりで、
このコはこの先生きていけるのだろうか?と不安だった時もある。
今はほんとに元気に過ごしてくれている。
感謝感激です

私の願いはただひとつ。
いつまでも元気で私のそばにいてほしい。
ただそれだけです!

少し前からお口のまわりが白くなってきたり、
疲れやすかったり、疲れが取れなかったりする八朔。
3歳という重みを私もしっかり感じ、受け止め、
これからもずっとずっと一緒に過ごしていきたい。
愛しい八朔これからもよろしく。

いつもならケーキを焼いて・・・ってとこなんだけど。


おっちゃんのチョコを仕事帰りに買いに行ったら、
犬用バレンタイン限定プチケーキ発見。
さえらさんにいただいたチョコを一緒に並べたら・・・
バレンタインぽくてステキ
さえらさん、ありがとうございました☆

プチケーキまぢで小さくて(笑)
ろうそくは立てられなかったけど。


鼻水を垂らしながら、必死に見つめる八朔。
た、たんじょうびですけど・・・は、はなみずって・・・
もっとかわゆいお顔をしてくださいな。(´Д⊂グスン


主役よりも真剣な日暮。
こ、こうふんしすぎですお!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


これからも間違いなく、あいかわらずな2ブヒですが・・・
どうぞよろしく!

お祝いコメントありがとうございました

ブヒ会U。 

2006年02月12日(日) 23時20分
今日は全員のブヒちゃんを撮るぞ〜!と思ったわりに
全員写っていなかったり、イマイチな写真ばかりでごめんなさい

まずは、なかよし3ブヒ


こたつちゃん&岳ちゃん&八朔。
とにかくなかよしの3ブヒ。
こたつちゃん&岳ちゃんが優しいのをいいことに、
やりたい放題な極悪八朔でもあります

そして今回は、


ひのちゃんともなかよく遊んでいました。
いつもは日暮が遊んでもらっているのですが・・・
日暮も最初にいっぱい遊んでもらったようです。
(おっちゃん談)

で、今回八朔がどうしても気になっていたのが、


フラウちゃん。
ものすごく気品があってステキでした。
なぜか対抗心を燃やす八朔。(笑)
すべてにおいて、負けているような気がする。il||li _| ̄|● il||li
でも一緒に走ってもらって大満足でした。

日暮はブヒちゃんが大好き
でもなぜか、あんまりブヒちゃんに好かれないのが実情。(笑)
まずは、


春男くん。
あ、あきらかに嫌がれてます。(笑)
そして、


しじみちゃん。
日暮には興味なし?って感じでしょうか。(笑)
次回までにはもっと男を磨いてくださいね。タハハ。

そして、ベルちゃんはずっと若葉ちゃんのそばでイイコにされてました
お写真がなくてごめんなさい
パピーちゃん誕生が待ち遠しいですね〜。
次回はご家族が増えていらっしゃるかも?ですね。

ブヒ会。 

2006年02月12日(日) 22時03分
ゆうかさん@春男くんち主催でひさしブヒにブヒ会が開催されました。
こんなたくさんのブヒちゃんと遊ぶのはひさしぶりの2ブヒ。
飼主共々、とっても楽しかったです
どうもありがとうございました!!

で!ウチの2ブヒはというと・・・。
もうかなり見飽きたかと思われますが、


恒例の八朔クンのゴロゴロゴロ
歩いている時間より転がっている時間の方が
長いのではないか??てな感じです。(笑)
最近は私も慣れたもので、転がる八朔を放って、
他の飼い主さんとお話しに夢中。
ちなみに、何度払ってもまた転がって汚くなる
汚れ犬なので、私は一度も払ってやりませんでした。ーpー

日暮クンは・・・


自由気ままに探索です。
写真が妙に寄っているのは、ご愛嬌。(笑)
いろんなブヒちゃんがとにかく気になる日暮。
あっちへいったりこっちへいったり、
落ち着きのないコです。@w@

あいかわらずな2ブヒ
なかなか成長しませんね。(笑)

このブログ写真の枚数が限られているみたいなので、
皆様との様子は分けさせていただきます

あ、そうそう番外編。

寝。 

2006年02月09日(木) 9時23分
あのー今年、雪多すぎぢゃーありませぬか??
ウチが郊外に住んでいるからでしょうか
せっかく日が長くなってきたのに、お散歩できません。。。

そんな時は・・・


寝てます
しつこいくらいに、八朔が日暮を舐めてやっては、


枕にして寝てます


その姿はまるで、赤ちゃんがお乳ないと眠れないみたいに、
八朔は日暮を舐めないと寝れないみたいです。^w^


最近寝てる写真ばかりで・・・変わり映えしなくてスイマセン

密着。 

2006年02月07日(火) 10時46分
実は今日お休み
今の2ブヒの様子をどうぞ。。。


半オカルトの八朔クン。
ちとコワイっす


もっとアップを〜と思ったら・・・
ぐはw起きちゃいました、、、ゴメン


しっかし密着し過ぎじゃーありませぬか?
おふたりさん。。。
ちなみに燃えるほど近いストーブ前です

濃厚。 

2006年02月03日(金) 14時54分
今日は愛するふたりをご紹介します。(笑)


見つめあい


ベロベロになるまで舐めてもらい


のしかかる
究極の愛ですね。(´∀`)アハハ/\/ \

そしてそんなふたりをとても冷たい目で見つめる男。


仲間には入りたくないそうです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな我が家は昨日年の数だけよ〜なんて言いながら、
“福豆”をたらふく食べました。
ぇ!!今日が節分だったなんて。。。il||li _| ̄|● il||li
おっちゃんには黙っておこう
きっと気づいていないはず。^w^

どんぐりまなこ。 

2006年02月02日(木) 14時34分
なちこさん@こたつちゃん&岳ちゃんのブログで、
かわいいかわいいどんぐりまなこなKGちゃんが紹介されていました。
パピコのような純粋な瞳で見つめるこたつちゃん。
かなり必死に抱っこを訴えている岳ちゃん。
どちらもめちゃめちゃかわゆい

よっしゃー!ウチもどんぐりまなこをUPするぞ!!
(かなり勝手に自己判断・笑)
どんぐりまなこなら負けませんよ〜。


デカッ!!
どんぐりまなこというよりは、びっくり顔??(笑)
いあ、これが日暮クンの普通のお顔ですよん^w^
いつもびっくりしたようなお顔ですが、
おっきなオメメでまっすぐ見つめてくれます。
かわいいね^^
(ハイ!これぞ親バカデスネ・・・

では次!


ありゃ?どんぐりまなこというよりは、泣きそうですね。
八朔ってかなりオメメが離れているので、
ちゃーんと見えているの?って不安になったりします。(笑)
実は真正面が見えないんぢゃないか?ってね。
でも特にぶつかったりしないので、
見えているんだと思いますけど。ーpー
ちょっぴり寂しそうな顔をして、
私の興味を引くのが得意な八朔クンでした。

ってさー、2ブヒともどんぐりまなこに全然なってないって??(笑)
やっぱりKGちゃんには適いませんね〜。

親バカ。 

2006年02月01日(水) 15時05分
昨日に引き続き、親バカを炸裂させていただきます。(笑)

宇宙一かわいい我が家の2ブヒですが、
最近アノ日暮クンに異変が!!!
私の言うことが少しわかるようになったんです
今まで話をしてもはぁ??って感じだったのが、
ちょっぴり反応できるようになってきました。
少しずつ、言葉を覚えてきているような気がします。
感動ですッ☆


今日は主役ですね。
しかも褒められてますね

え?それだけ??
はい^^それだけです^^
でもねーこれってすごいことなんですよ。
八朔は1歳くらいには、いろんな言葉がわかるようになりました。
日暮はあのボケボケキャラがかわいくって、
ほんとこのまんま何もわからないままもいいなぁ〜って思っていました。
でも2歳を目前にして、ちょっと変化が。
やはり成長してゆく姿はうれしいです。
もしかしたら、1年くらい遅れているのかもしれませんが・・・
日暮には日暮のペースでゆっくり成長してもらいたいです。

でもひとつ心配事もあります。
それは、最近執拗なまでに八朔を舐め続けること。
どうも女の子と思っているのでは??(笑)
ウチは上下関係があまりしっかりしてない兄弟な上に、
八朔は去勢をしています。
今のところ問題は起きてませんが、
自我がはっきりしてきた日暮なので、ちょっぴり心配だったりもします。


なかよしなんだけどね^w^

最後にそんな成長した日暮クンにお願い
興奮してもオシッコは漏らさないでくださいまし。
あ、あと・・・トイレは自分でいきましょう。
それとそれと・・・いっぱいありすぎるぅ〜。(笑)
いつまでもボケボケキャラのままでいてねん

IQテスト。 

2006年01月31日(火) 13時27分
側近さん@王子くんのブログで、おもしろいテスト発見
犬のIQ診断テスト
もちろん、早速チャレンジ。

えー結果ですが・・・
私は115。『頼りがい十分タイプ 』
おぉなかなかいいんぢゃ??^w^

で、次に八朔。
139。『秀才タイプ』
うほ!ありえない!!!


いや、ちと甘くなりすぎたか?(笑)

最後に日暮。
119。『優等生タイプ』


およ?私はヒグちんよりも下ですか??
そうですか^^
他人に優しく自分に厳しく・・・ですね。ーpー
ねぇ?側近さん!!(笑)

皆様もぜひ挑戦なさってみてくださいね。