バス釣り:大江川 

2005年10月30日(日) 11時05分
やったー、やりました!\(~o~)/
とうとう釣りました !
20センチのかわいいのを三匹釣りました!
ハードルアーにこだわって、ワームは使わないでいたんだけど、とりあえずここらで釣果をあげておかないと、やめてしまいそうだったので、ワームを使ってみたらこの有様。
いやー、すごいねワーム。そしてこの満足感と安藤感。
あーよかった
さーて、次はいつ行こうかなあ。
やっぱ、次の休みだね。
来週はもっとデカイの釣ってやるぞ!勿論、最強のワームでね。

ABRヶ淵でバス釣り 

2005年10月11日(火) 21時05分
初めて行ってみた。
朝6時に着いたんだけど、釣ってる人がパラパラいた。
いつも近所のバスがいるのかいないのかわからない野池を、独りぼっちで釣ってたから(釣ったことないけど)、なんか安心した。
ポイントはよくわからないので、ネガカリしなさそうな所を見つけて、早速会社のバスプロから教わったトップを投げてみる。
そりゃ!、ポチャン、スルスルスル・・・、パシャ!!
おっ!?初めてバスらしきものにチョカイ出された。これはいけるかも!
そりゃ!、ポチャン、スルスルスル・・・
そりゃ!、ポチャン、スルスルスル・・・
なーんも反応なし。2時間粘ってみた。やっぱり反応なし。あれは夢だったのか?
翌日、会社のバスプロにそのことを話してみた。「ハードルアーはラン&ガンが基本だよ。2、3回投げて反応なければポイント変えなくちゃ」とのこと。
フッ、なるほど、そーゆーことか。納得したぜ。でも、できればそーゆー大事なことは、トップを奨めてくれた時に教えてほしかったぜ。
次はラン&ガンでやったるぜ。

やっぱりマイホーム買っちゃお 

2005年10月04日(火) 11時34分
いろいろ調べて、いろいろ確認したら、案外、しっかりした業者みたい。これなら、まぁいいでしょ。納得はできたよ。
後は、ちゃんと言ったとおりに作ってくれたら問題無し。これが一番重要なんだけどね。
しかし、家探しは長く辛い闘いだった。
去年の年明けから探し始めて、多分、家が出来て入れるのが来年の年明け。。。二年もかかってるじゃん。
でも、そのおかげで、いろいろ勉強になったし、納得できる物件もみつけれたし、お金も貯まったから、万事オッケーでしょう。
さぁ、いよいよ契約だ。最後迄気を抜かず、締めていくぞ。

マイホーム購入? 

2005年09月30日(金) 17時04分
やっぱり、イマイチ信用ならん業者だけど、お家買っちゃおーかな。
業者ってフタをあけてみんとわからんとこあるし。地域に密着してるらしくて、っつーことは、ある程度、信用できるんじゃないかなぁなんて思ったりして。
慌ててるわけじゃないけど、早く嫁と子供達を喜ばせたいし。
転職もそうだけど、人生なんでもギャンブルですわ。

契約至らず 

2005年09月26日(月) 6時29分
土地契約は、業者への不信感でポシャりますた。・・・
ま、こんなもんだよ。
また、頑張って、いい土地探すさ!
・・・はぁ。

アディオス、カブちゃん 

2005年09月20日(火) 6時58分
とうとう、三匹飼っていたカブトムシの二匹めが死んだ。一週間前から、なんだか奇怪な動きをするようになって、おとといには、手足の先端が折れてしまっていた。もう、九月の半ばだから、当然といえば当然なのだが、毎日、世話をしていた生き物が死んでしまうということは、理屈なしで悲しい。
もう一匹のカブトムシもそろそろってな感じだろうけど、精一杯世話をして、天寿をまっとうさせたい。

ケセラセラ 

2005年09月18日(日) 15時34分
とうとうやっちまった・・・。やっちまったというか、買っちまった。おそらく、我が人生で最大の買い物、マイホームを。まだ、本契約は来週なんだけど、ほぼ決まっちまったといっていいでしょう。
あーまいった。大丈夫か、俺?転職するんじゃないのか?ま、なるようになるか。

目覚ましレス生活 

2005年09月17日(土) 6時15分
しまったぁ。早く起きてバス釣りに行くつもりだったのに、思ったとおり寝坊してしまった。
せっかく、昨晩、半田、東浦、常滑の池をネットで見つけたんだから、見るだけ見てみたいなぁ。きっといいところなんだろうなぁ。午後一ごろかなぁ。今日こそ釣りたいなぁ。こりゃ、間違いなく行くな。

はじめての世界進出 

2005年09月15日(木) 18時10分
これって、全世界で見れるんだろうか?
そんでもって、日本語を読める人なら、これを読めてしまうのだろうか?
すごいなぁー。
そんじゃ、とりあえず、今日あったことでも書いてみっか。

今日は、会社休んで、釣りに行った。というか、バス釣りのできる池探しに出かけた。
午前中、色々探したけど、なかなか釣りの出来そうな池がないし、あっても、フナ釣りをしてる人がいたり、風が強かったりして収穫なしだった。
でも、せっかく会社休んだんだからと思い、地図で探して、いい感じの池を見つけることが出来た。肝心の釣果のほうはゼロ。でもいい。いい池を見つけたからそれでいい。
また今度、行こうと思う。
今日は、そんな感じ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:834834834
読者になる
Yapme!一覧
読者になる