保険相談に行ってみた

May 27 [Mon], 2013, 20:14
結婚して子供が出来てバタバタ毎日を過ごしてやっと子供が幼稚園に行くようになりました。自分の時間が持てるようになったのでこの機会に今の保険を見直そう!と思いました。少し前から気になってはいたのですがなかなか時間が取れずにいました。学資保険についても考えなきゃいけないなと思っていたし、母が病気になったことから自分の入っている保険のことについて知りたくなりました。
保険の内容って入ったときは覚えているんだけど今はほとんど覚えていないんですよね。だからそれを知りたいと思ったし、変えたほうがいいところは変えたいし、学資保険も検討したいということで保険の相談窓口さんのところに行くことにしました。私一人で行くのは不安だったのですが、夫は休日もなかなか休みが取れないので一人で行くことにしました。
平日ということもあり空いていました。今入っている保険のことが自分ではよくわからなかったので保険証券を持って行きました。それから話をしながらグラフを見て説明をしていただきました。私が入っている保険の内容だったり保険とはというベーシックな話までいろんな話をしてもらいとてもいい勉強になりました。結局今入っている保険のままで大丈夫でした。学資保険でおすすめのところもパンフレットをいただいて帰りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:dao
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/839/index1_0.rdf